• ベストアンサー

シガレットケース

バレンタインにシガレットケースをプレゼントしようと考えています。そこで1万円以内で買えるオススメのシガレットケースを教えてください☆ 26歳男性が使います。 タバコの箱がそのまま入るタイプで、ライターも一緒に収納できるとよいです(^^) よろしくお願いします!! ってかシガレットケースっていらなかったりもするんですかね..^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼はサラリーマンですか? 実用面で言うと、Yシャツのポケットにタバコを入れるのが最もポピュラーであり、シガレットケースに入れてしまうとポケットに入りきりません。 昔、一時的に流行った事があり購入した事がありましたが、結果的に(出し入れが増える分)使い勝手が悪く、いつの間にかお蔵入りしてしまいました。 個人的な意見ですが、タバコは手軽に気軽に吸いたいもので、ケースから出すという二度手間は省きたいです。 私ならライターをもらうほうが嬉しいです。 人によりますが、珍しいzippoは使わずコレクションしてしまう場合もあるので、使ってもらう事が目的でしたらガスライターやターボライターのほうが実用的かも知れません。

20051101
質問者

お礼

彼はサラリーマンじゃないのでスーツは着ていません。 やっぱり使わなくてお蔵入りになってしまうんですよね...。せっかくもらったからって無理に使ってもらうのもイヤですし。 また他のものを考えてみようと思います。アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (7)

noname#63726
noname#63726
回答No.8

ポケットに入れるタバコ関係の小物はなるべく軽くしたいので使いません。 ライターも100円ライターが軽くてよいです。 ライターは失くしやすいので、プレゼントなどでもらった良い品も失くしそうで心配です。

20051101
質問者

お礼

みなさんの意見同様、やっぱり男性は使わないんですよね...。ライターはこの前一緒に買いまして、なくさないように使っていてくれます(^^) これからまた他のものを考えてみようと思います。アドバイスありがとうございました★

回答No.6

金額が中途半端ですね・・・。 雑貨屋で売ってる安い物か、 ブランド物か、選択は2つしかないですね。 安いわりに良い物では 私が好きなのは 印伝(インデン)ですが、 使い方によってはかなりオシャレです。 1 http://www.inden-ya.co.jp/top_p.html 2 http://www1.odn.ne.jp/ebisuya2/tabako.htm  

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/ebisuya2/tabako.htm
20051101
質問者

お礼

ホントに中途半端で申し訳ないです...^^; 参考になるものをあげていただいてありがとうございます。でもみなさんの意見を聞いていますと、男性は使わないようなので他のものにしようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

  • fcrjoey
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.5

一時期タバコの本数が増えすぎて、 本数制限の意味で、10本しか入らない シガレットケースを買ったことがあります。 1、2週間で行方不明になったのですが 行方不明になったことを、 この書き込みを見て思い出しました。 もう数ヶ月前の話です。 あんまり要らないと思います。 2の人に賛成です。 zippoならバリエーションも豊富なので 喫煙者へのプレゼントならいいかもしれませんね。 私はニコレットをプレゼントして欲しいです。

20051101
質問者

お礼

彼は1日でそんなには吸わないんですけど、やっぱりいつも身に付けていられるものがいいかなぁと考えておりまして^^; また他のものを考えてみたいと思いま~す!!  アドバイスありがとうございました★

  • haru-nii
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.4

男性で質問者さんの言うようなシガレットケースを使う人は殆どいないと思います。 女性は使っている人がいますけどね。 私は、1度だけ男性が使っているのを見たことがありますが、その方はニューハーフさんでした。 個人的には、いちいち取り出すのがめんどくさいので、いりません。

20051101
質問者

お礼

いろんな方の意見と同じでやはり男性はいらないんですね...。今日からまた何か他のものを考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました(^^)v

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

 学生さんじゃないんだから、ふつーの男性は箱がそのまま入るよーなシガレットケースは使いません。  アウトドアな人で防水のシガレットケース使ってる人はたまに見るけどね。  横に並べるタイプのがありますが、よっぽど粋な人でなければ似合わないし、バカとかキザとか思われるので使いません。  止めときましょう(^_^)v

20051101
質問者

お礼

やめておこうと思います(笑) アドバイスありがとうございました。

  • notalone
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

シガレットケースよりも、ZIPPOの方がいいと思いますよ!!! 男の人でシガレットケース持ってる人はあんまり見たことないので...。

20051101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性はやっぱり使わないんですね...  ZIPPOにしようと思っていたのですが、この前一緒に買い物に行った時に買ってしまいまして^^; またじっくり他のものを考えます。 ありがとうございました。

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

邪魔ですね。 めんどくさい。

20051101
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりいらないですかぁ...。また別のものを考えてみようと思います。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • シガレットケース

    最近煙草を吸いはじめたのですが、 箱ごと入る様なシガレットケースが欲しいのです。 ライターも一緒に入るサイズ、箱タイプで、 黒などのシンプルなものがいいのですが、 安いもので、どなたかいいものをご存知でないでしょうか?

  • シガレットケースをさがしております。

    シガレットケースをさがしております。 詳しい方、アドバイスお願いします。 条件は2つだけです。 1)8本以下の収納。 2)ハードタイプ(中のタバコが折れないよう) です。 タバコは、セブンスター等の、普通のサイズです。 通常は、20本の買ったままの箱で使っています。(普通の吸い方です。) 今回の「ケース」は、緊急用として、いつでもポケットに入れておくように、使いたいのです。 うっかり、タバコを持ち忘れた時や、タバコが切れた時など。 4~5本収納がベストです。 この少ない本数は、ケース自体が邪魔にならない為です。 ですので、16本入りとか、18本入りとかでは、当然ケース自体が大きいので、邪魔なのです。 だいぶ探しましたが、見つかりません。。 シガレットケースとしての商品でなくても、何か別の入れ物を代用してもいいと考えておりますが、タバコが中で遊んでしまうような、サイズが合わないのは避けたいです。 ロングサイズ用も、長さの余る分、無駄なサイズオーバーが残念なので、避けたいです。

  • 【タバコケース】煙草ケースを探しています。

    【タバコケース】煙草ケースを探しています。 100円ライターとタバコを数本入れるタバコケースで出来れば金属製が良いです。 こういうの知らないですか? 金属製が無ければ革でも良いです。 要するに数本のタバコと100円ライターを一緒に入れれるケースが欲しいんです。 タバコ1箱を入れるタイプは要りません。4本から5本、6本で充分です。 スリムタイプがいいです。 探してくれませんか?

  • タバコケース、シガレットケース

    私はECHOという短いタイプのタバコを吸っています。 ECHOはソフトタイプでフィルムもないので、ポケット等に入れておくと葉がポケットの中に散乱してしまいます。 そこで、タバコケース?シガレットケース?を探しているのですが、ECHOやショートホープの様な短いタバコが調度良く入るサイズのケースはないでしょうか? 出来れば持ち歩きでき、20本入る物が良いのですが・・・。 ご存じの方がいたら教えてください。

  • タバコの箱のサイズ

    友達の誕生日にシガレットケースをプレゼントしたいと思っています。 が、タバコの箱の寸法がわかりません。同じタバコを吸っていらっしゃる方、どうか教えていただけないでしょうか? 友達が吸っているタバコは「ヴァージニアスリム ノワール」です。 また、プレゼントしようと考えているのは下記ザイトの商品です。 友達の使っているライターは100円ライターではなく四角い形のもの(ZIPPO)なのですが、タバコとライター、両方入る大きさでしょうか? こちらは想像でかまいませんので、ご意見くださればと思います。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/25111-0702460/ 誕生日は来月なので、ちょっと焦っています。よろしくおねがいします!

  • BMWのシガレットライター、使い方がわからないので教えて下さい

    室内掃除機を、シガレットライターのソケットに差込みたいのですが ライター部分の引き抜き方がわからず困っています。 タバコの絵が書いてある部分と、外枠が同じ高さになっていて 押すと凹んで、しばらくすると元の位置(外枠と同じ高さ)に戻ります。 引き抜き方がわからないので、マイナスドライバーで無理にこじ開けていたら 外枠と一緒に筒状ではずれて、中にソケットはありません。 壊れてしまったのでしょうか。 車は318iになります。車に詳しくないので、どなたか教えて下さらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • シガレットライターは増設できますか

    軽二輪スクーターに乗っています。ハンドル周りにタバコ着火用のシガレットライター(以前は自動車に常備されていた押して赤くなったら着火できるタイプ)を増設したいのですが、バッテリーの負担等技術面で問題がありますか、あればその解決方法、防止策教えてください。当方まったくのバイク素人です。よろしくお願いします。

  • 煙草ケースを探してます。

    シガレットケースを探してます。 1)煙草がそのまま入る物でない。 2)金属製で開いて左右にそれぞれ10本づつ収められるタイプ。 3)出来れば実物を確認して購入したので都内近郊で販売してる物 4)上記の条件に近い物でも情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • 年上の彼へのクリスマスプレゼント

    私は21歳の学生です。 彼(30代後半)へ、クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが、何を贈れば喜んでもらえるか解らなくて困っています。 付き合い始めるずいぶん前から友達として遊んだり、恋愛相談などもしていました。 その時も付き合っている今も、遊ぶ時のお会計は「今度でいいよ」って言いながら、結局全部払ってくれますし、私が常に笑顔でいられるようにしてくれます。 とても大切にしてもらっているのですが、私は何も彼にしてあげられてないような気もしています。。。ちょっと恥ずかしいけれど、今までの感謝の言葉と一緒になにか彼が喜ぶ物を贈りたいのです。 私としては、ライターとシガレットケース(いつも100円ライターなので。。。)かキーケース(持っていないようなので)を考えています。 オススメのブランドなどありましたら教えてください! また、他になにか30代後半の男性が喜びそうなものはありますか? 予算は1~2万円くらいで。。。 よろしくお願いします!!

  • 喫煙者する方に質問

    喫煙する方、携帯灰皿をほとんどの人が持ってると思いますが どうやって持ち歩いていますか? ビニール製のものや、缶タイプのもの、プラスチック製のものなどいろいろありますが 私は缶タイプの携帯灰皿を愛用していて、 シガレットケースに煙草・ライターと一緒に入れて持ち歩いています。 吸殻をすぐに処理すればいいのですが、どうしても捨てるところがない時など 吸殻の入った携帯灰皿を長時間持ち歩いてると シガレットケースの中が真っ黒になってしまいます。 綺麗に管理する方法などありましたら教えてください。 (ちなみにビニール製の携帯灰皿でも真っ黒になりました。。)