• 締切済み

好きな人が出来ました・・・が

初めまして。私は24才の女性です。 好きな人が出来ました。 私はあまり自分からアプローチしたことがなく、誰かとお付き合いする時は告白されて付き合う感じでした。 今好きな人は、チャットで知り合いました。彼は25才です。最初はお互い偽名で当たり障りのない話をしていました。でも話していく内にだんだん心を開いていき、お互いの写真と名前、アドレスを交換しました。私が最近何となく聴きたいと思って借りたアーティストのCDが、彼が一番好きなアーティストだったり(私もすごく気に入ってしまった^^)、私が友達に借りたマニアックなお笑いのDVDが彼も大好きなDVDだったり、偶然の共通点が多く、とても楽しい時間でした。その日は合計で7時間くらい話していました。 その日に彼にミクシィを紹介してもらい、私もメンバーになりました。彼の自己紹介を読んでいると、好きな本や好きな食べ物、好きな音楽や大切にしている物や事もほとんど同じでさらに親近感がわきとても嬉しく思いました。 彼はとても私のタイプで、彼も私のことをかわいいねって言ってくれたので嫌われてはいないと思います。 でも私は自分自身にあまり自信がなく、彼を好きなんだけど、想いが強くなればなるほど振られるのが怖くなってしまい気持ちをおさえてしまっている所があります。それに自分から行動を起こすのが苦手なので、どうアプローチしたらいいかもわかりません。 まだ会ったこともないのに、おかしいかも知れないけど、彼のことが気になるんです。 ステキな人に出会えたのに、すごく辛いです。 もっと気持ちを楽に持つ方法、効果的なアプローチなどありましたら、どんなことでもいいんです。恋愛下手な私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#16435
noname#16435

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.6

お互い会えるような場所にお住まいなのでしょうか。 趣味で知り合ったなら話が早いと思います。 そのアーティストのコンサートなりで会ってみるとか (一緒に行く、ではなく、会場で会う、方がいいと思います)。 事によっては難しいでしょうが、趣味のあう他の人とも会える状況で ○○さんに会えた、彼にも会えた、ってなるのが、最初は一番会いやすいです (オフ会、一般の展示会のようなものがあると良いかもしれません) 終了後、何人かでご飯とか食べに行けたらもっと良い。 ともかく、趣味がらみでコンタクトをとって様子を伺うのが いいんじゃないかなぁと思います。

  • phyz
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

既に何人かコメントされているようですが、私も積極的に行動すべきと思います。とりあえず、会ってみないことには何も始まらないと思います。まだ、お若いようですし、WEBの世界に縛られることなく、いろいろなところで、いろいろな人と接すれば、視野が広がりますし、自分にも自身が持てるようになると思います。失敗を恐れず頑張ってください。

  • accoco
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.4

下記の方もおっしゃるようにネットと実物では違うということが多々あります。 ただ、写真を交換しているようですから よっぽどのことがない限り、「見た目でイメージと違う!?」なんて ことはないと思いますが、写真写りもあるので注意した方が。 ネットにせよ、そうでないようにしても 逢ってみないことには何とも言えないと思います。 好きなら1度逢ってみたらどうですか?? もしかして、その方も貴方とそんなに話しが逢うのであれば 興味を持ってくれてるかもしれませんし。 「なんか色々話が合うので、もっと話をきいてみたいです。」とか 「直接会ってみたい」と言ってみてはどうですか? 好きでいつか、告白するなら、「逢って下さい」なんて大前提ですし、 逢わなければ前にすすまないですよ。 もしかして、彼からのお誘いを期待してるのかもしれませんが・・・ 相手も探っているのもしれないし。 せっかく会話も楽しそうで盛り上がっていそうなら 勿体ないなぁ?と思います。私なら思い切って誘いますね。 チャットとかで「今度の休み何してる?」とかきいて 暇そうだったら「私も暇だから、遊んでくれー!」みたいな。 文字だけだから、誘いやすいこともあると思うんですけど。 どうでしょうか??

回答No.3

 24歳女です。なんだか、私と全く同じ状況なので私の投稿かと思いました。  私は友達経由で彼を紹介してもらい、みくしぃに登録しました。ごくたまにチャットや電話はしますが…一回もあったことがありません。私は東京、彼は大阪なので、なかなか会おうと思っても会えません。私は質問者様と逆で妄想でつっぱしり積極的すぎてひかれてしまいます。彼は働きながら公認会計士をめざして勉強しているので、忙しいらしくメールもあまりかえってきません。「今はつきあえないし、責任もてない。」みたいなことを言われてしまいました。(泣)私も素敵な人と出会えたのに辛いです。  とりあえず、彼のみくしの日記やブログなど毎日読んで、自分も日記やブログを毎日書いて読んで、読んでもらえるように頑張っています。(足跡チェックすれば来てるかわかります。)お互い頑張りましょう。

noname#21243
noname#21243
回答No.2

ありきたりな言葉になりますが 行動を起こして駄目になる方が、何もしないで後から後悔するよりも、人生と言う長い目で見たらずっと良いですよ 振られても、きっとその時の失敗やら、彼を愛したという気持ちが貴方を素敵な女性にしてくれます うまく行けば、きっと楽しい未来が待っているのです。 未来は今から自分で築く事が出来るのですから、余り深く考えないで、彼と質問者さんが好きな音楽でも聴いてまったりしましょう。 自分から相手にアプローチするのが苦手なら、相手からのアプローチを待ってみるのはどうでしょうか mixiってどうでも良い人は誘わないと思うので、相手も質問者さんに好意を持ってると思ってもいいと思います。 いつか初めて彼と会うその日のために、悩まないで笑顔の素敵な女性になっていましょうよ 深く考えないで・・・

noname#18558
noname#18558
回答No.1

ネットで会った事ない人を好きになることはよくあります。 特に、ネット初心者に多いです。 ですが、それは幻想だと気づくでしょう。 ネットで話すのと実際に会うのは違います。 ネットではいくらでも取り繕うことができます。 でも、実際会うとその人のちょっとした仕草などに戸惑うことがあると思います。 なので、アプローチするのは実際に会ってみてじっくり付き合ってからでも遅くないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 気になる人が好きな人に変わるとき

    気になる人が好きな人に変わるときってどんなときですか? お互いが気にし合っている状態(恋愛感情はまだなし)で自分からアプローチしますか?アプローチされたらどうしますか?

  • 男性のみなさん:気になる人が他の人にアプローチを受けていたら・・・?

    よろしくお願いします。 今とても気になっている人がいます。 親友に紹介され、お互い紹介者とはかなり仲がいいです。 いい雰囲気だとは思うのですが、なかなか前に進まない感じです。お互い30代半ばです。 皆で飲んでいる時に、共通の知り合いまたは顔見知り程度の人が何度か私にアプローチしてきました。気になる人もそれを見ていた・聞いていたのですが、その後特に焦っている様子もなく・・・いつも手は繋いできてくれますが、その日も特に変わった様子もなく手を繋いで見送ってくれました。 これって私が期待している程相手は私に興味がないのでしょうか? 私だったら少しは焦るものですが・・・

  • 彼に対する自分の気持ちが分からない

    26歳、女です。 先日友達の紹介で、1つ年上の男性を紹介されました。 私が、友達に聞かれていくつかいったタイプにすべて 当てはまっていて、とても良い印象の人です。 会って3回目のデートで告白されましたが、もうすこし お互いをしる時間がほしいと言い、了解してもらいました。 「好きになってもらえるよう努力するよ」といってくれ、 嬉しかったです。 でもその後、彼のアプローチも少なく、メールも1日1通あるかないか。 食事の誘いも2週間に1度です。 私は、彼のことを知りたいと思っているので、もっとアプローチして ほしいのですが、男性は告白したら、もう「返事待ち」状態になって しまうのでしょうか?? 「なんで好きならもっとアプローチしてくれないの?」と、 こんなことを考える自分がすごく高飛車で嫌いです。 何様だっ!って感じですね。 気持ちが不安定で、「好きになれるかも」と思ったら次の日には、 「やっぱりすぐ気持ちが冷めてしまうかも」と憂鬱になります。 なにより、彼を心から「好き」と言えない自分が悲しいです。 彼に今の自分の気持ちを打ち明けるべきでしょうか? (すでに告白から1ヶ月たっています) バレンタインには、彼の好きなお菓子を作って渡そうと思うの ですが、そのときに何かしらお返事を返したいのです。 何といえば、いいのか・・・。 デートは楽しいし、もっと会いたいと思います。 付き合ったら何が変わるのか分からないし、「好きです」が言えない 自分が彼と付き合う資格があるのか考えてしまいます。 今まで人を好きになったこともなく、自分の趣味もひとり時間も楽しめる 性格なので、彼氏がいてもいなくても・・・とどこかで思う自分がいます。 とにかく今は、会う回数を重ねたいのに会えないことで、自分の気持ちが 分からないのがつらいです。 長文失礼しました。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 好きになったかもしれない人を忘れたい

    それまではなんとも思ってなかった人と思わぬきっかけで急接近してしまい、気になるようになってしまいました。 私も彼もお互い独身です。でもお互い付き合っている人がいます。 たまに連絡がきて、彼氏はどんな人で今どうなのかとか、他の人と付き合う気はないのか等聞かれました。飲み会の帰りに電話がきたり、仕事が忙しい中でもご飯など誘ってくれて時間をつくってくれてるように感じました。 もしかして私のこと、、?と思っていたのですが、それも判断できません。 私は連絡をとったりしておきながら何ですが、やはり今付き合っている人を大切にしたいので、その彼に電話やご飯に行くのもやめにしたいと伝えたところ、やっぱり彼氏がいいんだね、と言われました。 それからは普通にしていますが、やっぱり彼を見ると苦しくて、つらいです。でもこのモヤモヤした気持ちが何から来るのかわかりません。時間が解決してくれると思いますし、彼に何かを聞いてもどうしようもない、なにか聞いて仮に自分への気持ちを確かめたとして、それに応えることはできない、そう思うと自分の中で解決するしかないと思います。 おそらく彼に対して好きな気持ちがあるのですが、やっぱり自分にとって大切にしたいのは付き合っている人、なので葛藤してしまいます。同様のご経験がある方、いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか。どうやって自分の気持ちを整理したのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 付き合いたいほど好き、と思える人ができません

    私は彼氏いない暦=年齢の学生です。 高校を卒業して初めて付き合いたいほど好きな人ができました。 しかし恋愛対象にさえなれずに終わってしまいました;(ちなみに2人) 男性からのアプローチは全くないので、自分から行くしかありませんが、付き合いたいほど好きな人じゃないとアプローチできません。 でも、私はなかなか人を好きになれず、3回目のデートで告白して付き合う!なんていうのが全く想像できません; 縁がある人となら出会ってからの時間が短くても自然と発展するものなのでしょうか? 付き合えたことがないので、びびっとくる感じとかわかりません; 行動範囲を広げて出会いを増やす努力をしていれば、いつの日か自分が自然体でいれるような人に出会えますか? 21年ふつーに生きてきて何もなかったんです。 何かを変えなきゃ…という気持ちでいっぱいです;;

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…

  • 好きな人にできること。(長文)

    最近恋人になった人がいます。 最初は彼女からアプローチがあり、バレンタインのチョコをくれたりして、僕が意識しはじめて、恋愛になり、僕が告白しました。 しかし彼女から、『自分の気持ちがはっきりしないからもう少し待ってほしい』 といわれました。 そのあと、遊びにいったりして、再びお互いの気持を確認して、 彼女から『付き合いたい』と返事をもらい、付き合うことになったのです。 でもやっぱり急ぎすぎたのか、彼女からの連絡が少なくなり、 僕のわからないとこで、『彼女に負担をかけてるのかな?』 と思うようになりました。 そして彼女の気持ちを聞くと、やっぱり『もう少し時間が欲しい』 とのことでした。 僕は彼女のことが大好きです。だから、僕のことで彼女を悩ませたくありません。彼女の気持ちがはっきりするまで、僕は待ちつづけることにしました。 とっても辛いですが、今彼女のために出来る事が待つことだと思ったからです。でも待つだけではとっても辛いのです。 なにか彼女のために出来ることってないですかね? かっこつけるつもりもないのですが、『待っている間に、俺は君のためにこんなに頑張った』って事をしたいのです。彼女のためならどんなにしんどいことでも、がんばれます。 とっても曖昧ですが、なにかアドバイスがあれば教えてください! お願いします。

  • とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。

    とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。 でも自分の思いは伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 だから、とてもつらいけど、あきらめようと思いました。 でもその一方では、やっぱりメールを送信したい自分がいます。 皆さんは、こんな経験ありますか? こんな状態で、まだ脈がありますか。 好きな人をあきらめるのにどのように気持ちの整理をしていますか?

  • 振られた後、友達→付き合うという人はいますか?

    大学一年生の男子です。 元彼が忘れられないと、この間振られてしまいました。 ですが、あきらめがつかずにいて「友達」として接していました。仲は良いです。 先日、夜に二人で5時間ぐらい電話しました。 そこで、「可愛い子紹介しようか?」とか「大学生活はじまったばかりだから私にそんなに思いをよせてなくてもいいよ。」、「暇な日に遊びに行こうと思ったけど、二人じゃだめだから、他の人誘おうかなー」など言われ俺に気を遣ってくれてるなーと思うと同時に心がしぼんでしまいます。。 でも、いろいろ話してお互い新しい恋をしようと決めました。その時は僕も心が楽になりました。彼女は今は充電期間だといっていましたが。 しかし、一晩明けるとやっぱりそれでも彼女のことが大好きで大好きでしょうがないことに気付きました。 昨晩は自分の気持ちに嘘をついてしまったと思いました。 本当に僕はだめなやつです。。 でも心の底から諦められないのです。 このような状況で、友達として接していけば最終的に付き合えるのでしょうか? それともあきらめるべきでしょうか?  長期戦になるのは覚悟しています。こちらからのアプローチはもちろん避けたほうがいいですよね? よろしくお願いします。

  • 人に嫌われるのが怖い

    自分は気が小さく、自分の意見を述べようとしても他人からの評価を気にしてしまいなかなか発言することができません。特に、この人好きだなと思うような友人、知り合いがいる場では、その人から好かれたい気持ちよりも嫌われたくない気持ちが先行してしまい、当たり障りのないことしか言えません。そうでもないのに同調して、それが自分を苦しめる結果になったことも何度もあります。 見ての通りコミュ障なところを直し、他人の評価を気にせず意見できるようにする為にはどうすれば良いのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。