• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続の失敗??

パソコンには詳しくない初心者です。 WindowsXP プロバイダ: BIGLOBE 接続の方法:モデム-Agere systems AC'97 Modem(COM3) ダイヤルアップでインターネットに接続しているのですが、ついこの間から下記のような状態でネットが出来ません ダイヤルアップの後、画面の右下に「接続しました 速度45.2kbps」と表示されるのですが、その後すぐに「ダイヤルアップ接続へのリンクに失敗しました。再接続を保留中」というダイアログが表示され、リダイアルするとまた上記のように「接続しました…(略」→「失敗しました」と同じことの繰り返しになってしまいます こういう場合、どう対処すればいいのでしょうか?ネットに繋げなくて困っています。 うまく説明出来ていないと思うのですが誰かアドバイスお願いしますm(_ _)m

noname#110278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

モデムの電源を入れ直しても駄目なら、モデムを交換して見ることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事ネットに繋がりました

その他の回答 (2)

• 45yama
回答No.3

参考URLはBIGLOBEのダイヤルアップに関連するHPです。  ダイヤル番号が場合によっては、書き変わったのかも知れませんので 確認してください。

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/dialup/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます

• DIooggooID
回答No.1

電話回線は、一般の個人宅用の固定電話回線をご利用ですか?

質問者

お礼

すみません、無事に解決しました。お騒がせしました。ちなみに、個人宅用の固定電話を使っていました。回答ありがとうございます