• ベストアンサー

振られました・・・。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1884260 上記で質問した者です。他愛の無い会社話をし、盛り上がったところで『前の会社の人が好きで、ただその子のことをあんまり知らないけど…。』と話をして、実は、前の会社というのは嘘で、君が好きです。と告白しました。相談という項目で電話しており、君が好きだ!というと盛り上がってたのに黙り込んでしまいました。付き合うとか言うのは答えを急ぎすぎだけど、もし可能性があるなら挑戦したいんだ。結果をメールで○×いいから、教えて欲しいと言うと『今からじゃ駄目ですか?』と言われ、『さっきは恋愛してないって言ったけど、おととし別れた元彼さんが忘れられない。他の人はまだ考えられない。そんなもんじゃないですか!』といわれました。『それを聞いてますます好きになっちゃった』と言うと『何なんですかぁ…』。と言われ『そんなに好きになれるのは素敵だよ。すぐに答えを急ぐ俺も悪いし、君が忘れられるまで俺は一年でも二年でも待つ』といいました。さすがに黙り込んでましたが、、、。もう夜遅いから電話切るね、おやすみなさい、と言っても無言でした?あれ?繋がってる?と聞くと返事をしてくれ、じゃあオヤスミと言い直しても無言でした、、、。やはり無言になってしまうものでしょうか?今後どうすればいいか、(メールなど)全然予想がつきません。これは暗黙に『あきらめて!』という意味なんでしょうか、、、。 誰か僕に知恵をください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様でした。 前回も読ませていただいてましたので 結果がどうなったのかかなり気になっていました。 今回の対応や、これまでの経緯から推測すると やはり振られた可能性が高いと思います。 無言になった理由は相手しかわからないのであれこれと 気にするのはやめましょう。後は結果を待つのみです。 断るにしても、OKにしても後一回は連絡があると思いますので。 今後の対応としては、相手の方はあまりハッキリとは 言えない性格だと推察されますので 相手に負担のかからない確認方法、たとえば とりあえずむこうからの連絡を待ち、数日放っておく。 その間に連絡がなければ『返事がなければあきらめる』 などの最終メールを出す。 そして返事がなかったらスッパリとあきらめ、自分から の連絡は控える。 などはいかがでしょうか? 振られる可能性が高いのに告白するといったことは かなり勇気がいります。 それでも結果を恐れずに立ち向かったといった経験は、 たとえ今回振られたとしても今後あなたの人生に 大いに役立つと思います。 成功とは挑戦した人にしか訪れないというが私の持論です。

noname#163889
質問者

お礼

もう一方に書き込んでましたが、消されてしまったので、、、。 あれから4.5日たちますが、全く連絡が有りません。しかもおととい、不運にも、一度存在を消したかったのに、仕事都合で彼女の居る店舗に連絡を取らなくてはならず、また不運にも彼女が出ました、、、。僕の声を聞いて、『少しお待ちいただだけますか?』と誰かに代わろうとした?みたいですが、代理が居なかったのか、結局彼女が応対しました。終始他人行儀の会話にしました。彼女は『私が出るかも?』と思ってかけてきたんだろうなぁ。と思ってるに違い有りません。(普段は上司がいつも電話するので)まさに『恋の空回り』です…。 ご回答、ありがとうございました…。

その他の回答 (2)

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。残念な結果になってしまいましたね。私もかつて似た様な事を言われた経験があります。masapi-さんの好きな方とは状況は違いますが、既に付き合っている男性が居たので貴方の気持ちに応える事は出来ませんよと言う意味でですけどね。そこでmasapi-さんの仰ったのとほぼ同じセリフが返って来た時は「ああ、この人は凄くいい人なんだろうな。もっと早く出会っていたら付き合っていたかも知れないのに。」 とは思いましたが、それ以上の感情には至りませんでしたね。 多分彼女も同じ心境だったのではないでしょうか。なので、そんな自分の為に何年も待たせておくのは申し訳ないと言う気持ちもあり心を鬼にして振る決心をしたのでしょう。 取り敢えず今迄はお友達として上手くやって来ていた訳ですし、彼女の方から連絡して来ないでくれと言われている訳でもありませんのであくまでお友達としてなら今後も関わっていけるんではありませんか? 彼女も「元彼が気になる」と言っているだけで、元彼とヨリを戻すと決まった訳ではないのです。 連絡を取り続ける事で、彼女の心が次第にこちらに向いて来るかも知れませんし彼女の方から「もう今後一切連絡は取りたくない」と言われない限りは一応納得行く迄努力されてみるのも一つの手だと思います。

質問者

お礼

僕の場合、職場違いでまず会えず、メールも打ち切りのような返信で…。『結果はメール…』と伝えてると『今からでもいいですか?』と、淡々と『前の彼氏さんが忘れられません』と言われました。そこから粘って、考え直してもらえるかな?と思いましたが、黙り込んでしまい、こっちから強制的に電話を切りました。ただ彼女に『君の性格はこんなところがあって…。』と話していたので、『本当に私のことを良く見てたんですね。』と関心気味に言ってました。なんとなく異性に対し、閉鎖的な感じもあるようで無いような子で…。楽しいメールしてたときでも質問はされませんし、年末年始にメールしてないねって話のときも『あぁそういえば最近してないですよねー』とあっけらかんと言われたときには寂しかったですが…。ただ腹が立ったのが告白中に『○○さん(僕)はまだ若いので(一級しか違わないんですが)他の人を探してください』と淡々と言われた事です。最後の無言直前に僕が静かに『好き』って伝わらないかなァ…と言ってると、穏やかに『分かりますよぉ』と言われたた時には泣きそうでした、、、。また電話かけてもいいか聞くと無言でした、、、。 >取り敢えず今迄はお友達として上手くやって来ていた訳ですし 実は一度も遊んだことが無いんです。ちなみに元彼と別れた理由は就職のため地元に帰るから…。との理由らしく(第三者情報)未練が有る状態なら…。 どのみち会えませんし、連絡をしたところで電話には出ないでしょうし、メールも返信無いでしょうが、No2さんの意見も取り込み『この前は強引に気持ち伝えてごめんなさい。ただ、君は恋愛にマジメそうだから、普段からあいまいな気持ちの伝え方をしてたから、僕の誠意を伝えたかった。本当にごめんなさい。あれからしばらく、遊んだことの無い君をどうして好きなのか考えてみたけど、やはり忘れられない。それに僕は君をそんな気持ちには絶対させない!もし良ければ、気が向いたときでいいから相手してくれないかな?全く有り得ないならシカトしてください』を再来週くらいに送る、でどうでしょうか???

• Elim03
回答No.2

>『それを聞いてますます好きになっちゃった』と言うと  引きますね、それは。  それまで悶々となさっていた気持ちが堰を切ったように流れてしまったのはやむを得ないにしても、強引すぎますよ。  といっても、もうやってしまったことはしょうがありません。  今後の善後策ですが・・・ 「先日は、君の気持ちも考えずに自分のことでテンパッてしまい、突っ走って悪かったです。もうあんな強引なことはしません。本当にごめんなさい。もし気持ちが落ち着いたら、もう一度友人からやり直してもらえないでしょうか? 君を好きだという気持ちに偽りはないんです。」 くらいのメールを打つのが、ギリギリの線だと思います。(私見。保証不可。)  これ以上強引だと嫌われそうですし、これ以上弱気だと接触自体出来ないでしょうし。

質問者

お礼

やはりひきますか?今回は確かに1%以下の可能性だったと思いますが、賭けてしまいました。今は未来が見えず、どうしたらいいのか分からないです、、、。 ご回答、ありがとうございます。