• ベストアンサー

年上の男性へのプレゼント

この前、恋人にお弁当を作ったら、お礼に財布とポーチを貰いました。お返しにしては高額なので尋ねたところ「誕生日プレゼントをあげていなかったからそれも兼ねて」と言われました。付き合い始めた頃には二人共誕生日が過ぎていたので、お祝い等はしていないのですが、頂いたからには私も何かプレゼントをしようと思います。でも、過去の彼氏は同い年ばかりで、年上の人は初めてなので何をあげたらいいかがわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、彼は34歳、私は20歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.3

30歳usapです。おはようございます。 またお弁当でもいいかもw 彼が甘いものが大丈夫なら ケーキとかマフィンとかでも良いかなとか。 ネクタイは柄を選ぶのが難しいし パンツだとサイズを聞かなくちゃだし 14歳も年下のあなたのことは 彼はかわいくってしょうがないんじゃないかしら。 何を贈っても喜ぶと思うし 無理しないで全然いいと思います♪ 34歳の彼も、中身は20歳の男の子たちと変わらないと思いますよ。恋をするときは、大人も子供も関係ないみたいですw 洋服だとサイズがわかりやすいし セーターとかどうかなあ。 選ぶときも迷うけど楽しいし 着てもらったりするとうれしいかも。 彼の洋服を見て、彼のセンスを想像して 選ぶのが難しければ、黒のセーターとか 無難な感じでも良いかもと思います。 それなりの金額のものでお礼をしたければ バーバリーブラックレーベルとかどうでしょう。 けっこう無難でかわいいのありますよ。 20歳のセンスでも、34歳でも大丈夫そう。 クリスマスも近いですね♪ 楽しみですね。

ayuchiyo
質問者

お礼

とても丁寧に回答して下さってありがとうございます。内容如何の前に、何だかうれしくなりました☆ お弁当はたまに作っているので、甘い物がいいかもしれません。洋菓子が苦手で和菓子派の人で、以前栗蒸し羊羹を作ったら喜んでいたのですが、誕生日プレゼントに羊羹は渋すぎますかね…mmm バーバリー可愛いですよね!スーツを着る仕事ではないので、セーターを贈ったら着てくれそうな気がします。いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oyashio
回答No.5

手作りのお弁当がいいと思う。

ayuchiyo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お弁当は喜んでくれるので、また作ろうと思います。

• acuna
回答No.4

なんか、こちらまで暖かい気持ちにさせられてしまうような、うれしい悩みですね!。 とりあえず、かたちに残るものがいいですね。付き合って日が浅いのなら、思い切って何が欲しいか聞いてみるものいいかもね。あなたのことが、本当に好きなら、変なことは言わないと思うよ。 ジッポライターなら、デパートでそこそこの値段であくさんあります。きれいに包装してもらうと、いいプレゼントになりますよ。

ayuchiyo
質問者

お礼

おはようございます。親身になって下さり、ありがとうございます♪ そうですね、直接本人に聞いてみてもいいかもしれません。ジッポライターって、すごく高価なイメージがあるのですが、彼はよく煙草を吸うので、デパートでいくつか探してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ブランド品でなくていいので、下記のようなものが 無難だと思います。 ネクタイ 手袋 財布

ayuchiyo
質問者

お礼

物に執着のないタイプの人で、ブランドなどにもこだわりがないようなので、シンプルな物を探してみます。財布なら黒とか焦げ茶が無難でしょうか。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

スーツを着るお仕事なら、ネクタイやベルト、ハンカチや靴下あたりはどうでしょうかね? あとはタバコを吸うならライターやしゃれた灰皿。 趣味次第では、その関連したものなどとか。 二人で撮った写真を入れた写真たてとかは・・微妙かな^^; また悩むなら、直接「何を送ったらいいかなぁ?」と甘え気味で聞いてみるのも良いかも??

ayuchiyo
質問者

お礼

かちっとしたものが苦手なようで、ネクタイ姿はめったに見ないのですが、女としては、ネクタイを贈るのは何となく憧れますね。 ライターは考えつきませんでした!煙草を吸うので、いいかも知れません。探してみますね。ありがとうございました!