• ベストアンサー

男性心理って・・・(自己中?)

willcoolの回答

  • willcool
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

彼があなたを好きとはいえ結婚と交際は別ですし。 しかも2回裏切られたら誰でも踏み込めず考えると思う。 結婚する意志があるかハッキリと聞くしかないですよ。 同時にあなたが過去の過ちを本気で反省してるんだと彼に伝えて結婚したいと訴える。 彼の悩む気持ちも分かるんで伝えたあと少し時間与えてあげれば?

bella_japonese
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツ1男性との交際は難しい?この男性心理は?

    男性心理を教えてください。 最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。 ちなみに、わたしは35歳です。 まだ、身体の関係はありません。キスだけです。 次の日、メールで 「●●さんって、結婚願望とかって、あったの? これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」 と、連絡がありました。 いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。 わたしは、「結婚願望はあるよ。 けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。 あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。 どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。 彼は、私には直接いったことはないのですが、 おそらく結婚願望がないと思うんです。 というもの、以前みんなで飲んでるときに、 子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。 たぶん、子供への償い?なのかな?と。 その後、普通のメールをわたしが送ったら、 急に返事がこなくなりました。 わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。 いつもすぐ返事がくる男性なので。 まだ数日ですが、不安です。 これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか? 男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが しりたくて・・・。 わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる? なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。 このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。 わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・? 男性の方、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛できない男性の心理について

    ある独身男性の心理について質問です。 その彼は今年36歳になります。ここ2,3年恋愛をする気がおきないと言っています。どうやら2,3年ほど前に10年くらい付き合っていた彼女がいたようですが、結婚に踏み切れず、別れてしまったようです。彼女は結婚を望んでいたようですが、結局別れてしまいました。その別れ自体に彼はそれほど辛くはなかったようですが、それは彼女とまたすぐ復縁できると心のどこかで期待があったようです。ですが別れて間もなく、女性が別の男性との子供を妊娠されて結婚しました。それに対して彼は相当ショックを受けたようです。自分が結婚を決意できなかった。だから仕方のないことと彼も理解しているようですが、それが原因なのかそれから今にいたるまでまったく恋愛をしようとしません。将来的には結婚したい、また新たに恋愛はしたい。という気持ちや焦りはあるようですが、なぜか恋愛にスイッチが入らず、逃げています。彼のことを好きだと言ってくれている女性もいます。その女性のことは恋愛対象外というわけではないのに、向き合おうとしません。なぜ恋愛しないのか理由を聞いても一人が気楽でいいなどと言っています。過去の経験をひきずっているのじゃないかと聞いてみましたが、忘れられない人がいるとか、過去をひきずっているということは全然ない。と言います。本当のところは過去の経験が尾をひいて、前に進めないでいるのではないでしょうか。新たに人を好きになって、恋愛をすることが怖くなっているのではないでしょうか。それとも本当に恋愛に面倒くささを感じてしまって、恋愛する気持ちを忘れてしまっているのでしょうか。今どういう心理でいるのかわかりません。どなたかお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 男性の心理について

    振られた理由が、 「(名前)とは結婚したいと思わない」でした。 結局のところ、"好きじゃなくなった"のだと思います。別れる一か月前から素っ気なく、ほぼ制欲処理扱いでした。 友達であるならば関係を続けたい。といわれ、お断りしました。 その後、人づてに、別れた理由を彼の口から聞く事があったのですが、やはり 「あいつとは結婚したいと思わなかった」でした。 正直自分なりに真剣に愛した結果「結婚したいと思わない女」の理由で振られた訳ですが、レッテルを貼られているようで、少し良い気はしません...。 自分の事しか考えていないだけ? それとも、プライドが高い故に自分の意思を通そうとしているのかな?とも考えてます。 原因は追求しなくてよいのだろうけど、、、 (彼に振られてよかった理由を探してるのかもしれません。) 上記の状況から考えられる、別れた後の男性の心理について様々な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理教えてください。

    からかい?冗談を言ってくる年上既婚男性がいます。 もともと職場でしりあって同じように冗談やからかっていた女性やしない女性もいました。 私とは仲はよかったと思います。男性が以前から交際していた女性との結婚式に呼ばれたりとしましたが、私(もともと既婚)が退職し、それから少しづつ疎遠になりました。 10年以上過ぎた時、街でばったりその人が経営しているお店を見つけ、もう縁が切れていたと思っていたので迷惑じゃないかな?とドキドキしてお店に入ったのですが、昔と変わらずからかってきました。 それから2年ほどした最近、再びお店に行ってみると相変わらずな男性の様子。携帯番号を交換しました。(これは夫も見ていたので承認ずみ) これって友達として好意あり?それとも? 本当は昔と同じとはいかなくても、それに近いような友人に戻りたいと思ってます。あ、不倫願望ではないです。 それともう一つ、上記の男性ではないのですが、「⚪︎⚪︎ちゃん(私)と結婚すればよかった」と言われました。 私は酔って男友達に電話し、あっちの恋愛話を聞いているときに言われた言葉です。 これはどんな心理状態ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    例えば、男性が30才前後として、一回り年上の女性から、好きと意思表示を受けたら、嬉しいですか。嫌ですか。困りますか。 遊び相手でいいから付き合ってくれと言われたら、OK出来ますか。 その心境は、相手の女性の容姿や人柄によっても違ってきますか。 また男性によっても、状況は変わってきますか。 世の男性は、「来るもの拒まず」の心理を少なからず持っているそうですが、それは本当ですか。 私は現在、彼に自分の気持ちを告白したくてたまりません。 私は独身ですが、結婚願望はなく、ただ彼に受け入れてもらえて、たまにでもいいから一緒に過ごせる時を持ちたい、と思っています。 でも歳の差を思うと、告白すれば返事を聞くまでもなく、嫌悪感を持たれて終わり、ではないかと、それが怖くて、告白出来ないままに1年と4ヶ月が過ぎました。 それが最近、黙ったままでいるのが、苦しくて仕方なくなりました。 でもまだ、当たって砕けるべきなのか、それとも、今の状態を維持して、時と共に彼への気持ちが薄れていくのを待つべきなのか、決断できずにいます。 自分一人で考えていても、いつも堂々巡りに終わります。 皆さんなら、どう思いますか、どうされますか。 アドバイス頂けるなら、よろしくお願いします。

  • 男性心理

    男性心理について知りたいので、質問させていただきます。 よく男性って、恋人までとはいかずセフレだとしても、見た目が自分好みで、体の関係もあって相性が良ければ忘れられないとよく言われていますが、実際のところ、ほんとに何年かは忘れられずたまに思い出したりするものなのでしょうか?別れてあれから5年、10年経ったとしたら過去の栄光が懐かしく思うものですか?  女性は過去の男なんて好きでもなければスパッと忘れてします生き物なので、男性心理が知りたいです。 女性との出会いや縁がなく粘着質な男性ほど、いつまでも引きずるものですか?

  • 男性心理

    男性心理を教えて下さい。 4年程前に知り合い、最初は複数でのみ会って居ましたが、 お互いに一人(両方×1)と言う事もあり、たまに二人で会う ようになりました。(自分では、恋愛感情はなく、単に異性の友達 って思ってました) ある時に、昔から知ってる別の男性(告白され付き合うか否かを 迷ってました)の事を相談してしまい付き合わない方が良いと助言 され結局、断りました。 相談後、間髪を入れずに相談した人が付き合おうと言って来て付き合い ました。(結局、価値観が合わずに1年余りで終止符を打ちましたが) 質問ですが 1.それまで友達以上の感情が無かった男性が別の男性の事を相談した 事で友達以上の感情が芽生えるのでしょうか? 2.価値観の違い(男女の関係になった後に結婚はする気はないといわれた事)からこの男性はどういう心理で私に近づいたのでしょうか? 同性の友達から最初から私を遊べる相手として近づいてきたんじゃないの?って注意されたのがきっかけで最近は、男友達は成立しない気がしています。 少ない情報ですが、この男性の心理を教えてもらえませんか?

  • こういう男性心理って

    こんにちは。  男性心理がわからないので、教えて下さい。  お付き合いしている男性がいて半年ほどプラトニックな関係でした。私が抵抗があり、拒んでいたからです。  しかし、最近徐々に警戒心もなくなり、キスしたり抱きしめられたりするようになりました。 なにもなかったとき、好きだけど彼は結婚なんてまだまだ考えられないと言っていましたが、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。 (うちの親に会ってほしい、など具体的です) 心境の変化に戸惑っています。 男性にとって、それほどスキンシップは重要…ということでしょうか。 変な質問ですが、男性心理の勉強ため教えて下さい。

  • 男性の心理について教えてください

    私には知り合って7年になる知人男性がいます。お互いに既婚者ですが、5年前に好きだと告白されました。私は浮気をするのが嫌だったので友達として普通にメールや年に2回くらい会ってお茶をしたりしていましたが男女の関係はありませんでした。ところが先日お茶をした帰りに突然愛撫をされました。もちろん抵抗はしましたが、彼の思いも十分知っていたので強く断る事ができませんでした。しかし、結局彼は挿入してくる事も私にやってと言うこともしませんでした。私だけが気持ちよくなったのを確認して終了してしまいました。そこで男性に質問ですが、こんな状況で途中で止める事なんてできるんでしょうか?本人になぜやめたのか聞けずにいるんで、男性の心理を教えてください。彼とは今も普通にメールはしています。長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。