• ベストアンサー

気が早いけれど。。。

交際半年ちょっとの彼は甘いものをほとんど食べません。なのでバレンタインは手作りお菓子ではなく、手料理にしようかと思います。 ですが!手料理は普段作っていますし(2週に1度くらい)、彼の大好きな「和食でお肉ガッツリ」なメニューでは、ちょっと豪華にしても普段と変わらない感じです。。。 だったらよいレストラン予約したほうが彼は嬉しいかな?それとも、普段と変わらないようなメニューでも男性は嬉しいのでしょうか?? 男性の方教えて下さい♪ 今日雑誌でバレンタインの記事を見つけ、思い出しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

確かに色々考えますよね??  僕は男性なのでそんな工夫してくれる彼女の心だけでも十分  嬉しいと思います(泣)居ればネ! 本題ですが、工夫する場合は同じ料理でも何でもいいのです   あなたの心が伝わればいいと思うのです。   料理に可愛い文字入りで(I LOVE YOU)   とか入れてみてはどうでしょうか?   彼も普段のあなたの手料理以上の物を求めては居ないかもしれ   ませんし、新鮮でいいと思いますが

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 そうなんです、色々と考えてしまいます。 >僕は男性なのでそんな工夫してくれる彼女の心だけでも十分  嬉しいと思います 彼もそう思ってくれるといいのですが… 毎回ほめてくれて、また作ってねと必ず言ってくれるので、一応喜んでくれているのかな。。。 I LOVE YOUですか。ちょっと恥ずかしいけどやってみようかな♪

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 料亭の和食より、 貴女の手料理の方が、 100倍嬉しいですよ。 特別な手料理より 普段、作りなれている料理の方が おいしいですね。 頑張ってね!!

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 >料亭の和食より、 貴女の手料理の方が、 100倍嬉しいですよ。 多くの男性はそう思ってくれるのかな。。彼がそう思ってくれていると嬉しいです。 料理はほぼ毎日していますが、特にすごい得意!というわけでもないので、普段の料理にちょっと可愛くしてみようかなと思いました。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

一度、ネタとして作ったことがあります。 和食ではないですが…チョコの代わりにハート型のハンバーグです(^^ゞ うちはマヨラーなので、ハート型ハンバーグの上にマヨ搾り出して「Love」とか書きました。 ハンバーグの添えも、ハート人参グラッセ、ハート揚げじゃがいも… たしか、ハート型ハンバーグとクリームシチュー(ハート型抜きの人参入り)でやってみました。 サラダやスープにはハートらしきもの、入れられなくて普通にしました。 でもご飯は、ハート型のおにぎりにしました。 ちょっとウケました。 参考になれば…ならないですね(笑)

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 やはりLOVEとかハート型にするんですね。 ちょっと恥ずかしいけどやってみようかなと思いました。 普段の盛りつけは、いたってふつ~なので(笑)