• 締切済み

こんな時は

恋愛相手と結婚相手は、同じであればとても理想的だなと思っているのですが、今までのお付き合いの経験では、恋愛相手としても結婚相手としてもgoo!な人とは付き合ったことがありません。 相談というのは、今付き合っている人が恋愛相手としてはいいのかもしれないのですが、結婚となるとかなり心配な部分が多くて、私は30目前ということもあり、出来れば結婚を考えたいと思っているので、こういう中途半端な気持ちで付き合っていっていいのか悩んでいます。 合コンのお誘いが時々あるのですが、彼に悪いなという気持ちが勝ってしまい断り続けています。 行けば視野が広がっていいとは思うのですが。 もっとアグレッシブに、こんな人がいい!って合コン行きまくったりすると、こういう停滞した状況にならないもんでしょうか? うまくまとまらない文章ですが、アドバイスもらえましたら嬉しいです~。

みんなの回答

• oh-kiku
回答No.2

彼の心配に思う点を、あなたが補ってあげましょう。 「結婚をした男性は、そりゃあもう完璧!!」...こんな人は、 まず居ませんよ。みんな妥協して、まぁまぁな線で自分を納得させています。

croissant_2005
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・ 夢を見続けたいですが・・ ありがとうございました。

• M-TOMATO
回答No.1

結婚してからの問題のほうが重大です。 こんなはずじゃ・・ってのもあると思いますし。 結婚相手としてGOOとまでは、思ってなかった人と、 一緒になって、いつも”結婚相手としてGOOとまでは” が頭にあると、上手く行くものも、行かなくなります。  要は、きっかけと勢いのあるときがその時で、それが 無いときは、そろそろ・・と考えてる今こそ、”その時” なのではないでしょうか? (注意事項:責任は取れません。)

croissant_2005
質問者

お礼

うーん分かります。 うーんうーんちょっと動いてみようかと思います。 ありがとうございました~