• ベストアンサー

猫の様子が心配

satini7791の回答

回答No.3

うちの猫も声がかすれたことがあります。 3匹の兄弟(5歳)が同じ部屋に寝ているのですが その内の1匹が声がかすれました。 質問者様の猫ちゃんと同様に声以外は元気で 食欲もありました。 病院に連れて行ったら喉の腫瘍の可能性を考えて レントゲンを撮りましたが何も見つからず。 風邪かもしれないとのことで帰されましたが やはり風邪だったようで他の2匹も順番に同じ症状が出て 順繰りと3週間くらい続いていました。 ただうちの子たちは喉に何か引っかかっている様子は なかったので1度病院で診てもらった方が よろしいかと思います。

licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 のどの腫瘍の可能性と考えると心配です。 症状が変わらなかったら近いうちに病院へ行こうと思います。