• ベストアンサー

ホームスターを購入検討中

どなたか買われた方いらっしゃいませんか?欲しいと思うのですが、家には遮光カーテンなどないので部屋を真暗くできません。天井には電気がぶら下がっているし、こんな状態でも綺麗に見れるのですか? また、安く買えるところがあればそちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candies
回答No.1

昼にプラネタリウムを見るなら遮光カーテンが必要ですが、夜ならば普通のカーテンで充分です。プラネタリウムを始めて5分もすると、目が慣れて、よく見えるようになります。10分もすると☆が「まぶしい」くらいに感じます。それくらいホームスターは良くできています。 投射位置は、天井だけでは無く、天井と壁に投影すると座ったままで楽しめます。天井だけでは仰向けにならないと「きつい」ですね。 ですから、4.5~8畳の部屋であれば満足できます。 プラネタリウムをカーテンに投影するのも凹凸感があって楽しめます。 プラネタリウムに興味がある人には絶対おすすめです。 子供だましの暗いプラネタリウムとは雲泥の差です。 値段も良いですが、その価値は充分あると私は思っています。

dantizuma
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 candiesさんのアドバイスにより、先ほど購入致しました!数日で届くと思うので、とっても楽しみです♪ 有難うございました。