• ベストアンサー

年上の男性へのプレゼント

この前、恋人にお弁当を作ったら、お礼に財布とポーチを貰いました。お返しにしては高額なので尋ねたところ「誕生日プレゼントをあげていなかったからそれも兼ねて」と言われました。付き合い始めた頃には二人共誕生日が過ぎていたので、お祝い等はしていないのですが、頂いたからには私も何かプレゼントをしようと思います。でも、過去の彼氏は同い年ばかりで、年上の人は初めてなので何をあげたらいいかがわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、彼は34歳、私は20歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

30歳usapです。おはようございます。 またお弁当でもいいかもw 彼が甘いものが大丈夫なら ケーキとかマフィンとかでも良いかなとか。 ネクタイは柄を選ぶのが難しいし パンツだとサイズを聞かなくちゃだし 14歳も年下のあなたのことは 彼はかわいくってしょうがないんじゃないかしら。 何を贈っても喜ぶと思うし 無理しないで全然いいと思います♪ 34歳の彼も、中身は20歳の男の子たちと変わらないと思いますよ。恋をするときは、大人も子供も関係ないみたいですw 洋服だとサイズがわかりやすいし セーターとかどうかなあ。 選ぶときも迷うけど楽しいし 着てもらったりするとうれしいかも。 彼の洋服を見て、彼のセンスを想像して 選ぶのが難しければ、黒のセーターとか 無難な感じでも良いかもと思います。 それなりの金額のものでお礼をしたければ バーバリーブラックレーベルとかどうでしょう。 けっこう無難でかわいいのありますよ。 20歳のセンスでも、34歳でも大丈夫そう。 クリスマスも近いですね♪ 楽しみですね。

ayuchiyo
質問者

お礼

とても丁寧に回答して下さってありがとうございます。内容如何の前に、何だかうれしくなりました☆ お弁当はたまに作っているので、甘い物がいいかもしれません。洋菓子が苦手で和菓子派の人で、以前栗蒸し羊羹を作ったら喜んでいたのですが、誕生日プレゼントに羊羹は渋すぎますかね…mmm バーバリー可愛いですよね!スーツを着る仕事ではないので、セーターを贈ったら着てくれそうな気がします。いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • oyashio
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.5

手作りのお弁当がいいと思う。

ayuchiyo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お弁当は喜んでくれるので、また作ろうと思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

なんか、こちらまで暖かい気持ちにさせられてしまうような、うれしい悩みですね!。 とりあえず、かたちに残るものがいいですね。付き合って日が浅いのなら、思い切って何が欲しいか聞いてみるものいいかもね。あなたのことが、本当に好きなら、変なことは言わないと思うよ。 ジッポライターなら、デパートでそこそこの値段であくさんあります。きれいに包装してもらうと、いいプレゼントになりますよ。

ayuchiyo
質問者

お礼

おはようございます。親身になって下さり、ありがとうございます♪ そうですね、直接本人に聞いてみてもいいかもしれません。ジッポライターって、すごく高価なイメージがあるのですが、彼はよく煙草を吸うので、デパートでいくつか探してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ブランド品でなくていいので、下記のようなものが 無難だと思います。 ネクタイ 手袋 財布

ayuchiyo
質問者

お礼

物に執着のないタイプの人で、ブランドなどにもこだわりがないようなので、シンプルな物を探してみます。財布なら黒とか焦げ茶が無難でしょうか。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

スーツを着るお仕事なら、ネクタイやベルト、ハンカチや靴下あたりはどうでしょうかね? あとはタバコを吸うならライターやしゃれた灰皿。 趣味次第では、その関連したものなどとか。 二人で撮った写真を入れた写真たてとかは・・微妙かな^^; また悩むなら、直接「何を送ったらいいかなぁ?」と甘え気味で聞いてみるのも良いかも??

ayuchiyo
質問者

お礼

かちっとしたものが苦手なようで、ネクタイ姿はめったに見ないのですが、女としては、ネクタイを贈るのは何となく憧れますね。 ライターは考えつきませんでした!煙草を吸うので、いいかも知れません。探してみますね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • 年上の彼氏(20代後半)へのプレゼント

    同様の質問も多いようなので、投稿を迷ったのですが…もし目に留めて頂けましたら、ご回答くださると嬉しいです。 私は22歳、学生、女です。付き合い始めて約2ヶ月の7歳年上の彼氏がいます。 来月、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントして良いか悩んでいます。 身に着けるもの(財布など)に関しては、すでに自分で気に入ったものを愛用しているようだし、それなりにこだわりもあるようなので、まだ好みが分かりかねている状態です。 今のところ、甘いものが好きなのでケーキを焼いていこうと思っていますが、やはりなにか残るものも併せてプレゼントしたいのです。 何がほしいのかそれとなくさぐってみても、「なにもくれなくていい」という感じです。 普段から、デート代など割り勘にしてくれるように頼んでも、なかなか受け取ってもらえないので、年下でしかも学生の私に負担をかけまいとしてくれているのだと思います。 そんな彼の気持ちが嬉しいこともあって、誕生日には感謝の気持ちを表したいのです。 彼と同い年くらいの男性、または同い年くらいの恋人のいらっしゃる女性のご意見をお伺いしたいです。予算は2万円前後で考えています。また、仕事柄ネクタイやタイピンなどは必要ないようです。 ちなみにバレンタインには、彼がお酒好きということもあり、私の好きなブランドのグラスセットを贈ったのですが、それはとても喜んでくれました^^ 補足など必要な点がございましたら、書き加えます。どうかご教授ください。

  • プレゼントのお返しで悩んでいます。

    プレゼントのお返しで悩んでいます。 付き合って半年の彼氏にプレゼントをもらいました。 2万円相当のネックレスです。 とてもセンスの良いプレゼントでした。 誕生日でもなく、記念日でもなく、職場での私の評価が上がって手当てをもらった事を伝えると、その事を労って「お祝いしないとね」と。 サプライズプレゼントでした。 とても嬉しく感激しました。 その次の日は二人で買い物に行く約束をしていました。 その時、彼氏が珍しくブランドのお店に行きたいと言い出しました。 「今の財布は元カノにもらったものだからそろそろ買い換えたいなと思って」と10万ぐらいの財布を見ていました。 結局、見るだけで買いませんでした。 私は、元カノにもらったということを初めて聞いて、早く買い換えて欲しいなと思いました。 ちょうど手当てをもらったばかりでお金に余裕があるので、欲しがっていた財布を買ってあげたいと思いました。 ちなみに、彼は食事をご馳走してくれることはありましたが、プレゼントは今回が初めてです。 私は彼の誕生日に時計をプレゼントをしたことがあります。 私の誕生日は彼がホテルディナーを予約してくれましたが、プレゼントはありませんでした。 ホワイトデーのお返しもありませんでした。 そんな彼がサプライズプレゼント… このタイミングで… その次の日の発言や行動… これは財布をねだられてるのかな?と深読みする私はひねくれていますか? 財布を買ってあげたら、彼氏は喜びますか? ビックリして引かれますか? 金額が金額なので難しいなと思っています。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスを

    年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスをください。 一回り以上歳が離れている彼氏がいます。 彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼はいわゆる高給取りで、 時計もバッグも財布も高級なものを持っています。 (数百万円の時計とか…) 私は普通にアルバイトで、 正直そんなに高い金額をかける余裕がありません( ; ; ) 何かオススメのプレゼントをアドバイスいただけませんか?

  • 年上男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントし たらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • かなり年上彼へのプレゼントで悩んでいます

    はじめまして。年上の彼へのプレゼントに悩んでいます・・・。よろしくお願いします。 私は33歳、彼は57歳です。(真面目に付合ってます)彼は一級建築士で、身の回りのものはこだわりが感じられる為、迂闊なものをプレゼントできそうにありません(苦笑)。ネクタイもしないし、お財布もこだわりのブランド(アンリ・クイール)だそうです・・・ 予算は3~4万で探しています!! ちなみに8月が彼の誕生日で、その時は彼の産まれた年のビンテージアルマニャックをプレゼントしました。(でも彼はあまり飲みません) お願いします・・・・!

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • 年上の男性への誕生日プレゼント

    年上の男性への誕生日プレゼント 始めて書き込みさせていただきます。 私は今7歳年上の男性(私24、彼31)に片思いしています。 彼は元職場の人で知り合って4年になりますが ここ最近、週1回位会う感じになりました。 今度、彼の誕生日があるのでなにか送りたいと思っているのですが まだ告白とか進展させようとかは思っていないので (したらしたで嬉しいですが笑) 「友達として」あまり重くないものを考えています。 いつも奢ってもらったりしているので そのお礼も兼ねて…という感じです。 私自身、今まで個人的に年上の方に贈り物をする機会も無かったので 完全に煮詰まってしまい困っています。 皆さんは友達の異性(しかも年下)から何をもらったら嬉しいですか? 因みに誕生日当日ではなく 何日かずれると思います。 また、6月の半ばに一緒に出かける約束をしているのですが その前に1回会おうと誘われただけなので プレゼントはサプライズになると思います。 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上の彼へのプレゼント

    20歳の♀です。 もうすぐ15歳年上の彼氏の誕生日です。 何かプレゼントをしたいのですが、なかなかいい案が思いつきません。 欲しいものは自分で買ったほうがいいものを買えそうなので、手作りのものをあげようと思います。 最初はケーキでも焼こうと思っていたのですが、甘いものはそんなに好きではないみたいです。 マフラーとも考えたのですが、手作りのマフラーって迷惑じゃないですか?? 他になにか良い案あったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼からのプレゼント

    ゴルフが趣味の彼から、ゴルフクラブ(総額16万円相当)をプレゼントされました。 私はゴルフは1度もやったことがなく、父親や彼氏や友人に「始めようよ~。」と 散々誘われてはいたのですが、「そのうちね。」とそのままになっていました。 彼は私と一緒にゴルフがしたくて(共有の趣味があったら良いな~。と 日頃から言っている。)、色々なお店を見て、試打をして良いものを一生懸命 選んでくれたようです。 ですが16万円・・・ちょっとプレゼントにしては高額すぎます。 ゴルフを始めるんだったら、彼に選んでもらって自分で買うつもりだったので、 「請求書まわして!」と言ったのですが、「これはプレゼントだから良いの。」 と言われてしまいました。 今までの彼氏からプレゼントで貰ったものは、私があげているものと同等の 金額だったため良かったのですが。。。 「ありがとう。」と貰ってしまっても良いのでしょうか? (私のために買ってくれたものなので「要らない」と返却するわけにはいきませんが。) 何かお返し・・・と思っても、彼の欲しがっているものがわからず、それに 私が彼同様に高額なプレゼントをすると、彼の方が気になってしまうのではないか とも思います。 前回のクリスマス・お互いの誕生日は超遠距離で都合が合わず、会っていないので プレゼントはしていません。 バレンタイン・ホワイトデーはお菓子と小物程度です。 あとは1ヶ月記念日に私がお揃いでつけたかったのでストラップ(5千円)と 昇格祝いにペアネックレス(3万円)をあげました。 彼からは温泉1泊旅行の費用、デート時の食事代やホテル代などを出して もらっているので、私だけがプレゼントをしているようですが、実際は彼の方が お金がかかっていると思います。 そこで質問なのですが、 男性の方:このような高額プレゼントをした際に、相手からどのような態度を  取られると嬉しいですか?  (お礼の言葉はもちろん、お返しなど。お返しがあった場合は、その金額は?) 女性の方:私の立場だったら、彼に対してどのようなお礼の仕方を考えますか? ※ちなみに彼は29歳の公務員(手取り30万程度)で、1人暮らしです。  何かを購入する時は、量より質を重視し、デザインが気に入ったものは  多少使い勝手が悪くてもそちらを選びます。  プライドが高く、レストランなどで女性にお財布を出されるのを嫌います。  結構ロマンチストで、雑貨など可愛いものも好きです。  結婚を前提に付き合っていて、彼の理想は結婚しても一緒にコースをまわって、  一緒に楽しみたいらしいです。