• ベストアンサー

源泉徴収額が多いと還付金も多い?

個人事業で青色申告です。 昨年度売上の96%は源泉徴収して入金がありました。申告書に記入していくと、還付金が多いのでびっくりしました。(私がびっくりしただけで、世間的にはそんなことないかもしれませんが) タイトルどおり、源泉徴収の額が多いと還付金も多いのでしょうか? 素人なものですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>源泉徴収の額が多いと還付金も多いのでしょうか… 当然そうなりますね。 >昨年度売上の96%は源泉徴収して… 源泉徴収されなければならない職種は限られているのですが、必要以外に源泉徴収されていると言うことではないのですね。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/2696/05/01.htm
tomeyumi
質問者

お礼

職種としてはグラフィックデザインの報酬に該当するために必要以外に徴収されてはないようです。 ありがとうございました。