• 締切済み

こんな時は

恋愛相手と結婚相手は、同じであればとても理想的だなと思っているのですが、今までのお付き合いの経験では、恋愛相手としても結婚相手としてもgoo!な人とは付き合ったことがありません。 相談というのは、今付き合っている人が恋愛相手としてはいいのかもしれないのですが、結婚となるとかなり心配な部分が多くて、私は30目前ということもあり、出来れば結婚を考えたいと思っているので、こういう中途半端な気持ちで付き合っていっていいのか悩んでいます。 合コンのお誘いが時々あるのですが、彼に悪いなという気持ちが勝ってしまい断り続けています。 行けば視野が広がっていいとは思うのですが。 もっとアグレッシブに、こんな人がいい!って合コン行きまくったりすると、こういう停滞した状況にならないもんでしょうか? うまくまとまらない文章ですが、アドバイスもらえましたら嬉しいです~。

みんなの回答

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

彼の心配に思う点を、あなたが補ってあげましょう。 「結婚をした男性は、そりゃあもう完璧!!」...こんな人は、 まず居ませんよ。みんな妥協して、まぁまぁな線で自分を納得させています。

croissant_2005
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・ 夢を見続けたいですが・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-TOMATO
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

結婚してからの問題のほうが重大です。 こんなはずじゃ・・ってのもあると思いますし。 結婚相手としてGOOとまでは、思ってなかった人と、 一緒になって、いつも”結婚相手としてGOOとまでは” が頭にあると、上手く行くものも、行かなくなります。  要は、きっかけと勢いのあるときがその時で、それが 無いときは、そろそろ・・と考えてる今こそ、”その時” なのではないでしょうか? (注意事項:責任は取れません。)

croissant_2005
質問者

お礼

うーん分かります。 うーんうーんちょっと動いてみようかと思います。 ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がわからなくなった時、どうすれば?

    今年30歳になる男です。 最近、自分の好きな人がわからなくなってきました。 彼女がここ2年おらず、彼女がほしいと思っているので、 友人の紹介や合コンなど、出会いの場には積極的に行っています。 また職場は半分が女性という環境で、女性との出会いはある方だと思います。 本当にありがたいことに、女性と出会う環境があり、 気になった人をお誘いしてご飯を食べに行ったり、 時には、女性から「今度、食事でも」と誘われることも ありますが、なかなかデート後がうまくいきません。 うまくいかないというのは、自分自身にあります。 自分の気持ちがノらず(相性が合わない?)、 次のデートに誘おうとは思わなくなってしまいます。 (誤解を避けるため、デート中、体の関係はないです) 理想を追い求め過ぎると言われれば、それまでかもしれませんが、 中途半端な気持ちのまま、デートを重ねるのは相手に失礼かと 思ってしまいます。。。 こんなとき、どうしたら良いのでしょうか?

  • 年上の人と付き合い始めました。

    年上の人と付き合い始めました。 現在私が24歳で、相手の方が40歳の16歳差になります。 私は年齢差はあまり気にしていないのですが、 相手の方は結婚願望があり恐らく私は視野に入れられているかと思います。 これでお互いに本気で愛し合っている仲だとしたら問題ないのですが、 実は私は彼に対して「嫌いじゃない」レベルにしか今は思えないんです。 そもそも私はあまり人を好きにならない性質+恋愛初心者なので、 過去何度か色んな人にアプローチを受けてきたのですが、 その度に引いてしまい全面拒否を貫いてきました。 ただ今回は、友達の紹介から始まって何度か遊びに行くこともあり、 一緒に時間を過ごしていてそんなに嫌な気持ちにはなりませんでした。 以前の私ならば嫌なら遊びの誘いにも乗らないので、 自分としてもとても不思議な感覚にいます。 今まで白黒はっきり決めていただけに、正直恋愛ってなんだっけ?とか思い始めるほどです。 なので彼の気持ちを受け入れられるかがとても不安です。 前もって私は彼に上記の恋愛感を話した上で、 更に「まだお互いそんなに知らないし、私はかなりスローペースだと思うけどそれでも大丈夫?」「しばらく何も期待しないでね」と話すと、大丈夫だと言ってくれました。 彼には申し訳ないのですが、今の気持ちだと頑張ってもキスも拒否しかねないかと思います。 このまましばらく付き合っていく中で、彼のことが徐々に好きになっていけばいいのですが、気持ちに変化がなければ別れようと考えています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、こういった中途半端な付き合い方は良くないでしょうか? そもそも付き合うことを了承してしまったのは間違いだったでしょうか…? (これは今更な話しですけども…;) もし同じような経験をお持ちの方や、何か助言できることがありましたら回答よろしくお願いします。。

  • 彼にひどいことばかり言ってしまう自分が嫌・・><

    彼にひどいことばかり言ってしまう自分が嫌・・>< 私には付き合って一年になる彼がいます。 お互い大学生でバイト先で知り合いました。 付き合ったばかりの頃は、お互い遠慮がちで言いたいことも言えなかった関係が最近は言いたい放題です。 彼氏は、正直モテるというタイプではないし、外見も微妙だし、恋愛経験は私が初めてです。 少し男として頼りないと思ってしまう所とかがあって、付き合って半年経った頃、一回別れました。 でも、彼が、別れてから私の存在の大切さに気付いた。今までの自分を反省したというようなことを言ってくれたのですぐにやり直しました。 それから半年経つのですが、メール、電話、遊びの誘いも全部彼氏からだし、彼が、たまにはそっちからも連絡してほしいと言われても、笑いながら、嫌だ~と言ったり、きもい、と言ったり今度合コンいくんだ~!とか、なんかいい出会いないかな~、、と言ったり、ひどいことばかり言ってしまいます。 彼は、私とのことを真剣に考えてくれてるみたいで、結婚したいというようなことをよく言ってくれるのですが、私が、今の彼氏と結婚となると少し考えてしまうというか、一緒にいてすごく楽しいし落ち着くし、何時間一緒に居ても疲れない。というのはあるのですが、なんか頼りなかったりするので、「○○くんと結婚なんて絶対考えられないよーあと一年くらいしたら別れよ?」とかほんとにひどいことを言ってしまいます。どんなにひどいことを言っても、彼は悲しい顔をしますが、「ほんと最低だな」と言うくらいです。 中途半端な気持ちのまま付き合っているのは失礼だと思い、彼に別れを何回か告げているのですが、 彼は絶対に受け入れないのです、、、 「好きかわからくてもいいから付き合ってほしい。○○以外は考えられない。絶対に別れたくない」ということをそのたびに彼は泣きながら言います・・。 私は、今は他にいい人もいないし、こんなに私のことを想ってくれる人はいないかな・・と思って その度にだらだらと付き合いを続けてきました。 私は彼の気持ちが理解できません 私が彼の立場だったら、中途半端な気持ちで付き合ってもらうなんて嫌です この先彼とどうしていいかわかりません。一緒に遊んでいるときは楽しいし、たくさん笑います でも結婚となると、なんか違うような・・ でもこんなにも自分を想ってくれる人はこの先いないだろうと思うし一緒にいて落ち着きます。 でも彼は、もしきっぱり私と別れたらどうなってしまうのかと心配になってしまうくらい 絶対に別れを受け入れません。 だらだらと長文すみません なにか意見をください。

  • よく結婚は勢いでするもんだって言いますよね。

    よく結婚は勢いでするもんだって言いますよね。 昔の言葉ですかね?今も言うのかな。 後、結婚は人生の墓場とも言いますが結婚ってそんなに悪いもんなんですか? 最近は結婚する人も減って離婚する人は増えてるらしいです。 私は今20歳男で両親は未だに家でギャーギャー言い合いますが、 なんだかんだいっしょに買い物行ったりしてるので結婚にあまり悪いイメージはないです。 友達に聞くと中途半端に30代独身のままになると中途半端にお金も貯まって結婚に踏み切れないからじゃない?とか。 結婚してるかたしてよかったと思いますか?

  • バツ1子持ち女性と結婚された方へ

    こんにちは 人ホントにそれぞれだと思いますが 結婚された方へ、良かったことや悪かったこと 決断へ踏み切った経緯等 先輩方の意見を聞きたく書きました 相手の女性(34) 女の子(7) 相手の子供を愛せるか 付き合ってみないと分からないと恋愛しました 4ヶ月たち 相手の子供のことが不安に思う迷いがあります 不安や迷うこと事態、相手の方への愛が足らないのだと思い だらだら付き合うよりかは早めにケジメをつけて 好きだけど別れた方がいいと思う気持ちと もっとじっくり時間をかけて恋愛していったらいいのか 結婚してみないと分からないと思う気持ち しかし結婚したら駄目でしたなんて最低だ 迷ってる中途半端な気持ちをもって、恋愛する自分が嫌 相手に失礼だし 補足てきに何を書いたらいいのか分かりませんが 子持ちの女性と結婚された方のアドバイスを何か頂きたいです 宜しくお願いします。

  • 【既婚女性限定】あなたの結婚は、成功?失敗?

    よろしくお願いします。 私は30代独身の女性です。 私の周りの大切な知人達は皆、恋愛結婚しました。 親から大反対されても結婚した人、駆け落ちまがいなことをして結婚した人 様々ですが、皆、「私の結婚は大失敗だった」と言います。 聞いてみると「ありゃりゃ」ということばかりで これが結婚の理想と現実かということをひしひしと感じます。 私はやはり結婚は好きな人とするのが自然の流れではないか?と 思いますし、今流行の「ソウルメイトと、結ばれれば幸せだわぁ♪」 なんて、甘い理想を抱いたりもしています。 でも、ここまで生きてきて、大事な友の話を聞いていると 「恋愛結婚だけが、幸せな結婚にはならない」という 気持ちも心のどこかに生まれています。 (恋愛と結婚は別とか言いますし^^;) そこで、既婚女性の皆さんにお聞きしたいのですが 1.出会いのきっかけを教えて下さい。 恋愛・お見合い・紹介・合コン 2.あなたの結婚は成功ですか?失敗ですか? 3.もし、もう一度結婚できるなら、どんな結婚をしたいですか? 4.その相手は、今の旦那様ですか? 5.結婚前に抱いていた理想は? 6.「これが現実だな」と思うことは? 7.円満でいられるために実践していること、気をつけていることを教えて下さい *申し訳ありませんが、回答は、拝見してもっとお聞きしたいときのみに、 させていただきます。よろしくお願いします。

  • これは一体、なんなんでしょうか?(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1641117 上記の質問をした者です。詳しくはこの先の質問を見た方が理解出来ると思います。 この上の相談の回答を頂きまして、メールで誘った方が良いと言う事で、「花火大会に行きませんか?」と言うメールを相手に送りました。 先の質問にもある様に、気持ちに決着を付けるつもりで送ったので、YesでもNoでも、どんな回答があるにしろ覚悟を決めて送りました。 断られたら次の恋愛を探せば良いと思い、ラストメールとして、相手の気持ちを知りたいと思い送りました。 日曜の夜8時頃に送った時、その時間帯なら即レスだった事があったので、同じ時間帯に送りました。 ところが、全く返事がありません。もし駄目なら駄目で「行かない」の一言メールでもいいので、はっきりとした答えが欲しいんです。 こういう何も反応が無い。「無視」と言う捉え方も出来るんでしょうけど、反応が無いのが一番困るんです。その為、気持ちが今まで中途半端になっていました。 この相手の彼女は、何故挨拶メールではメールをするのに、誘いのメールはシカトなんでしょうか?行きたくないなら「行きたくない」って言って欲しいんですけど。それすらも面倒な人って事なんでしょうか? 恋愛経験豊富な方に、この女性の対応を教えて下さい。 このまま、返信が無ければNGって事で終止符を打ちますが、正直彼女の中途半端な行動、はっきりしなさにイラついてます・・・。 メールが届いてない、アドレスが違うと言う可能性はゼロだと思います。 彼女の様な人の行動の心理を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 30代前後の女性に聞きたい

    女性って、「恋人」と「結婚相手」の線引きって普通にできるもんですか? 最初はそれなりに理想はあったとしても、付き合って、 同じ時間を重ねていくいくうちに相手を愛しく思う気持ちが強くなって、 「一緒にいたい人」から「一緒になりたい人」に気持ちが変わる・・・。 こういうのってないんでしょうか? 私は過去に30前半の彼女と「具体的な話はしてないにしてもコレは結婚モードだな」って 感じになった相手に、いざ告白しようと計画を考えてた矢先にフラれました。 その理由が「アナタが私との将来を考えていると気付いたから・・・・」 「私は恋愛と結婚は別って考えてる・・・」   私自身最初から結婚を考えていたわけではなく、それなりに同じ時間を重ねて、 彼女のためならがんばれる・・・・みたいな愛しい気持ちちとかが出てきたので意識したのです。 彼女もそれ相応の反応をしてくれている。 だから私も全力で愛情を表現した。 彼女もそれに嬉しそうに応えてくれた。 そういう関係になっても、根底にある「結婚に対しての理想」は曲がらなかったようです。 結局私だけが盛り上がっていた・・・・・大きな勘違い。 どうんなに全力で愛情を注がれても、割り切れる相手・・・・ 適当な潮時みて別れよう・・・・ こういう考えって未だ理解できないでいます そんな理想があるなら最初からその理想に近い相手と付き合えばいいのに・・・ って思ってしまいます こういう考え、古いんですかね・・・?

  • 婚活で付き合う時の告白ってどんな感じ?

    婚活中で恋愛経験のほぼない30歳の男です。 相手の方が良さそうだと思ったら、先のこととか相手の こととかはそんなに考えずに、告白してしまったほうがいいんでしょうか? プロポーズとまではいかなくても結婚にかかわることなので、 相手の意向や事情をよく考慮して動いたほうがいいのかなとも 思うのですが、中途半端で留保付きみたいな告白になってしまうのも まずいだろうし・・ 私は日ごろから、思慮深くて人が良くてやや優柔不断と きているので、こういう場面ではめちゃくちゃ不利です。 (仕事上は思慮深さとか有利に働きやすいですけどね) アドバイスお願いいたします。