• ベストアンサー

11月第1週目から博多での仕事!どこに住もうか?(あせってます)

現在、九州(熊本)に住んでいて、就職活動をしています。 実家に住んでいるのですが、就職は福岡(博多)を検討しています。 もう10月半ばですが、うまくいけば11月あたまから仕事が始められそうです! しかし、引越しの問題があります・・・。 おまけにあまり地理には詳しくないのです。福岡に住んでいる方、知恵を下さい!! まず、 (1)勤務地は博多なので、通勤時間は30分~1時間程度くらいを希望 (2)住むところの近くにはスーパーやコインランドリーがあってほしい (3)駅が近いところ (4)家賃は3~5万台を希望 (5)一人暮らしなのでワンルームでもかまわない この条件に大体合う場所でとは福岡近辺でどのあたりでしょうか?? この不動産がいいよ、とか、このサイトを見たら参考になるよ、とかありましたら何でもいいので教えてください!! よろしくお願いします!

• h2w2m5
  • お礼率100% (112/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bznaoki
回答No.2

博多勤務ですと 「JR沿線・地下鉄沿線」のどちらかを選択することになります。 経験上、 ※はオススメ駅 東区(~JR香椎(地下鉄貝塚)まで) ※香椎 早良区(~地下鉄西新) 南区(~JR南福岡) ※竹下・笹原 その他近郊(JR柚須駅付近) ※柚須 が予算内で独身に住みやすい環境が整っています。 地図と照らし合わせた上で、沿線を絞って不動産屋に行かれてはどうでしょう? あと、コインランドリーを使うよりは個人的には安い洗濯機を購入したほうが手間・コスト的にいいかなと思います... 昔一人暮らししてた頃は笹原駅近辺に住んでましたが、住宅街なので閑静で、スーパーもファーストフードも徒歩圏内の西鉄井尻駅近辺(JR~西鉄の間は徒歩7分程度)にありましたので、便利でしたよ。(JRと西鉄に挟まれたエリアの物件でした) また、西鉄が近いので天神に遊びに行く時は西鉄1本で良いという地の利もありました。(JRは博多乗換えの地下鉄経由になります)

h2w2m5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! うわ、こんなにもいろいろオススメがあるのですね!! たくさんの場所を教えてくださってありがとうございます!!! 教えていただいたところを地図で探してみました。なかなかよさそうですね。 仕事が決まりましたら早速不動産屋さんへ行って相談したいと思います。 本当に参考になりました、どうもありがとうございました☆ PS やはり洗濯機は買ったほうがいいのですね、検討します!

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 地下鉄をお使いになるなら 城南区は大学がいくつかあって学生さんが多いので ワンルームで生活し易いところがあると思います。 博多までも大体思っていらっしゃる時間で通えるんじゃないかな。 家賃は駅が近ければ当然高いですし 建物の状態にご自分が折り合いつけられるかどうかだとしか言えないですが・・・。 東区や南区も駅近いところで探せるかもしれません。 でもここで待ってるよりは手当たりしだい不動産屋さんに電話でもメールでもしたほうが早いと思いますよ~。 いくつかめぼしつけて一日かけて何箇所か見てまわって気に入ったところ決める事ができれば良いですね^^ 一応検索できそうなとこひとつ貼っておきますね。

参考URL:
http://www.misawa-mrd.com/kensaku/asp/indexFrame.asp?SF=1&BS=2&BTB=273033
h2w2m5
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます! 教えていただいた城南区、早速教えていただいたHPで探させてもらいました。 福岡って、ワンルームでも7万くらいいくのかなあと不安に思っていたので、「こんなに安いところもあるんだ!!」と目からウロコでした。 即入居可もあったので、いろいろ比べながら検討しようと思います。 採用が決まったらもちろん不動産屋さんに手当たり次第連絡をとろうと思います! どうもありがとうございました!