• ベストアンサー

普通にいるとは?

saccoarigatouの回答

回答No.4

>どうにかならないものでしょうか? どんな問題でも、解決するのに一番大切なものは時間です。まずは焦らないで下さい。 なんでもそうなんですが、どうかしたいという気持ちが、物事をこじらる場合があります。 お友達が言う、普通にするのって、なんでもない言葉のようですが、本当はとても大切で、難しいことです。度胸がいりますから。 探し物を探してる時って、なかなか見つからないのに、諦めて忘れかけた頃に見つかったことありませんか? 時間っていうのは、凄い味方でだということがまず一つ。 それと、ちょっとおまじないしてみます? 寝る前に、呼吸を深くする練習をしてみてください。 吐く息を細く長く口からだします。その時に肩の力を抜きながら、少し前かがみになるようにします。 息を吐ききったら、自然に鼻から息を吸ってください。 最初は苦しいかもしれませんが、慣れてくると思います。 それを10回ぐらいしてから、布団に入ります。 そして、胸に太陽や満月のような明るく丸い光をイメージしてください。そのイメージを抱きながら眠りに就くんです。 これを毎晩やってみてください。 まずは一週間やってみてください。 何かが変わってくると思いますよ。 続けて、がんばってみてください。 人間って、頭の中で考えたことって、上手くいかないことが多いんですよ。頭でああしたほうが、こうしたほうがと考えても、物事って上手くいかないことが多いです。 このおまじないをすると、頭で考えなくても、物事を変えることが出来るっていう経験が出来ると思いますよ。だまされたと思ってやってみてください。

asgard198
質問者

お礼

時間を置いてじっくり治して行こうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人見知りと無愛想

    19歳女です。性格のことでアドバイスがほしいです。 昔から、極度の人見知りで無愛想です。 仲良い人や慣れてる人 なら普通に笑って喋れるの ですが初対面だと一言も喋れません。前に酷かったのが 友達と遊んでてその友達が友達を連れてきてくれた時に 話しかけてくれたのに「へぇー」とかで一言で会話が終わった ことです。その後に友達とぎゃーぎゃー騒いでたので余計 印象が悪かったと思います。顔も睨んでるみたいで怖い らしいです。なんか立ち悪いですよね、、、 仕事は接客業ですが開き直って大丈夫なんですが。。。 普段の私は、よく喋り周りから結構うるさいと言われます このギャップをどうにかしたいです。この性格どうしたらいいですか?

  • 私の彼は普通でしょうか??

    はじめまして。 実は付き合って10ヶ月目の彼氏がいます。私は23歳、彼は年下で20歳です。彼はとても温厚で、めったに怒ることはありませんが、私は日ごろからの彼のささいな一言にいつも「なぜこの人はこんなことが言えるのだろう?」と思ってしまうのです。 例えば、私の容姿についても、髪の毛がクセ毛であること、少し毛深いことをわざわざ指摘したり、私は平均よりやせているのに「太っている」といったり。私は彼の容姿に対して何か言ったことはありません。生まれ持った体に対して、わざわざ指摘するなんて人として最低だと思うのです。 そして最近では風邪をひいた私に対して、気遣いの言葉もなく「風邪うつされたら困る。俺には仕事があるから」と冷たい一言。 この「風邪をうつされたら困る」ということは、私が風邪をひいたり、風邪でなくても頭痛でも、腹痛でも「風邪じゃないのか?俺にうつすなよ。うつされたら困るから」と今までにも何度か言われました。 正直、今回そう言われたことに私は引いてしまいました。 人として「大丈夫?」の言葉一つくらい言えないものかと。 私の周りに外国人男性が多く、レディーファーストを見てきているので、やはり日本人男性は違うのかなと思いました。 私の周りの男性はみな、自分よりも彼女をサポートする人が多いのです。それが友達であっても、女性に対しての優しさはとてもいいのです。 私は、今までに何度かそのささいな一言について、反論しました。 彼は、そのことになると無言になって何も言いません。 そして最終的には、私がささいな一言で怒ったり反論することに対して「お前はガキだ」というのです。 私の彼の言動は、普通なのでしょうか?

  • 普通って言われて

    私には、付き合ってはいないけどHとかはする関係の人がいます。 相手は、高校の教員をしています。今は実家を離れ遠くで一人暮らししています。 一年間は、友達のように仲良くそんな関係もありませんでしたが、彼が一人暮らしになってからご飯食べにいくようになり、半年くらいメシトモでいましたが、どちらがというわけではなくそういう関係になりました。そんな関係も今年で2年経ちました。 私のことどう思っているのか分からないし、会いたいっていうと駆けつけてくれたりするので確立高いかな~と思い告白したら、彼に普通って言われました。私は好きか嫌いかを聞きたかったのに普通って・・・・。 普通っていう位置にいることは分かりましたが、その普通ってつまりどういうことなのか気になっています。 彼の性格は、秘密主義な感じで、自分のことを話したりしないし、感情を表に出したりしないです。 特に男性の方に正直なお答えいただきたいです。

  • 「ふつうの友達」って言われました

    30代の女です。同級生の友達(N美)がいます。家も近いので、時々子連れでお互いの家に行き来していますが、この前N美が私に「くみちゃん(私のこと)親友っている?私は1人だけいるよ。その子とはなんでも話せるよ。他の友達はみんな、ふつうの友達。くみちゃんもふつうの友達だよ」って言われました。  私も、N美とは親友じゃなくて普通の友達とは思っているけど、私に面と向かって「ふつうの友達」って言うのかな?お互いにそう思ってるにしても、なんだか気になって凹んでしまいました。私は誰が親友だとか、ただの友達だとか、たとえランクづけしても口に出して言わないし、そんな風に言って私が戸惑ったり寂しく思うであろうことを想像できないというのはと思うとガッカリしました。  で、その後N美とはしばらく距離をおこうかなと思って いますが、でも私は性格的に言えないんです。N美は悪気がなくて言ったと思うけど、こんなこと気にしてる私は本当に心が狭いんだろうと思います。私って人のささいな一言に過剰に反応してつきあいにくい女なのかも知れません。こんな性格だと友達も減っていくんだろうな・・・ 言ってみようかなと思ったけど、やっぱり黙っておいた方がいいのでしょうか。こんなこと自分で決められなくて情けないです。

  • 友達と普通に接するには。

    自分の性格が人を笑わせるような性格だもんで、 相手も明るく接してくれます。 それはそれでいいのですが、ある基準を超える友達は 相手もふざけてくるので、そんな関係で話すのですが、それがどんどんエスカレートしてきて、最近では、その友達が嫌になってきてしまいます。 自分も、「あっあいつもふざけてきた」 と感ずると、やっぱりふざけるのをやめるのですが ある友達だけは、ずっとからかったりしてきます。 どうすれば普通の友達みたいな関係になるのでしょうか。

  • これって普通ですか?私の我儘ですか?

    前の長く付き合っていた彼氏がすごく気配り出来る人(浮気されたので別れた)でそれに慣れてしまっていて、私は人より我儘なところがあるかもしれません。 なので教えて下さい。 私が行きたかったお店を男性がアプリの地図を見て道案内してくれたのですが、系列だけど違う店の場所に散々歩かされ、本当は反対方面だった場合、一言の謝罪もないのは普通ですか? 私は行った事があるお店でしたが、こっちだよと言ったらこっちの方が若干近いと言われた感じです。 人間誰しも間違いはあるので仕方ないですが、私なら「無駄に歩かせちゃってごめんね」くらいは言うので違和感感じました。 レストランもあまり狭いところはコロナが気になるから避けたいと伝えたのに、向こうの職場すぐの場所を指定され、すごく狭いうえに一言もなしにソファー側に座られました。 また階段でスカートをおもいっきりふまれたのですが、一言ごめんだけでした。 高いスカートで黒や紺色の生地じゃないのでふまれた跡がはっきり残ってるし、クリーニングにださなきゃならないようなスカートで何度か履いてからクリーニングに出したかったのに、たった一言で済まされた事も疑問です。 このような事でちょっとでも不快に思う私は器が小さいんでしょうか? 態度には全く出してません。 婚活アプリで知り合った男性で5回目のデートです。上に書いた事は今日あった事で他にもヘアオイルをつけなかった日に髪のパサつきを2度指摘されたり、手の乾燥を指摘されたりしました。あとネイルしないんですか?と5回しか会ってないのに3回も言われてます(私は医療職です)。 付き合ってある程度たったらわかりますが、知り合って二、三回で髪のパサつきなんて年齢によるものだし、乾燥も乾燥肌だからなだけで手入れはある程度してるのにデリカシーない気がしました。 ちなみに好きとは言われた事はありますが、私が笑って流したからか告白はされてません。 普通男性なら皆さんこのようなものなのでしょうか? 私も大分いい歳した売れ残りなので、相手の悪い部分ばかり見てしまうのはやめたいのですが。。。 こんな程度の事は気にせずにまた会うべきですか?

  • 普通の顔

    とても仲のいい男友達が 今までずっとかわいいとか、黙ってれば彼氏できるのにとか言ってたのですが突然普通の顔だよね と言いました。 たしかにたくさんの人にかわいいやら美人とか言われましたが、その意見に納得はできます。 でも、いざ面と向かって普通の顔と笑いながら言われて私も笑いながら流しましたが、正直傷つきます。 仲が良いとそんなに正直にいえるものですか。私はその彼を普通だと思っても正直言えないのでなおさら謎です。

  • 雑談 こういう人はどう思う?

    能力的には100点中19点くらいで めっちゃやる気がある性格のいい人を普通に雇いたいと思いますか? ①はい ➁いいえ

  • 普通にかわいい。。とは??

    22歳女です。 先日幼馴染の男友達から「○○が~(私の名前)のこと普通にかわいいっ言ってたよ」って言われたんですが、この普通にかわいいいって男の人はどういう意味で使うんでしょうか。。??平均点という意味でしょうか。

  • 俺ってさ、普通か、人間のクズか?

    女の子を好きになるきっかけはその女の子でオナニー、中学校からはずっとこの感じ、性格とかですきになるためしは一度もありません。ルックスあるいはセックス妄想で人を好きになるって、普通?それとも俺が異常?