• ベストアンサー

博多へ転勤です。

himeko_himeの回答

回答No.6

NO.2です。またまたお邪魔しました。 私個人の意見ですか、南区方面もお勧めです。 みなさんどっちかと言うと西区東区意見が多いようですが・・・。 JR春日駅周辺もいいと思います。 博多から4駅ですし。 でも快速止まらないのでJR南福岡駅周辺でもいいと思います。 駅前にはクローバープラザという市民センター?どデカイ施設があり、プールや軽いジムなどかなり低価格で気軽に楽しめます。 春日公園もありジョギングや散歩に持って来いです! 自衛隊の基地があるので春日市はお金持ちなのです。 住宅街なので静かでスーパーなども充実してます。 参考までに:::

関連するQ&A

  • 博多にあるスポーツクラブ

    2006年3月1日から、福岡市博多区への異動になりました。 埼玉育ちの埼玉っ子なので、九州が全く初めてです。 そこで、皆様に是非、アドバイスをいただければと思います。 博多に、スポーツクラブはあるのでしょうか? また、(あると思いますが)どこのスポーツクラブが、良いでしょうか? 現在、スポーツクラブに通っています。エアロビクスやダンスが大好きで、格闘技も習っています。毎日、運動しているので、運動できる環境があるところがうれしいです

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 博多駅近くの美味しい居酒屋ないですか?

    博多駅から徒歩で5分圏内ぐらいで、美味しい居酒屋を探しています。 最近、他県から福岡に引っ越してきたばかりで、おすすめの飲食店がありましたら、よろしくお願いします。 福岡は鮮魚がおいしいと聞きましたので、美味しい魚が食べれて、お酒が豊富で落ち着く雰囲気のお店があればうれしいです。九州の名産とかもあるといいです。 よろしくお願いします^^

  • 11月第1週目から博多での仕事!どこに住もうか?(あせってます)

    現在、九州(熊本)に住んでいて、就職活動をしています。 実家に住んでいるのですが、就職は福岡(博多)を検討しています。 もう10月半ばですが、うまくいけば11月あたまから仕事が始められそうです! しかし、引越しの問題があります・・・。 おまけにあまり地理には詳しくないのです。福岡に住んでいる方、知恵を下さい!! まず、 (1)勤務地は博多なので、通勤時間は30分~1時間程度くらいを希望 (2)住むところの近くにはスーパーやコインランドリーがあってほしい (3)駅が近いところ (4)家賃は3~5万台を希望 (5)一人暮らしなのでワンルームでもかまわない この条件に大体合う場所でとは福岡近辺でどのあたりでしょうか?? この不動産がいいよ、とか、このサイトを見たら参考になるよ、とかありましたら何でもいいので教えてください!! よろしくお願いします!

  • 福岡・博多女性におすすめスポットを教えてください

    10月に女共達と一泊で福岡・博多に行きます。 共にアラフォーで一人は東京、もう一人は大分から 集合します。 (1)一泊目の夕食後にお酒を飲む予定なので 博多駅周辺でおすすめのバーやお酒を飲める場所 を教えてください。 あまりかしこまりすぎずうるさすぎない 感じがよいです。 (2)翌日は夕方帰るまで時間があるので 博多・福岡で遊べたり観光できる場所を教えてください。 本当はその近辺で温泉に入りたいのですが市内には ないですよね? よろしくお願いします。

  • 東京で味わえる博多の味

    年末に福岡から東京へ引越すことになりました。 私は生まれも育ちも博多で、博多の味しか知りません。 「東京は醤油が辛いよ」とか「刺身がまずいよ」と言われて、食生活が馴染めるのか不安です。 ラーメンは絶対とんこつ!500円以上出すなんて信じられない!!といった環境で生活しています。 東京で博多の味が味わえるお店をご存知でしたら教えて下さい。(できるだけ安く(*^_^*)) それから、九州の食材が買えるお店もあれば教えて下さい。 ちなみに、武蔵野市へ転居予定です。

  • 九州福岡博多周辺の黒スーツ軍団

    お世話になっております。 こないだ出張で福岡にいきました。 九州博多駅(?)周辺で黒スーツの男性の軍団っていませんか? あれって何ですか?10人位いて、片っ端から声を掛けられました。 腕をつかまれたりして怖かったので逃げましたけど、 昼間だったからホストとかは無いとして、エステか何かの勧誘ですか? 近郊にお住まいでご存知の方が居れば教えてください!

  • 福岡市のスポーツクラブのおすすめを教えてください

    福岡市の博多区、中央区周辺のスポーツクラブを探しています。 本当は外で運動したいんですが、 体が弱いのですぐ風邪をひいてしまうのでとても困っているので。 私はプールは肌が弱いので塩素に負けてしまうので入れません。 どこかおすすめの所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡(博多)への転居

    教えて!GOOには転職に関する質問でお世話になっていました。 今回、とある企業への転職が決まり、九州支社のある福岡への転居が必要になりました。新しい勤務先は博多駅近くになります。 しかしながら遠方に住んでいることもあり福岡は観光程度にしか行ったことがありません。 博多駅近くへの交通アクセスが良く、尚かつ、住みやすい場所をご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか。 博多駅近くという場所を考えると電車(JR、地下鉄)の他にも福岡はバス網が発達していると聞きました。 ただ、勤務先の残業を考慮すると、バスの最終に乗れないかもしれません。 ・・・といっても、バスの最終は何時かわかりませんが。 主要なバス会社名も教えて頂ければ、HP等で時刻表を見比べながら住むところも調べてみたいと考えています。 予算としては6~7万円程度、30分程度の通勤時間、夫婦二人、ペット無し、車一台です。 家計的にちょっと予算が低いかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 博多からぐるっと一週、見所は?

    青春18切符を使って九州を一周しようと思います。 普段は車であちこち回っているので何ら問題視しなかったのですが、九州って駅の近くって以外と見所が無いような気がします。 (出)博多=小倉=大分=佐伯=延岡=宮崎=志布志~バス移動~都城=人吉(もしかしたら鹿児島に行くかも知れない)=八代=熊本の区間の駅近くで(徒歩20分圏内が希望)ここ見とけっ! とお奨めの場所がありましたら教えてください。 ネット探して居るんですが、見つからないもんですね。 ちなみに福岡出身なのでその近辺は特に希望はございません。

専門家に質問してみよう