• ベストアンサー

博多にあるスポーツクラブ

2006年3月1日から、福岡市博多区への異動になりました。 埼玉育ちの埼玉っ子なので、九州が全く初めてです。 そこで、皆様に是非、アドバイスをいただければと思います。 博多に、スポーツクラブはあるのでしょうか? また、(あると思いますが)どこのスポーツクラブが、良いでしょうか? 現在、スポーツクラブに通っています。エアロビクスやダンスが大好きで、格闘技も習っています。毎日、運動しているので、運動できる環境があるところがうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 私は大阪在住なのでお勧めのジムを紹介することは出来ませんが スポーツクラブが検索出来るサイトがありますので参考になれば幸いです。 https://fitness.excite.co.jp/area/40/ http://www.sports-fukuokacity.or.jp/4sports-shisetsu2/item40.htm 全国展開している大手のジムのサイトです。 【セントラルスポーツ】 http://www.central.co.jp/club/area/all.html 【ルネサンス】 http://www.s-re.jp/club_info/introduction/index.cgi 【コナミスポーツクラブ】 http://www.xax-net.com/tenpo/cgi-bin/s_t.cgi?st=40

yokoneco
質問者

お礼

ありがとうございました。 セントラルにしようかなぁと思いました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)
回答No.2

http://www.sc-together.com/index.html 天神にTogetherというスポーツクラブがあります。 母が通っていて、 エアロビ、バレエ、ジャズダンス習って、 たまにラケットボールやったりサウナに入ったりしてるみたいです。 最近仕事が忙しくなったのであまり行ってないようですが。。

yokoneco
質問者

お礼

うう!!すごい。 これは、検索にかかりませんでした。地元情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 博多へ転勤です。

    2006年3月1日から、福岡市博多区への異動になりました。 埼玉育ちの埼玉っ子なので、九州が全く初めてです。異動はショックでしたが、未来に向かって、前向きにがんばりたいと思います。 そこで、皆様にご質問です。現在の私の環境を、博多でも変わらずに続けていきたいので、是非、アドバイスをお願い致します。 ◆現在私の環境 スポーツクラブに通っています。エアロビクスやダンスが大好きで、格闘技も習っています。毎日、運動しているので、運動できる環境があるところがうれしいです。お酒は、毎週、地元の仲間と飲みに行きます。住まいは、駅から近く商業圏に住んでいて、通勤は40分です。 ◆住まい編 会社が福岡市博多区博多駅東の1丁目にあります。 (1) 30分の通勤圏だとしたら、どこに住むのが良いでしょうか。 (2) 1LDKのマンションにしようかと思います。気をつける点はありますでしょうか。 (3) 土地柄は、どのような感じでしょうか。 ◆人生の楽しみ方編 (1)みなさんが思うまたは経験した九州の楽しみ方を教えてください。 (2)博多近辺に(JAZZ、HIPHOPなどの)スポーツクラブはありますでしょうか? (3)博多近辺にダンスを習えるところはありますしょうか? (4)博多近辺にボクシングを習えるところはありますでしょうか? (5)お酒を飲むところは、どんな感じのお店が多いのでしょうか。 ◆その他編 その他、言及もしくは、アドバイスをお待ちしております。 以上 よろしくお願い致します。

  • 福岡市のスポーツクラブのおすすめを教えてください

    福岡市の博多区、中央区周辺のスポーツクラブを探しています。 本当は外で運動したいんですが、 体が弱いのですぐ風邪をひいてしまうのでとても困っているので。 私はプールは肌が弱いので塩素に負けてしまうので入れません。 どこかおすすめの所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブのような・・・

    スポーツクラブに通いたくても家計に余裕がなくて、スポーツクラブでやっているような内容のDVDかビデオを探しています。現在、筋力アップのためのワークアウトDVDは見つかったのですが、あとどうしてもストレッチとスポーツクラブでやっているようなエアロビクス系(有酸素運動)のDVDかビデオが見つかりません。大手のネット通販はほとんど調べ尽くしました。本でページをめくりながら・・は性格的に続かないと思って、TVで見ながら一緒にできればと思って探しています。ヨガやピラティス系、筋力アップ系は多いんですけど、ストレッチやエアロビ系のDVDやビデオを入手できるところを知っている方は教えてください。

  • 東京で味わえる博多の味

    年末に福岡から東京へ引越すことになりました。 私は生まれも育ちも博多で、博多の味しか知りません。 「東京は醤油が辛いよ」とか「刺身がまずいよ」と言われて、食生活が馴染めるのか不安です。 ラーメンは絶対とんこつ!500円以上出すなんて信じられない!!といった環境で生活しています。 東京で博多の味が味わえるお店をご存知でしたら教えて下さい。(できるだけ安く(*^_^*)) それから、九州の食材が買えるお店もあれば教えて下さい。 ちなみに、武蔵野市へ転居予定です。

  • ダイエットのためスポーツクラブに入会しましたが・・

    タイトル通り、スポーツクラブに入会しました。 とりあえず、家にあったジャージと運動靴で今はやっていますが、周りを見ていると、みんなおしゃれなひとばかりで、体の線がでるようなジャージ(?)を着ている人が多いのです。そういった服を着ると、気もひきしまるから痩せると言われ、買い足して行きたいと思うのですが、どんなメーカーのものを皆さんは買っているのでしょうか?あと、ただジャージで運動するより、痩せるのに効果的な服(スパッツとか・・?)もあるようなので、そういったものも欲しいのです。また靴も、今は普通のスニーカーのようなもので運動しているので、エアロビクスや運動をするのに適した靴があったら教えていただきたいです。できたら、ネットショッピングができたらうれしいのですが、知っている方は教えてください。 その他、スポーツクラブ等に詳しい方には、効果的なスポーツクラブの通い方なども教えていただければと思います。 スポーツクラブ初心者にいろいろ教えてください。

  • スポーツクラブでの怪我について

    今までスポーツといえることをしたことがなく、スポーツクラブでカウンセリングを受けた直後、インストラクターから今すぐ始まるエアロビクスを勧められ、ウォーミングアップやストレッチなど全く行っていない状態からの急な運動によりふくらはぎの筋肉が断裂、日常生活がままならなくなったという事例です。エアロビは20年以上やっておらず、日頃の運動不足、腰痛もインストラクターには伝えてあり、当日もまだ何も運動をしていないことも伝えていました。そして、怪我をしたときには既にそのインストラクターは帰宅したのかその場におらず、引継ぎもしていませんでした。これはクラブ側の指導に問題があったとして、責任を問うことができますか?そして、かかった医療費を請求することはできますか?

  •  私はスポーツクラブに通っていて、スタジオでエアロビクスなどをするので

     私はスポーツクラブに通っていて、スタジオでエアロビクスなどをするのですが、よく運動の途中で便意(大便)をもよおすことがあります。運動前はなんともなかったのに、30分位経つと急にです。途中でスタジオを出るのも抵抗があり、最後まで我慢して終わったらすぐにトイレに駆け込みます。こういうことは皆さんよくあることなんでしょうか?医学的に根拠があって、普通のことなんでしょうか?医学に詳しい方、よろしければ教えてください。お願いいたします。

  • スポーツクラブで働くための資格など。

    現在求職中の25歳です。 転職を機に、今度はスポーツクラブで働きたいと思っています。アルバイトの求人などを見ていると「フロントスタッフ」「インストラクタースタッフ」といくつか職種がわかれているのを知りました。 私は、全く資格など持っていませんが、自分が長くダンスなどをやっていた経験を生かして、スタジオでのインストラクターを目指したいと思っています。よく「研修制度有り」と書かれていますが、アルバイトなどで入社し、その研修制度を通して、ダンスやエアロビなどのインストラクターになることができるのでしょうか? それともやはり、何の資格ももたないものは、クラスレッスンを受け持つことなど不可能なのでしょうか? また、これからこれらの職業を目指すなら、「エアロビクスインストラクター」などの資格をとってから挑戦すべきなのでしょうか。 無知な質問で申し訳ありませんが、どなたか実際に働いておられる方、また、同じ夢を持っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 福岡市内のスポーツクラブ

    こんばんは。 今回福岡市に引っ越すことになりました。場所は中央区平和で平尾駅から徒歩15分くらいのところです。そこで、ここから近いスポーツクラブはどこか知りませんか?主に夜行く予定です。

  • スポーツクラブ、どこがいいですか。

    私自身はメガロスに通っていて満足しています。 エアロが楽しいので東馬込に住む運動不足の友人にもすすめました。 本人も興味がわいてきたらしいのですが、どのスポーツクラブに行ったらいいかわからないらしく、相談されても土地勘がありません。 近くにメガロスがあればいいのですが。 蒲田まで行けばティップナスやコナミがあるようなのですが、どちらがいいんでしょうね。 ダンス系のプログラムが充実しているのはどちらなのでしょうか。 本人は車で行くから蒲田でも問題ないようですが、東馬込の近くには人気のジムはないのでしょうか。