• ベストアンサー

気が早いけれど。。。

交際半年ちょっとの彼は甘いものをほとんど食べません。なのでバレンタインは手作りお菓子ではなく、手料理にしようかと思います。 ですが!手料理は普段作っていますし(2週に1度くらい)、彼の大好きな「和食でお肉ガッツリ」なメニューでは、ちょっと豪華にしても普段と変わらない感じです。。。 だったらよいレストラン予約したほうが彼は嬉しいかな?それとも、普段と変わらないようなメニューでも男性は嬉しいのでしょうか?? 男性の方教えて下さい♪ 今日雑誌でバレンタインの記事を見つけ、思い出しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

確かに色々考えますよね??  僕は男性なのでそんな工夫してくれる彼女の心だけでも十分  嬉しいと思います(泣)居ればネ! 本題ですが、工夫する場合は同じ料理でも何でもいいのです   あなたの心が伝わればいいと思うのです。   料理に可愛い文字入りで(I LOVE YOU)   とか入れてみてはどうでしょうか?   彼も普段のあなたの手料理以上の物を求めては居ないかもしれ   ませんし、新鮮でいいと思いますが

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 そうなんです、色々と考えてしまいます。 >僕は男性なのでそんな工夫してくれる彼女の心だけでも十分  嬉しいと思います 彼もそう思ってくれるといいのですが… 毎回ほめてくれて、また作ってねと必ず言ってくれるので、一応喜んでくれているのかな。。。 I LOVE YOUですか。ちょっと恥ずかしいけどやってみようかな♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 料亭の和食より、 貴女の手料理の方が、 100倍嬉しいですよ。 特別な手料理より 普段、作りなれている料理の方が おいしいですね。 頑張ってね!!

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 >料亭の和食より、 貴女の手料理の方が、 100倍嬉しいですよ。 多くの男性はそう思ってくれるのかな。。彼がそう思ってくれていると嬉しいです。 料理はほぼ毎日していますが、特にすごい得意!というわけでもないので、普段の料理にちょっと可愛くしてみようかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

一度、ネタとして作ったことがあります。 和食ではないですが…チョコの代わりにハート型のハンバーグです(^^ゞ うちはマヨラーなので、ハート型ハンバーグの上にマヨ搾り出して「Love」とか書きました。 ハンバーグの添えも、ハート人参グラッセ、ハート揚げじゃがいも… たしか、ハート型ハンバーグとクリームシチュー(ハート型抜きの人参入り)でやってみました。 サラダやスープにはハートらしきもの、入れられなくて普通にしました。 でもご飯は、ハート型のおにぎりにしました。 ちょっとウケました。 参考になれば…ならないですね(笑)

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 やはりLOVEとかハート型にするんですね。 ちょっと恥ずかしいけどやってみようかなと思いました。 普段の盛りつけは、いたってふつ~なので(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への和食の誕生日メニュー

    彼氏への和食の誕生日メニュー 同棲して普段から料理をしています。 誕生日は特別メニューを作りたいと思っています。 食べ物はなんでも大好きな彼。 洋食も食べますが、和食も好きなので今年は和食の豪華なメニューを作りたいと考えているのですが、思い浮かぶメニューは洋食ばかり・・・。 和食の誕生日メニュー、豪華メニューは何がありますか; 肉料理も1ついれたいのですが、クリスマスが近いので鶏肉をメインにするのはやめようと思っています。

  • エスニック料理

    彼に、バレンタインのチョコの代わりに、ちょっと豪華な(?)お料理を手作りしようと思っています。いつも主にイタリアンや和食を彼に作っていますが、今回はエスニックな感じにしたいなと思っています。 そこで、わりと簡単で美味しいメニューがありましたら、作り方も教えて下さい♪ (ご飯もの、スープは絶対作ろうと思います。ご飯ものは彼の好きなビビンバにしようと思っています。)

  • おもてなし、お持たせに手作りは失礼?

     バレンタインデーに、3歳息子のお友達をおうちにお招きしました。  お昼ごはん~おやつごろくらいまで一緒に遊ぶ約束です。  前から「今度都合のいい日に」とお約束していて、バレンタインデーになったのは、たまたまなのですが、せっかくバレンタインデーなので、チョコレートのカップケーキを作って、おみやげに…と考えました。料理レベルですが、もちよりパーティとかで残ったりはしないレベルです。  ちなみに、今回お招きした子のおうちへ行った時、お昼はそこのママの作った料理でしたが、おやつは市販品でした。  私は市販品でも手作りでも、お昼を準備していただくこと自体ありがたかったので、おいしくいただきました。  ところが、  「他人の手づくりは気持ち悪い」  「お店のものの方が衛生面で安心」  「特に手作りお菓子は、『おいしい』と言わないといけないような気がして重たい」  などの意見をネットで偶然見て、しかもそういった方が少なくないことに驚きました。  我が家は、普段のおやつも、できるだけ手作りのものをあげていて、食事も外食、お総菜はほとんどありません。  私自身、小さい頃から、親戚や母親のお友達から、よく手作りのジャムやお菓子なんかを貰って育ちました。  手作りの手土産、料理は迷惑なのでしょうか?  やんちゃざかりの男の子たちが集まるので、お昼は手づかみメニューとかも考えていたのですが、それもだめでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインについて

    バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • 男性に質問。もらって嬉しいバレンタインのお菓子は‥

    質問者は女性です。 婚約者の彼にバレンタインにお菓子(クッキー)を焼きました。 けっこう気合いを入れて作りましたが‥味はまぁまぁ良いの ですが、食感がパサついて、トータルで「美味しい」とは 言い難いです。 そこで、市販のチョコを買って渡そうか?と悩んでます。 普段、彼に料理を作る時はうまく行っているのですが、 今回に限ってうまく行かなかった‥というかお菓子作りは あまり得意ではありません(-_-;) そこで質問です。 婚約者、恋人からバレンタインにもらうとしたら‥? 下記のいずれのどちらが良いですか? 1. 味はイマイチになってしまった、心を込めた手作りお菓子。 2. 味は文句なく美味しい・市販のバレンタイン用のお菓子 よろしくお願いします。

  • バレンタインについて

    私は今高校2年で、大学生(22歳)の男性とお付き合いをしています。 来月はバレンタインなのですが、彼に何をあげればいいのか悩んでいます。 お菓子は必ずあげようと思っているのですが手作りと買うのとで迷っています。 バレンタイン当日で付き合って1ヶ月と少しになるのですが、手作りは早すぎるでしょうか? そして、あげるものはお菓子だけでは少し寂しいでしょうか? 『バレンタインにこんなものをもらった~』という男性の意見や、『バレンタインにこんなものをあげた~』という女性の意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 恵比寿の忍庭(和食レストラン)の電話番号

    恵比寿の忍庭(和食レストラン)の電話番号を教えて頂けませんか。104で聞いても、エンジェルラインで検索しても見当たりません。最近の週刊新潮か何かの雑誌で紹介記事を見ました。和食レストランで小部屋を多く用意しているとの記事でした。

  • バレンタインについて*

    私はバレンタインに手作りのお菓子を作る予定なのですが、何を作ればいいのかわかりません(;_;) 今、私には片想いの人がいてその人は料理好きなコがタイプみたいなんです。 そこで、"コイツ料理上手そうだな"と思われるようなお菓子が作りたいのですが、何がいいと思いますか? 最初は苺タルトを作る予定だったのですが、どうですかね? やっぱりチョコが入ってた方がいいですかね? あと男性が好きなお菓子も教えてください。 女性の方で"これを作るつもりだよ"というのがありましたら是非教えてください♪" 長々とすみません(;_;) たくさんの回答待ってます^^*