• 締切済み

ダイソーの食器関係って大丈夫ですか?

ダイソーのレンゲの塗装とかは、 ラーメンの湯の熱さで溶けて健康に悪い、ような不具合はありますでしょうか? どんぶりとかのセトモノや陶器も熱いものに溶けそうで不安です

• gogoco
  • お礼率90% (271/300)

みんなの回答

• chii_09
回答No.1

こんにちは(^^) 箸やコップに始まり、大皿やお椀など結構なダイソーフリークですが、今まで食器が溶けたことはありませんねぇ。 陶器類は若干重めですが、全然問題な無く使っていますよ(^_^) 参考になりましたら幸です。

gogoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 いえ、見えない感じで塗装成分が 「ほんの少しずつ」溶け出してるようなことはないのかなと・・・ 目に見えて溶けてたらとっくに問題になってますよね・・・ 現在19日の12時ですが回答が他にないので質問場所が悪かったみたいなのでまた質問しなおします。