• ベストアンサー

シガレットケース

バレンタインにシガレットケースをプレゼントしようと考えています。そこで1万円以内で買えるオススメのシガレットケースを教えてください☆ 26歳男性が使います。 タバコの箱がそのまま入るタイプで、ライターも一緒に収納できるとよいです(^^) よろしくお願いします!! ってかシガレットケースっていらなかったりもするんですかね..^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼はサラリーマンですか? 実用面で言うと、Yシャツのポケットにタバコを入れるのが最もポピュラーであり、シガレットケースに入れてしまうとポケットに入りきりません。 昔、一時的に流行った事があり購入した事がありましたが、結果的に(出し入れが増える分)使い勝手が悪く、いつの間にかお蔵入りしてしまいました。 個人的な意見ですが、タバコは手軽に気軽に吸いたいもので、ケースから出すという二度手間は省きたいです。 私ならライターをもらうほうが嬉しいです。 人によりますが、珍しいzippoは使わずコレクションしてしまう場合もあるので、使ってもらう事が目的でしたらガスライターやターボライターのほうが実用的かも知れません。

20051101
質問者

お礼

彼はサラリーマンじゃないのでスーツは着ていません。 やっぱり使わなくてお蔵入りになってしまうんですよね...。せっかくもらったからって無理に使ってもらうのもイヤですし。 また他のものを考えてみようと思います。アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (7)

noname#63726
noname#63726
回答No.8

ポケットに入れるタバコ関係の小物はなるべく軽くしたいので使いません。 ライターも100円ライターが軽くてよいです。 ライターは失くしやすいので、プレゼントなどでもらった良い品も失くしそうで心配です。

20051101
質問者

お礼

みなさんの意見同様、やっぱり男性は使わないんですよね...。ライターはこの前一緒に買いまして、なくさないように使っていてくれます(^^) これからまた他のものを考えてみようと思います。アドバイスありがとうございました★

回答No.6

金額が中途半端ですね・・・。 雑貨屋で売ってる安い物か、 ブランド物か、選択は2つしかないですね。 安いわりに良い物では 私が好きなのは 印伝(インデン)ですが、 使い方によってはかなりオシャレです。 1 http://www.inden-ya.co.jp/top_p.html 2 http://www1.odn.ne.jp/ebisuya2/tabako.htm  

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/ebisuya2/tabako.htm
20051101
質問者

お礼

ホントに中途半端で申し訳ないです...^^; 参考になるものをあげていただいてありがとうございます。でもみなさんの意見を聞いていますと、男性は使わないようなので他のものにしようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

• fcrjoey
回答No.5

一時期タバコの本数が増えすぎて、 本数制限の意味で、10本しか入らない シガレットケースを買ったことがあります。 1、2週間で行方不明になったのですが 行方不明になったことを、 この書き込みを見て思い出しました。 もう数ヶ月前の話です。 あんまり要らないと思います。 2の人に賛成です。 zippoならバリエーションも豊富なので 喫煙者へのプレゼントならいいかもしれませんね。 私はニコレットをプレゼントして欲しいです。

20051101
質問者

お礼

彼は1日でそんなには吸わないんですけど、やっぱりいつも身に付けていられるものがいいかなぁと考えておりまして^^; また他のものを考えてみたいと思いま~す!!  アドバイスありがとうございました★

• haru-nii
回答No.4

男性で質問者さんの言うようなシガレットケースを使う人は殆どいないと思います。 女性は使っている人がいますけどね。 私は、1度だけ男性が使っているのを見たことがありますが、その方はニューハーフさんでした。 個人的には、いちいち取り出すのがめんどくさいので、いりません。

20051101
質問者

お礼

いろんな方の意見と同じでやはり男性はいらないんですね...。今日からまた何か他のものを考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました(^^)v

• pool_
回答No.3

学生さんじゃないんだから、ふつーの男性は箱がそのまま入るよーなシガレットケースは使いません。  アウトドアな人で防水のシガレットケース使ってる人はたまに見るけどね。  横に並べるタイプのがありますが、よっぽど粋な人でなければ似合わないし、バカとかキザとか思われるので使いません。  止めときましょう(^_^)v

20051101
質問者

お礼

やめておこうと思います(笑) アドバイスありがとうございました。

• notalone
回答No.2

シガレットケースよりも、ZIPPOの方がいいと思いますよ!!! 男の人でシガレットケース持ってる人はあんまり見たことないので...。

20051101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性はやっぱり使わないんですね...  ZIPPOにしようと思っていたのですが、この前一緒に買い物に行った時に買ってしまいまして^^; またじっくり他のものを考えます。 ありがとうございました。

• 3o-clock
回答No.1

邪魔ですね。 めんどくさい。

20051101
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりいらないですかぁ...。また別のものを考えてみようと思います。ありがとうございました☆