• ベストアンサー

産業革命以降の地球温暖化

y-konsanの回答

• y-konsan
回答No.10

地球温暖化の40万年の歴史は気象庁の「20世紀の日本の気候」→「暖かくなった地球」→ボックスに明記されています。http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/20th/box3.htm 温暖化の将来予測は、環境省の「環境省報道発表」→「2005年5月20日」→「中央環境審議会・・・」→第2次中間報告21pに記載されています。http://www.env.go.jp/press/file_view.php3?serial=6749&hou_id=5988 今後の日本の方針については、環境省の「脱温暖化2050研究プロジェクト」が参考になります。http://www.kantei.go.jp/jp/singi/energy/siryou/dai30/30siryou4.pdf