-PR-
解決済み

インターネットに接続するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93195
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (68/119)

@niftyからOCNにプロバイダを換えました。
今日オンラインサインアップを済ませて、すぐにインターネットに接続できるという話だったのですが、まったくできません。ダイヤルアップはうまくいくのですが、「サーバーが見つかりません」という画面にしかならないのです。どうしてでしょうか?多分接続するための設定が何か足らないのだと思うのですが、どういう設定が必要なのかを詳しく教えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DNSの設定はちゃんとされていますか?
おそらくそこが問題だと思います。
参考URLに設定方法が乗っています。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

asucaさんありがとうございました!!
おかげさまでバッチリ繋がるようになりました!
投稿日時 - 2001-06-21 15:38:27
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

DNS設定が間違っているかと思います。
そのため、目的のサーバー名とIPアドレスの変換が行わ
れず、「見つかりません」というメッセージが返ってく
るのでしょう。

ダイヤルアップネットワークの「OCN」のプロパティを
開き、「サーバーの種類」→「TCP/IP設定」の、
「ネームサーバーアドレスを指定する」項目を再度確認
してみて下さい。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

ご親切にありがとうございました!!
やはりみなさんの言う通りDNSというものが原因でした。
今はもうバッチリです!
投稿日時 - 2001-06-21 15:53:26