FTP接続できず!ホームページビルダー9で作成したサイト転送のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー9を使用して作成したサイトを転送しようとする際に、FTPに接続できないエラーが発生しています。
  • 接続できない原因として、ダイヤルアップなどでインターネットに接続されていない、サーバー名(IPアドレス)の設定が正しくない、プロバイダなどのサーバーが停止している可能性が挙げられます。
  • 問題の解決策として、インターネット接続を確認し、サーバー名(IPアドレス)を正しく設定し、プロバイダのサーバー状態を確認することをおすすめします。また、ウィルスセキュリティの設定変更が必要な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTPに接続できません。

ホームページビルダー9を使ってホームページ作成をしているのですが、サイト全体を転送しようとすると、1.ダイヤルアップなどでインターネットに接続されていますか?2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?というメッセージが出てきて何度設定しなおしても接続ができません。思い当たる点は全て改善したのですが・・・FFFTPをインストールしてそれも実行してみたのですが、ファイル一覧の取得に失敗しましたというエラーが出てきてしまいます。ウィルスセキュリティを使用しているのでその設定を変更しなければならないのでしょうか?因みにサーバーはロリポップというレンタルサーバーを使用するつもりです。 回答よろしくお願いします。

  • dimn
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

#1です。 考えられることは、たくさんありますが接続数を一時的に越えたこともありますので、ちょっと時間をおいて接続してみてください。 そのほかに、 1) 一時的にファイヤーウォールを停止してみるとか 2)「ホストの設定(H)」→「拡張」→「PASVモードを使う」 3)「接続(F)」→「ホストの設定(H)」からftp サーバを選択し 「設定変更」ボタンを押し「高度」タブから「LIST コマンドでファイル一覧 を取得(L)」にチェックを入れるとよいかもしれません。 ffftpのログが有ると判りやすいのですが。。

dimn
質問者

お礼

アドバイスの通りに色々と試してみたところ、無事にサイト転送することができました。本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

注意書きがありますが、読まれました? その上でどこかおかしいところはないでしょうか?

参考URL:
http://lolipop.jp/?mode=support&state=faq&state2=tra
dimn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一通り回答例などを見てみたのですがうまくいきません。掲載してくださった参考URLから飛んで各種FTPソフトの設定の仕方の従って設定してみたのですがやはり同じエラーメッセージが出てきてしまいます。以前サーバー側に問い合わせてみたところサーバー側には異常が無いので、セキュリティソフトの影響ではないかとの回答が帰ってきました。ロリポップでの回答例にセキュリティソフトの設定でFTPのポートを許可する必要がある、というのを見かけたのですが許可の仕方すら判らなくて・・・・全くの初心者な上に長文で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー9でFTP転送時、接続できない

    ホームページビルダー9でサイトを転送しようとすると、「www.***.jpの接続に失敗しました。以下を確認してください 1.ダイヤルアップなどでインターネットに接続されていますか?2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」というメッセージが出てきて接続ができません。何度も設定を見直して試みても同じです。FFFTPでやってみても接続できませんと出ます。過去の質問で同じようなのがあり、それの解決策もすべて試したのですが駄目でした。どなたか詳しい方お分かりになりませんか?レンタルサーバーはリンククラブです。よろしくおねがいします。

  • FTP接続ができません

    HPの運営をしています。 今まで問題無くFTP接続及び転送できていたのですが、最近急にできたり出来なくなったりします。 ファイル転送は、HPビルダーとFFFTPを使用していますが、両方とも接続できません。 Norton Internet Security 2004を入れています。 Nortonを入れてからも接続及び転送はできていました。 メール(HPと同じサーバー)の送受信も出来たり出来なかったりします。時にはメールの送受信は出来てもFTP接続だけ出来ない日もあり、数時間後にいきなり接続できたりしたりもします。 Nortonを無効にしても接続できませんでした。 symantecに問い合わせると無効にしてダメならNortonの影響は関係無いと言います。 システムリカバリーをしNortonアンインストールしましたが接続できませんでした。 サーバー側はNortonの影響だと言い、Nortonは関係無いと言うしで本当に困っています。 FFFTPはエラーメッセージは出ません。 ビルダーは 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続できていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? です。 他にも以前使用していたHPを二つ持っているのですが、それら各自のFTP接続、転送、メールの送受信は問題無く出来ています。 また、今のサーバーの場合、設定を一切触らない状態で、接続可能の時とできない時があります。 サーバーさんはサーバーには全く問題ないと言っています。 同じような経験をされた方、また原因に心当たりがある方がおられましたら是非情報やアドバイスをお願い致します。 ネットを通じて仕事をしているので、本当に困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 他に必要な情報があれば補足要求をお願い致します。

  • FTPについてのお聞きします。

    OCNのプロバイダにホームページを作ってます。 そのホームページを変更しなければならなくて、他のプロバイダからOCNへ繋げようと設定したのですが繋がりません。FFFTPとホームページビルダーのファイル転送を使用したのですがだめです。繋がりません。転送するときはウィルスソフトを外しても繋がりません。 OCNのプロバイダを調べたら「他のプロバイダでも繋がります」と書いてましたが・・・。 IDとPassが間違ってるとは考えられませんし、大文字・小文字が間違ってるとも考えられません。何か間違えてるんでしょうか?誰か教えてください。お願いします。

  • HPビルダー12転送できなくなった(ウィルスセキュリティ)

    ホームページビルダー12を利用しております。 セキュリティソフトを「ウィルスセキュリティ」に変更したら、 今まで転送できていたものが、 「サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名が正しく設定されていますか 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか」 というエラーメッセージが出て転送ができなくなりました。 ウィルスセキュリティのファイアウォールを確認すると、 ホームページビルダーは完全に許可となっていますが、 履歴を見ると、ネットワーク通信のファイアウォールでアクセス拒否をしているようです。 今日ずっとこの件を検索をして調べていますが、転送はできないままです。 ビルダーのツールのFTPも接続ができませんでした。 ビルダーの転送設定のほうは全くさわっておりませんし、変更もありません。 どこの設定をどうなおしたら転送できるようになるか、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 転送できない!

    最近「ウイルスセキュリティ」のソフトをインストールしました。 すると、ホームページへの更新の転送ができなくなりました。 ホームページビルダーからのメッセージでは↓ 1.ダイヤルアップなどでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? ということを確認してみろと出ましたが、どれも思い当たらず、原因はウイルスセキュリティのインストールにあると思われるのですが、どうすれば解決できるのでしょうか?

  • ホームページビルダー

    ウィルスセキュリティZEROにしてから、ホームページビルダーで転送ができなくなりました。他の方の質問も見てみたのですが…どれも当てはまらず、とても困っています。 エラーには「サーバー~への接続に失敗しました。1.ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されいますか?2.サーバー名(IPアドレス)などが正しく設定されていますか?3.プロバイダなどのサーバーが停止してる可能性はありませんか?」 このようなメッセージが表示されます。 ファイアフォールには許可する設定にしてますし、パッシブモードで接続するにもちゃんとチェックしてあります。 なによりも、今までとなにも変わらず転送しているので何が悪いのかわからず戸惑っています… お願いします。

  • FTP接続ができなくなりました

    レンタルサーバーを借りて、サイト運営しています。 以前のダイヤルアップの間は正常にアップロードできていたのですが、接続をADSLに変更したところ、繋がらなくなってしまいました。 使用しているFTPソフトはAutoFTPとFFFTPです。 FFFTPでは「接続できません」とメッセージがでて画面は何もかわらず(ローカルの分も表示されず)終わってしまい、AutoFTPでは固まって止まってしまいます。 PASVモードや他のFTPソフト(FTP Exchange)も試しましたがやはり接続できません。 サーバーは100MBで、現在使用しているのは10MBにも満たないはずですから、空きは充分あります。 HPの作成はメモ帳にタグ打ちでやっており、作成ソフトは使っていません。 ホームページが更新できなくて困っています。なるべく早くご解答いただけると助かります。 ちなみに現在の接続はYahoo!BBでOSはWin98です。

  • 作ったサイトが転送できません。

    ホームページビルダーで作ったサイトをFTPツールで転送しようと思ったのですが、 サーバー への接続に失敗しました. 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? と出て、接続できません。 今までは普通に接続できたのに、急にこの表示が出てくるようになりました。設定は変えていません。 どうしたら、接続できますか? それと、もしこれが直らないようでしたら、転送されているページを消したいのですが、そんな方法がありましたらそれも宜しくお願いします。

  • FTP接続ができない

    FTP接続ができません。 接続先のサーバーは ウインドウズ2003 サーバー管理者から接続許可をいただきました。 こちらは FTPソフト(FFFTP)や ドリームウィーバーでの接続を試みていますが 「接続できません」ということになります。 ユニックス系レンタルサーバーなどは 問題なく接続できていますが、 何が問題なのかわからず、対処に困っています。 PASVモードでの接続や LISTコマンドでファイル一覧を取得 環境設定のINIファイルに保存 などを試しましたが、接続できませんでした。 ウインドウズファイヤーウォール(当方のPCはXP SP2です)や セキュリティソフトを切って接続も 試しましたが、だめでした 接続できるよい方法を ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • FTPがサーバと接続が出来ない

     はじめて質問します。PC暦1年チョットで正直良く分かりません。  ホームページビルダー11を使ってホームページを作っています(2つ持っています)  最近のことですが、Aのホームページ用のファイルをBのホームページ用のサーバに誤って転送してしまいました。  ホームページビルダー11に、FTPツールというのがあったのでそれを起動してサーバ側のファイルを全て削除して、改めてホームページビルダー11の転送で転送は出来たのですが、FTPのほうがサーバと接続できなくなってしまいました。  ERROR表示は   Microsoft Visial C++ Rantime Library Buffer overrun detected! Program:D\PROGRA"1\IBMHOM"2\bin\fxfer.exe  と出ます。転送設定は正しいと思いますが。どなたかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう