• ベストアンサー

ドラマ「美女か野獣」

ドラマ「美女か野獣」についてお尋ねしたいのですが(見たことがありません) このドラマは1話完結型のドラマでしょうか。 (たとえば「ガリレオ」や「西遊記」「HERO」のような) または、1話から最終話まで話が続いているドラマでしょうか。 (たとえば「ドリームアゲイン」や「はたちの恋人」「白い巨塔」)のような) 見たことのある方、教えてください。

  • Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eito_waka
  • ベストアンサー率54% (148/272)
回答No.2

基本的には1話完結です。 ただし、10話と最終話の11話はつながっています。 又、1話完結ではあるものの前話までに起きた設定はつながっています。

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再放送の第1話を録画して、見てみました。 なかなかおもしろかったです。 続けて見れるか(録画できるか)どうかわからなかったので このような質問をしましたが 1話完結なら、数話見落としても大丈夫ですね。 でも、できれば全話見てみたいと思いました。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

いえ、一話完結のドラマではありません。

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日から再放送が始まり録画したのですが これから見る上で、参考になりました。

関連するQ&A

  • 「美女か野獣」について(結構古い話かもしれませんが)

    皆さん、初めまして。初めてここで質問させていただきます。 結構古い話かもしれませんが。 福山雅治さんと松嶋奈々子さんが出演したドラマ「美女か野獣」を見たことがありますか。昨日、「美女か野獣」のDVDをやっと見終わりました。大感心でした。 見終わってから、ちょっと気になっていることがあります。『美女か野獣』というタイトルはどういう意味でしょうか。野獣は福山雅治さんを指していますか。かっこいいと思いますが。教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 美女と野獣の曲を教えてください

    結構前のドラマ「美女と野獣」のエンディングの東京スカパラダイスオーケストラの曲名を教えてください。 前からイイと思っていたのですが、小さいころのドラマだったので誰が歌っているのか&曲名が分かりませんでした。 最近になって東京スカパラダイスオーケストラだという事が分かりました。知ってる方教えてくださいお願いします。

  • 「美女と野獣」を探しています

    「美女と野獣」というタイトルの書籍は、いろいろあると思うのですが、私が探しているのは、出版社が佑学社の書籍を探しております。 自分なりに探してみましたところ、中古本を見つけましたが、価格が高額で手が出せません。 また、近所の図書館にもないものですから、困っております。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらと思い、コチラに相談させていただきました。 何分古い本なので、現物は、なかなか見つからないと思います。 そこで、この本と似たような内容の別の書籍は、ございますか? 聞いた話によりますと、佑学社の「美女と野獣」には、いじわるなお姉さんが登場してくるそうです。当方には、ディズニーアニメの書籍がございますが、そのお姉さんは登場しません。 宜しくお願いします。

  • 「美女か野獣」の松嶋菜々子さんの眼鏡

    微妙に古い話で申し訳ないんですが、ドラマ「美女か野獣」で松嶋菜々子さんがかけてた眼鏡てどこのブランドなんでしょう。 すごく理知的に見えて印象的だったので気になってます。 宜しくお願いします。

  • 美女と野獣の楽譜(ピアノソロ)

    はじめまして。2点質問させてください。 私は今、Desnyの「美女と野獣」の楽譜を探しています。 楽器はピアノ単独です。 アマゾンやネットで検索したところ、 ・美女と野獣 ミュージカル 劇団四季 [改訂版] (楽譜) ・ピアノソロ 初級 発表会で弾く 美女と野獣 ・ピアノソロ 初級 おはなしを弾こう 美女と野獣 バイエル後半~ブルグミュラーで弾ける の3点見つけることができました。 そこで、この3種類の難易度を教えてください。 例えば、久石穣の「summer」(原曲)を中級とした場合、これよりも難しい(上級)、といった表現でお願いします。 また、上記以外の楽譜があれば教えてください。 最終的には下記URLのような難易度の演奏をしたいと考えております。 http://www.youtube.com/watch?v=AyhPxrchntM&feature=related 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 美女と野獣の類話

    最近、子供といっしょにディズニーアニメの美女と野獣を観たのですが、 私が幼いころに読んだ話とは随分違っていました。 美女と野獣には多くの類話があるらしいのですが、いずれも私が読んだものとは違うようです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、題名や出版社などなんでも良いので教えてください。 ストーリーは概ね以下のように記憶しています。 少女が親の身代わりとして、野獣の城に囚われる。(ここまでは良く知られたとおり) ただし、野獣は声だけで姿は見せず、夜遅く寝室にやってきては優しくしてくれ、明るくなる前に去っていく。 しばらくして、姉二人が妹のことを心配してやってくるのだが、その豪勢な暮らしぶりに嫉妬する。 姉は妹に入れ知恵をして、ランプを与え、夜、野獣が眠った後にランプで姿を見るようにたきつける。 少女は夜、ランプを点けると、そこには野獣ではなく美しい青年が眠っていた。 毎夜、その顔に見入っていると、ある日、ランプの熱い蝋(か油)が青年の顔に落ちて、青年は起きてしまう。 とこんな感じなので、どちらかというと大人の読み物になってしまうかもしれません。

  • 東京地区・フジテレビでの美女と野獣再放送

    東京地区・フジテレビで美女と野獣が6日火曜日から再放送されます。 6日火曜2話 7日水曜2話 8日木曜2話 9日金曜1話 が放送されるようですが、 再来週の予定が見あたりません。(違うドラマが乗ってます) このドラマは全11話だったと思うのですが、その後の放送予定はどうなっているのでしょうか?

  • 2/6「美女か野獣」松嶋奈々子があげたチョコ

    さきほどのテレビドラマ「美女か野獣」の最後の方で 真(松嶋奈々子)が洋海(福山雅治)あげていたチョコってどこのメーカーか分かった方教えてくれませんか? まだバレンタインのチョコ買っていないんですよね~ パッケージがとても素敵だったので、参考までに聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • 美女か野獣のレンタルDVDって(*_*)

    ドラマ"美女か野獣"(ちょっと古い↓)のDVDレンタルを探しています! ツタヤ、ゲオなどいろーんなお店探してるんですがいっこうに みつからなくって…何だか挫けそうです(ToT) ネットで調べてみると当時はレンタルはVHSしか やってなかったとも載ってたのでDVDはないんです かね? もし、ここのお店にあったよ! ってご存知なかたいらっしゃいましたら教えて頂け ませんでしょうか? 神奈川の小田急線沿線、田園都市線は行動圏内です♪ 都内に努めてますのでそちらでも大丈夫です! 何とぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 秋の新ドラマで観たいと思っているのは

    10月から始まる新ドラマで皆さんが観たいと思っている(観ると決めているorおもしろそうだと思っている)ドラマがあれば教えてください。 理由もあれば簡単に教えてください。 ちなみに私は「医龍2」は前回観ておもしろかったので、絶対に観ると決めています。他に「ガリレオ」「ドリーム☆アゲイン」「働きマン」「オトコの子育て」が気になっています。