• 締切済み

おへその下の丸いもの

初めまして。 出産後からですが、おへそのすぐ下におへそと同じ大きさのマルが出現しました。 マルの真ん中はぽっこりとふくらんでいます。 ちょっと黒っぽいような気もします。 帝王切開時の後遺症なのか・・・。 これが何者なのかご存知の方いたっしゃいませんか? 特に痛みも痒みも違和感もないので医者には行ってませんが 鏡を見るたびにちょっと気になるもので。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kekeke2005
回答No.1

「ヘルニア」じゃないでしょうか(ぎっくり腰の方じゃなくて脱腸の方です) お腹の巻くが弱くなって出てきてしまうことがあるそうです(内鼠径ヘルニア)。お腹に力を入れる力仕事をした後に悪化したりするかもしれません。

ktwins
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 痛みや不快感がないので、なかなか病院にいきにくいのですが ヘルニアの可能性もあるということなので、 できるだけ時間を作って診てもらおうと思う気持ちになりました。 有難うございました。 最後になりましたが、お礼が遅くなりましてすみませんでした。