• ベストアンサー
  • 困ってます

ADSLの無料キャンペーンについて

春休みがあり、2月、3月あたりADSLが無料で使いたいわけなのですが、前はyahooのお試し無料サービスで8月9月の2カ月ぶん無料でADSLを使えて(モデム送料代のみ)すぐやめれたわけですが、今こういうお試しキャンペーンをしているプロバイダはどこがありますかね?(お試し無料キャンペーンが終了すると解約できるもの) OCNやODNやプララやniftyなど大手がいいのですが、サイトをみてもよくわからなかったのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

各プロバイダHPのADSL申し込みページにキャンペーンの記載があります。 @niftyだと、6ヶ月以上の利用が基本になっています。それよりも短期に解約した場合は手数料として3000円が請求されるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

niftyはそういうサービスをしてないということを覚えときます。手数料には十分気をつけたいと思います。 どこのプロバイダがお試しキャンペーンしていますでしょうか?

質問者からの補足

yahooでいいますと できるコトいっぱい!Yahoo! BB 光 ごきげんキャンペーン のがあるらしいんですけど他のプロバイダはこういうサービスしているとこないですかね??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>niftyはそういうサービスをしてないということを覚えときます。 誤解しないでください。 @nifty でも無料キャンペーンは行っています。 ただし、短期解約防止(ただ乗り防止)策として先に書いたような事も書かれていると言うことです。 また、利用後2年間は同社の無料キャンペーンに応募できないともありますので、各プロバイダのキャンペーン規約をしっかりと読んで理解した上で応募してください。 http://www.nifty.com/setsuzoku/fadsl/ http://www.dreampartner.jp/PR3/ocn/adsl/campaign.html http://www.odn.ne.jp/bb/cp/adsl.html http://www.dion.ne.jp/campaign/index.html http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&from=query&OCR=0&QGR=1&JP=1&QGA=0&CK=1&IME=0&NKW=1&MT=%A3%E1%A3%E4%A3%F3%A3%EC%A1%A1%CC%B5%CE%C1%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%DA%A1%BC%A5%F3&DC=50&ET=&web.x=22&web.y=9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々返事ありがとうございます。短期解約防止ですね、はいわかりました。 上のリンクのOCN、ODN、DIONは2か月ほど無料で使えるとかいていますが、これは無料期間終わったら解約できるのでしょうか?niftyみたいに短期解約防止のため最大1年契約とかはないのでしょうか? やっぱり工事費、回線代が無料なところがいいですね。