• ベストアンサー

中年へのプレゼント

w210の回答

  • ベストアンサー
  • w210
  • ベストアンサー率38% (92/238)
回答No.2

50代男です。 40代の男にプレゼントとなると難しいですね。 無難なのはネクタイですね。あとビジネス用の小物。手帳とか筆記具とか。結構男って小物に懲りますよ。 ただ、嗜好性が強い年代でもあるのでせっかくのプレゼントを気に入るかどうかは難しいところです。その彼の趣味というか傾向が分かっていないのなら、自分の感性で選ぶのもありだと思います。 プレゼントは贈られた物を気に入るかどうか、というよりは、あなたが一生懸命彼のために悩み選び贈ってくれた、ということの方が重要ですからね。 つまり心を贈るということですね。 だからプレゼントするときはそれを選ぶまでの悩みとかあちこち探したとか、苦労したことがんばったことを一緒に伝えることをお勧めします。 あまり物に左右されず、あなたの心がこもったものを贈ってください。それが一番喜ぶと思います。 プレゼントを手渡したときの不安そうなあなたの顔が彼の笑顔でほころぶところが一番の贈り物だと思いますよ。 がんばってください。

saratantan
質問者

お礼

ほんとにおじさん(すみませんっ)の好みはわからず『物』で考えるととても悩んでしまいます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントしたらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • 年上男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントし たらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • プレゼントの渡し方

    自分より3歳年上になる26歳の彼女がいるのですが、その人の誕生日があしたあります。 もう誕生日プレゼント等も用意しているのですが、いまいちどうやって渡せばいいのか悩んでいます。 手紙とかって男の人が書くとちょっとひかれるんじゃないかとか(笑) とにかく悩んでいます。 たくさんのアドバイスお願いします。

  • 高いプレゼントをほしがる彼

    私は大学生で社会人の彼と付き合って半年弱です。 その彼が来月頭に誕生日なのですが、何がほしい? と聞いた所、3万円近くの物を言われました。 私はちゃんと付き合ってることを確認する前の誕生日 に2万強のプレゼントをもらっています。 それを考えると、私もほしがっているものをあげるべきなのかとも思いますが、いくらなんでも学生に求める値段ではないと思ってしまうんです。 誠実な彼ですが、金銭感覚が合わないのかとかんがえてしまいます。 みなさんはどう思いますか? また、断るときにはなんて言えば気持ちよくわかってもらえると思いますか? 多くの方からアドバイスいただけると嬉しいです。

  • スペイン料理

    来月彼氏の誕生日なのですが、スペイン料理でサプライズなどのコースがあるところ教えてください。関西で探しています。 彼氏は年上なんですけど 誕生日に歌を歌ったり するのは恥ずかしいですか(;_;) 何かいいアドバイスください。

  • 年上の彼へのプレゼント

    私には、まだ付き合ってない12歳年上の友達がいます。 私は21歳の学生です。 来月、彼の誕生日に、会う約束をしました。 そこで、何かプレゼントをと考えているのですが、 歳も離れてるし、まだ好みもよくわからないので困っています。 ただ、仕事柄、スーツを着ることが多いようです。 初めてのプレゼントなので、どういうものが妥当なのか、 値段とか、わからなくて悩んでます。 よかったら、アドバイスお願いします。

  • 大学4年生の彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月になる3歳年上の彼氏がいます。もうすぐ誕生日なのですが、今まで年上の人と付き合ったことがないので どんなプレゼントをわたしたら喜んでくれるのかわかりません。既に彼は時計やボディバッグ、ブレスレットを持っています。 お手数ですが、アドバイスお願いします!

  • 10歳年上の彼氏へのプレゼント

    私には10歳年上の彼氏がいます。付き合ってまだ1カ月です 来月には彼の誕生日があるのですが、わたしはまだ高校生でお金もそんなにあるわけではありません。また、彼は東京に私は福岡に住んでおり誕生日の当日会うことはできません。 相手はなにもいらないと言っていますが、かといって付き合って初めての誕生日になにもしないのは嫌なのです。なにか彼が喜びそうなプレゼントはないでしょうか? ちなみに彼の仕事はスーツを着て革靴を履いてなどという仕事ではないのでネクタイはあきらめました。 候補として手紙はどうかと思ったのですが、重かったりしないでしょうか? 男女問わず同じ経験をした方回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    22歳になる大学生の彼氏へ誕生日プレゼントをあげたいのですが、 男の人ってどんなものをあげたら喜んでくれるのでしょうか? 年上の彼氏は初めてなので、とても悩んでいます。 まだ付き合って三ヶ月なので、はじめてあげるプレゼントなんですが、 私は今バイトもしてなくて、学生なので金銭的にあまり高価なものは無理なんです、、、 誰かアドバイスお願いしま~す!!!

  • 年上の男性へのプレゼント

    この前、恋人にお弁当を作ったら、お礼に財布とポーチを貰いました。お返しにしては高額なので尋ねたところ「誕生日プレゼントをあげていなかったからそれも兼ねて」と言われました。付き合い始めた頃には二人共誕生日が過ぎていたので、お祝い等はしていないのですが、頂いたからには私も何かプレゼントをしようと思います。でも、過去の彼氏は同い年ばかりで、年上の人は初めてなので何をあげたらいいかがわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、彼は34歳、私は20歳です。