• ベストアンサー

ヤッターマンのミニメカ物語?

何話だったか教えてください。 確か、ヤッターパンダの回だったと思うのですが、 ミニメカ(今週のびっくりドッキリメカ?)で、野菜メカの美女コンテストがあり、ひとドラマがあったのですが... どなたか覚えてらっしゃる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

angemon さん、こんにちは~☆♪ > 野菜メカの美女コンテストがあり、ひとドラマがあったのですが... 下記のURLを見ると第97話に「野菜メカ」が登場しておりますが。。。 (カブメカ・ジャガイモメカ・セロリメカ・ドロタマネギメカ・ ニンジンメカ・レタスメカ・キュウリメカ) 【タイムボカンシリーズ ヤッターマン】 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4064/yatta/houeimeka2.html 【97.ぶんぶくお釜だコロン】 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1848/97.html 【タイトル早見表(53-108)】 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1848/ym_title2.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4064/yatta/houeimeka2.html
angemon
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 CSにて今週93話の放送をしているので、今月末には見れそうです。 楽しみです。

関連するQ&A

  • 今週(2/11)のヤッターマンで・・・

    作中に、毎回(?)、ガッチャマンやみつばちハッチ(マーヤ?)など、往年のタツノコキャラクターがチラッと出演しますが、今週の放送の一番ラスト、上空を横切っていったメカ。あれって、タイムボカンシリーズのどれかのメカだったと思うんですが、何の、何というメカだったか、ご存じの方おられましたら教えていただけますでしょうか?

  • 怪談百物語。

    こんばんは。 今週の火曜日の怪談百物語で「耳なし芳一」をやっていました。 ドラマなので演出や構成上多少話が変わったりする事もあると思います。 でも、ドラマではじめて知ったのが「芳一」は平家の人間だということでした。 いままでそんなこと知りませんでした、本当にそういうお話なのでしょうか。 どなたか詳しい方いましたら教えてください。

  • ヤッターマンに別キャラ出演

    新しいヤッターマンにおそらく毎週、タツノコプロのアニメのキャラ・メカが 出演しているようです。 wikiは編集できないようで、まだ情報が載ってないですが、 私が覚えているのは、回は覚えてないですが、ハクション大魔王、アクビ、 クロダコブラザーズ(人間)、オタスケサンデー号です。 どの回に何が出ていたか、上記以外にもあったと思うのですが解る方いますでしょうか?

  • ガイアギアってどういう物語だったんですか?

    何年か前、日曜夜のラジオドラマで「ガイアギア」と いうのを聞いたことがあります。 どうも、ガンダムのシャアの子孫が出てくるような話 でモビルスーツもどきの「ガイアギア」という兵器で 戦う話だったのですが、1回しか聞いたことがなく、 どういう物語だったのか知りません。 知っている人いたら教えてもらえませんか?

  • ドラマ「美女か野獣」

    ドラマ「美女か野獣」についてお尋ねしたいのですが(見たことがありません) このドラマは1話完結型のドラマでしょうか。 (たとえば「ガリレオ」や「西遊記」「HERO」のような) または、1話から最終話まで話が続いているドラマでしょうか。 (たとえば「ドリームアゲイン」や「はたちの恋人」「白い巨塔」)のような) 見たことのある方、教えてください。

  • この物語知りませんか?

     私が、幼稚園児のころ、大好きだった話です。  お父さんぐま、お母さんぐま、こぐまが森を散歩していました。 どこからかいいにおいがして、歩いていくと家がありました。 テーブルの上にはスープが3つ。飲んでお腹いっぱいになると眠くなりました。 隣の部屋にはベッドが3つ。これはいいと眠ってしまいました、、、 しばらくすると、女の子が家に帰ってきました。 「あれっ、スープがないわ」 女の子はびっくり! 隣の部屋にはすやすやと眠るくまが、、、 くまもびっくりしてあわてて出ていきました。 大体、このような話です。家の中にはなんでも3つそろっていて、ひとつは大きすぎ(熱すぎ)、一つは小さすぎ(温すぎ)、一つはぴったりです。 もしかしたら、くまは親子じゃなかったかも、、、 かなり曖昧です。 私は、この絵本で「皿」という漢字を知りました。 家にあったのではなく、幼稚園の教材だったと思います。 急に思い出して、もう一度見たいなぁと思ったので、、、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい☆

  • 天地茂の明智小五郎シリーズ

    小さい頃に、土曜ワイド劇場で見ていた「明智小五郎の美女シリーズ」が懐かしく、DVDで集めようと思ってますが、 特に見逃せないオススメの話があれば紹介してください ちなみに、すでに「氷柱の美女」「白い乳房の美女」「湖底の美女」「禁断の実の美女」「妖しい傷跡の美女」は見ました。 最近のドラマにはないあやしい撮り方と、あっと驚く天地茂の変装にはいつも ワクワクします。いつか全作揃えたいものです。よろしくお願いします!

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語に詳しい方、ぜひお教えください。 今までこういうエピソードはありましたか? ある人物が人生に疲れ、「死にたい」とつぶやくと (つぶやかなくても、思うだけでもいいですが)、 突然知らない人に命を狙われ、追われる。 「死にたくない!」と思うとその人は急にいなくなる・・・。 これが何度か繰り返される。 世にも奇妙な以外のドラマでもいいですが、こういう話を見たことがある方、いらっしゃいますか?

  • ボイスドラマの作成に関するアドバイス、及びコンクールの有無について

    高校生演劇部員です。 今度、部活でボイスドラマを作ろうということになりました。 そこで、ボイスドラマのコンテストがあれば部員のやる気向上にもなるだろうと思って調べてみたのですが、探し方が悪いのかなかなか見つかりません。 それとも、実際にボイスドラマのコンテストなどないのでしょうか? ご存じの方、教えてください。 また、ボイスドラマを作る際のアドバイスなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 松田優作TVドラマ「探偵物語」何話目が好き?

    確か全部で20ちょっとあったと思いますが1話完結でそれぞれに個性がありますよね?まるで個別のドラマみたいに。 そこでお聞きしたいんですが一番好きな回は何話目ですか?

専門家に質問してみよう