• 締切済み

ラーメン用の海苔をさがしています

我が家はラーメンが大好きで、家でもよく作るのですが、あのお店で食べる海苔が手に入りません。何件かスーパーも探しましたが見当たりません。仕方なく手巻き寿司用の海苔とかで代用しているのですが、スープに溶けてしまって違和感があります。ネットショッピングでも見つけられませんでした。どなたか入手方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

うちではスーパーで買っています。 すしはね、やすし用はとけてしまいますが、 他の普通の海苔は溶けませんよ。  一応あぶりますがめんどくさいときはそのまんま乗せちゃいます。 海苔の質なんでしょうかね。

kyotoaki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。我が家は手巻きずしも好きなので、それ用の海苔は常備しているのですが、それ以外は味付け海苔しかありませんので試していませんでした。やってみます。

• yo_yo3341
回答No.1

こんにちわ。家では海苔を一度直火で炙ってからラーメンにのせています。少しは溶けにくくなります。

kyotoaki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。それは知りませんでした。やってみます。