• ベストアンサー

中年へのプレゼント

w210の回答

• ベストアンサー
  • w210
回答No.2

50代男です。 40代の男にプレゼントとなると難しいですね。 無難なのはネクタイですね。あとビジネス用の小物。手帳とか筆記具とか。結構男って小物に懲りますよ。 ただ、嗜好性が強い年代でもあるのでせっかくのプレゼントを気に入るかどうかは難しいところです。その彼の趣味というか傾向が分かっていないのなら、自分の感性で選ぶのもありだと思います。 プレゼントは贈られた物を気に入るかどうか、というよりは、あなたが一生懸命彼のために悩み選び贈ってくれた、ということの方が重要ですからね。 つまり心を贈るということですね。 だからプレゼントするときはそれを選ぶまでの悩みとかあちこち探したとか、苦労したことがんばったことを一緒に伝えることをお勧めします。 あまり物に左右されず、あなたの心がこもったものを贈ってください。それが一番喜ぶと思います。 プレゼントを手渡したときの不安そうなあなたの顔が彼の笑顔でほころぶところが一番の贈り物だと思いますよ。 がんばってください。

saratantan
質問者

お礼

ほんとにおじさん(すみませんっ)の好みはわからず『物』で考えるととても悩んでしまいます。 参考になりました。