• ベストアンサー

運動中

実は、運動中にうまく深呼吸ができないんです。 普段普通に呼吸するのを50として、深呼吸を100とします(空気の量)。 そして、20分ほど運動(この前はサッカーでしたが)してると、普通の呼吸はできるのですが、深呼吸ができません。おもいっきり吸おうとしても、数にして60くらいしか吸えません。しかも、その空気をすぐに吐いてしまわないと苦しいんです。10分くらいたって、やっと楽になるんですが・・ これは、みなさんも同じなのですが!?それとも、自分だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

息が本当に吸えなくなる病気は肺はパンクする気胸など一部のものでけで、もしこれでしたら運動することそのものができません。 あなたの状態はすでに息をある程度吸っているのにさらに吸おうとしているように感じます。 呼吸法を考えるときは息を吸うことではなくはくことを考えてください。