• 締切済み

失敗

私は高齢で74才です、ボケ防止にと思い3年程前からホームページを教えて頂き、少しばかり楽しんで居りましたが、今回、新規に更新いてそうと思いまして、前のホームページを其のままにして、新規に立ち上げて、サーバにページ転送した所う、両方共駄目になりました、仕方なく 両方共削除して、また新たに作り直して再度、ページ転送致した所う。今度は、 ホームページビルダーで サーバhttp://wwwへの接続に失敗しました以下を確認して下さい。 1、ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されえいますか? 2、サーバ名(ipアドレス)が正しく設定されていますか? 3、プロパイダなどのサーバが停止して居る可能性はありませんか? 以上の3つ言葉が出ます(1)、は確認済み (2)も確認済み (3)は理解が難しくて大変困っております、どのような、間違いと操作の間違いが有るのでしょうか、誠に恐縮致しますが、ご指導お願い申し上げます。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.3

>質問の中の3番の、プロパイダなどサーバが停止している可能性は有りませんか?のアドバイスの事柄は理解できず、もしサーバが停止になっているとなれば、サーバを開始にすればと思うのですが、その仕方も どう操作して良いかも判らないのです。 プロバイダのサーバはプロバイダが管理しており、我々が操作する余地はありません。 一昔前ならともかく、現在なら、プロバイダのサーバが停止する事はまず考えられません。

• super-bob
回答No.2

作業の前後に何を具体的にされたのかがわからないので原因を確定することは出来ません。 現在の状態は同一サーバに対しての作業を平行してされているのでしょうか? 単に同一サーバ内での作業において過去のセッションが切断されないままの状態で組まれているように思われます。 しかしこの場合セッションを自分から切れない状態かもしれませんので、サーバ側で処理をしてもらうか、タイムアウトまで待つかのどちらかです。 更に詳細な原因究明には情報が少なすぎる為、何を具体的にどうしたかをお知らせください。

aaabbbc
質問者

お礼

早速のご回答を頂き誠に有り難う御座います。 何分初心の為、詳しい説明までも、出来かねぬ有り様なのです。 現在自分のホームページをインタネットで見ましたら。×点だけで写真も色も無い状態です。 質問の中の3番の、プロパイダなどサーバが停止している可能性は有りませんか?のアドバイスの事柄は理解できず、もしサーバが停止になっているとなれば、サーバを開始にすればと思うのですが、その仕方も どう操作して良いかも判らないのです。 色々とアドバイスを頂き有り難う御座います、また良い操作のやり方が 有りましたら、ご指導お願い致します。

• akamanbo
回答No.1

>前のホームページを其のままにして、新規に立ち上げて、サーバにページ転送した所う、両方共駄目になりました、 そんなことにはならないので、多分ここで設定か操作を間違っています。 >2、サーバ名(ipアドレス)が正しく設定されていますか? プロバイダのサーバが落ちることはそう滅多にはないので、まず疑うべきはここです。 IP、サーバ名、アカウント、パスワード等が違う可能性が高いです。 しかし全体的に、確かめねばならない箇所が多いため、掲示板で解決するのは少し厳しい状況です。 とりあえず、使っているのはどこですか。

aaabbbc
質問者

お礼

再度のご回答を頂き有り難う御座いました。 ご指摘のように、セッションを自分で切れない状態と教えて頂き、気付きました、早速サーバ側で処理をして頂く事と致します。 本当に身に余るアドバイスを頂き有り難う御座いました。 また、今後とも何かとご指導の程、宜しくお願い致します。                              早々