• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイヤルアップ接続について

フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。 Windos8です。 最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。 そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。 ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、 そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、 接続に制限がかかるようになりました。 またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。 それに、 ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので 容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに 設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック というような面倒な作業をするはめになっています。 ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 専門用語もあまり知らず どうしたらいいのかわかりません。 どのようにしたらすぐにネットを開けるのか 教えていただけないでしょうか。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1830
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

A1、下記URLの通り設定されましたか。 http://tech.support.ntt.com/ocn/flets/pppoe/14103_c_pppoenew_win8.html >ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので A2、前のインターネット接続方法でプロバイダ(OCN等)に電話回線でプロバイダの電話番号に接続する方法が執られていました。 そのせいか?どうか知りませんが現在でも広帯域(PPPoE)接続の設定が面では、ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定とかの表示がありますが、旧来のダイヤルアップ接続ではありませんせんので、電話料金は発生しません。 OCNの契約内容を確認してみれば分りますが、現在のインターネット料金は月額料金で使用頻度で料金の増減は発生しないので心配なく。 >ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 A3、問題の有無が現状の質問内容からだけで判断はできません。 おそらく何回か設定をされ作成されたのではないかと推測されます。 ネットワーク3の他に1とか2とかはありますか。 下記URLを参考、ステップ4/4で多数表示されているのであれば、全て削除しA1、の手順で再度設定し直してはいかがでしょうか。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2630/~/windows-8-%2F-internet-explorer-10.0-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A-(os%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%81%AE-pppoe%E6%8E%A5%E7%B6%9A)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 お尋ねの件ですが、通常のアナログ回線・ISDN回線のダイヤルアップ接続の事と、ブロードバンド接続(ADSLやCATV、フレッツ光等)のPPPOE認証・広帯域ダイヤルアップ接続をゴッチャに考えている点が考えられます。  ルーター無しプランにすると、PC側で認証接続させる形式となりますので、常時接続ではなくオンデマンド接続になり、専用線接続にPCに負荷がかかる形式となり、インターネット回線にPCがダイレクト接続されますので、セキュリティが今までと違い甘くなります。  ルーター有りと無しで料金は変わらない筈ですので、光回線であれば既存固定電話番号を光電話へ移行する手続きをすると、光電話ルーターへ交換する様NTTが手続きを踏みますので、光電話ルーターへインターネット認証設定を投入すれば、問題のトラブル回避出来ます。  若しくは、家電量販店等で有線LANルーターを用意し、回線終端装置にルーターを接続・認証設定すればOKです。最近は有線ルーターも無線機能付ルーターも金額が変わらなくなってきてますので、無線ルーターでも良いですが、NEC「PA-WR8750N-HP」あたりが良いのではと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)

質問者様の接続方法はPPPoEという方法です。 これはインターネットを通したダイヤルアップ認証を行うもので、電話回線を通したダイヤルアップとは異なるので、追加料金は不要です。 自動接続をするには、こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_vista_auto_set.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • ダイヤルアップ接続について

    (XP。I・E及びO・Eは6.0。を使っています。)O・Eを起動して送受信をクリックすると「ダイヤルアップ接続」画面の「パスワード保存する」にチェック有り。「自動的に接続」にチェック無し画面となり、この状態で「接続」をクリックして接続しています。そのとき下欄に「ダイヤルしています」「試行1」「2」「3」とか、「確立できません」と出るのは回線が込んでいるということでしょうか。初心者であるため設定が間違いかと思ったりしています。しかし何回もしていると接続されます。(光eonet利用)最近特にこういうことが多いので心配しています。原因、対策、設定の確認すべき事項などご指導いただければ幸いです。 又、前段の「自動的に接続」欄にチェックを入れても次に開いた時は外れています。これにチェックが入いれば「ダイヤルアップ接続」画面は出ずに起動の都度に「接続」をクリックしなくてもいいのではと思うのですが。(前はそのようになっていたような気がするのです?)設定によりそのようになるのであればお教え下さい。 つながりがスムーズで無いので設定が悪いのかと心配しています。よろしくご指導お願いします。

  • ダイヤルアップ接続が急につながらなくなった

    インターネット接続に関して疑問があります。 (1)先日、知人のPCが急にネットにつながらなくなりました。特に何か別 のソフトをインストールしたということはないようです。  Windows Me です。ダイヤルアップ接続を使用しています。  ・アクセスポイント  ・国番号  ・市外局番とダイヤルのプロパティを使うにチェック  ・接続モデムの確認(複数あるのですか?)  ・ネットワークタブの    ダイヤルアップサーバーの種類、      ソフトウエアを圧縮するにチェック    使用できるネットワークプロコトルにTCP/IPにチェック  ・TCP/IPの設定画面で     サーバーが割り当てたIPアドレスにチェック    ネームサーバーアドレスを指定するに入力    ヘッダー圧縮を使うとリモートネットワークでデフォルトゲ     ートウェイを使うにチェック  ・セキュリティタブでユーザー名、パスワードの確認  ・スクリプト処理タブは未記入  ・マルチリンクタブの追加デバイスを使わないにチェック  ・ダイヤルタブのダイヤル方法の確認  ・接続の所在地情報の確認  をしましたが、他に確認するところはありますか?プロバイダはOCN でOCNのページを参照して確認しました。 (2)ダイヤルアップネットワークの画面に  新しい接続先 と OCN(使用しているプロバイダ)が表示されてい ます。新しい接続先はどのような時に設定するのですか?複数設定し た場合は選ぶ画面の設定はあるのですよね? (3)プロバイダの情報(ダイヤルアップ接続)をPCに入力しますが、その 情報はPCの内蔵モデムに設定している、インタネットを使えるよう  にする為の条件をモデムに認識させるという認識でよいのでしょう  か?モデムが何なのかよく解りません。 (4)私のPCはADSL契約をしています。知人のPCを借りてきて試しに自分の 家で接続してみるとネットにつながりました。知人のPCにはADSLの設 定をしていないはずなのに。私のADSLのモデムに情報が設定されてい るからですか? 以上の事を知りたいです。宜しくお願いします。

  • 現在ダイヤルアップ接続なんですが・・・

    アナログ回線のダイヤルアップ接続でモデム内蔵?のパソコンを使用しております。パソコンの買い替えを考えていますが、欲しいパソコンには電話線を挿入するところがない様です。どうすれば良いかわからず困っております。教えてください。。。 ド田舎のため光やADSLの提供地域ではありません。

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続

    XPでいまだにダイヤルアップ接続でインターネットをしているのですが、最近パソコンを起動して一番最初にIEを開く前からダイヤルアップ接続の画面が出てしまいます。今まではIEを開いてから出ていたので、今までの状態に戻したいのですがどの様にしたらいいのか分かりません。どうか教えて下さい。

  • ダイヤルアップ接続

    ネットしている最中に、急にダイヤルアップ接続という画面がでてきます。どうすれば出なくなるのでしょうか??

  • ダイヤルアップ接続

    時代遅れと言われますが ダイヤルアップ接続を使っています 1:最近 設定を変えた覚えがないのですが パソコン作業中(特に Internet Explorer 又は Outlook Express を開いてない時)に ダイヤルアップ接続画面が頻繁に出て その都度「キャンセル」を クリックして消しています 必要な時しか出ない様に設定する方法がないでしょうか? 2:ダイヤルアップ接続画面が出た時に 接続先アドレスを調べる方法はないでしょうか? パソコン環境は Windows XP / ウイルスキラー2008 です 以上2点のアドバイスを お願い致します

  • ダイヤルアップ接続の方法について。

    Yahoo!BB 光フレッツコース(マンション) (IPv4 PPPoE)  コースを、プロバイダーと契約しています。 サイトの保守管理の必要性から、 OKWAVEでの質問で、 ユーザーエージェントを偽装してサイトにアクセスを行い、どのような 結果があるか確認する為にダイヤルアップ接続が必要だということを 教えていただきました。(特定の機種から大量のアクセスがある為その対策がしたいです) そこで、PCを起動した状態(常に光回線で接続されている)からダイヤルアップ接続を 試すと、ダイヤルアップ接続が正常につながりました。 ネットワーク接続を見ると (1) [LAN または 高速インターネット] に ●ローカルエリア接続 (2) [ダイヤルアップ]            に ●何もなし (3) [広帯域]                 に ●ダイヤルアップ接続 と、2つの回線が接続されている状態になります。 この状況で動画サイト等をストリーミング再生すると、光の速さ以外には考えられない速度で ダウンロードが行われていたので、光での接続が優先されているものと判断しました。 ダイヤルアップ接続が機能していないと判断し、ローカルエリア接続(光回線)を切断したところ、 同時にダイヤルアップ接続が切断されてしまいました。 この状況でダイヤルアップ接続のみ再接続しようとしても、応答しないということで接続できません。 ●推測:光回線へ接続していないと、ダイヤルアップ接続は接続されない。 & ダイヤルアップ接続そのものが機能していないのではないか。 (壁から伸びている固定電話用のLANを用意したモジュールに差し込み【V30Slimという名称】のモジュールを経由してUSBケーブルでダイヤルアップ接続用にコードがPCとつながれています。) そこで、 ダイヤルアップ接続のみで接続するには ★光回線で使われているLANケーブルを全てはずさないといけないのか それとも、 ★光回線とダイヤルアップ接続の両方がつながっている状態でも、ダイヤルアップ接続のみで 通信をさせることが可能かどうかの回答を募集しています。                                 ちょっとしたヒント・ご指南でも為になります。 よろしくお願いします。