-PR-
解決済み

この言葉おしえて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19032
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

初歩的な質問だろうと思いますが、「ブラウザ」ってなんですか?よく使われますよねぇ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

正確な定義ではないけど、インターネットの各種ホームページを覗くソフトです。

インターネットエクスプローラーとか、ネットスケープナビゲーターとかいうのが有名ですが、文字しか表示しないテキストブラウザとか、文字とちょっとした絵だけ表示するものなど、いくつかあります。

また、ホームページを書いてある言語(Htmlといいます)を解釈するのに、ブラウザごとにちょっとした方言みたいのがあって、例えば、あるページはネットスケープでちゃんと見れるけど、インターネットエクスプローラではちょっと変とかその反対とかが起こることがあります。
お礼コメント
lucas

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます。よくわかりました。JavaScriptを学ぼうとしている人とは思えませんね。これからもがんばりたいとおもいます。どうも、今後ともよろしく。
投稿日時 - 2000-12-14 21:27:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

ブラウザ(browser)は、ディスクの中身や、ファイルの内容などを一覧するためのソフトのことです。

その中でインターネットを閲覧するものを「Webブラウザ」といいます。

今では、「ブラウザ」といえば一般的に「Webブラウザ」のことだと思います。
お礼コメント
lucas

お礼率 70% (14/20)

短くてもよく分かる回答だと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-17 17:02:41