• ベストアンサー

普通にいるとは?

saccoarigatouの回答

回答No.4

>どうにかならないものでしょうか? どんな問題でも、解決するのに一番大切なものは時間です。まずは焦らないで下さい。 なんでもそうなんですが、どうかしたいという気持ちが、物事をこじらる場合があります。 お友達が言う、普通にするのって、なんでもない言葉のようですが、本当はとても大切で、難しいことです。度胸がいりますから。 探し物を探してる時って、なかなか見つからないのに、諦めて忘れかけた頃に見つかったことありませんか? 時間っていうのは、凄い味方でだということがまず一つ。 それと、ちょっとおまじないしてみます? 寝る前に、呼吸を深くする練習をしてみてください。 吐く息を細く長く口からだします。その時に肩の力を抜きながら、少し前かがみになるようにします。 息を吐ききったら、自然に鼻から息を吸ってください。 最初は苦しいかもしれませんが、慣れてくると思います。 それを10回ぐらいしてから、布団に入ります。 そして、胸に太陽や満月のような明るく丸い光をイメージしてください。そのイメージを抱きながら眠りに就くんです。 これを毎晩やってみてください。 まずは一週間やってみてください。 何かが変わってくると思いますよ。 続けて、がんばってみてください。 人間って、頭の中で考えたことって、上手くいかないことが多いんですよ。頭でああしたほうが、こうしたほうがと考えても、物事って上手くいかないことが多いです。 このおまじないをすると、頭で考えなくても、物事を変えることが出来るっていう経験が出来ると思いますよ。だまされたと思ってやってみてください。

asgard198
質問者

お礼

時間を置いてじっくり治して行こうと思います。 回答ありがとうございました。