• ベストアンサー

スキャナでとりこんでペイントで切り取り保存した画像をgif.jpg.pngに。

スキャナでとりこんで、 ペイントで切り取った後、保存した、ファイルの画像を gif.jpg.pngに変えるにはどうするのか 教えてください(>_<) 関係ないかもしれないのですが、 ペイントの他には JTrimが今パソコンに入っています。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

「名前を付けて保存」画面で「ファイルの種類」から選べますよ。

tomotty-goo
質問者

お礼

遅くなりすみません。 画像をHPにアップできない理由に 気がつくことができました! 早急なご解答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GIF,PNG,JPG

    下の解釈で合ってますか? GIF … 256色まで?、少ないカラー数の時に使う。     パラパラ漫画のようなアニメーションで保存する事が可能。 PNG … GIFと似ているがアニメはできない。     写真 等、フルカラーの画像を一番 綺麗に保存できる。 JPG … フルカラーの画像をPNGより小さいファイルサイズで保存できる。

  • ビットマップファイルをjpg、.gif、.pngファイルに変換する方法

    パソコンに詳しい方、是非教えて下さい。 ペイントで描いた絵を保存するとビットマップになります。 ブログに載せようと思うとjpg、.gif、.pngファイルじゃないとダメなようです。 ペイントで描いたビットマップファイルを、jpg、.gif、.pngファイルに変換する方法を教えて貰えませんか。   パソコンに疎いワタシにも判るように教えて頂けたら大変助かります。 よろしくお願いします。

  • gif, jpg, pngって何??

    gooのblogを作ろうとしているんですが、うまく画像が表示されないんです(;;) 何回やっても無理なのでよ~く見てみたら、画像のアップロードは「gif, jpg, pngのみ, 最大1MB」って書いてあって、私のアップロードしようとしていたやつは「bmp」って書いてありました。 ようやくこれが原因!ってわかったんですが、gif, jpg, png自体何かよくわからないので教えて下されば嬉しいです(><) あとbmpの画像をgif, jpg, pngに変えることは出来るんでしょうか?? PCのことあまりよくわからないのでとんちんかんな事いってたらすみません(^^; 宜しくお願いします☆

  • 画像のjpg.保存のやり方

    パソコン画面にうつっている画像をjpg.形式で保存しようとしています。プリントスクリーンでペイントに貼り付けた後、「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」をjpg.にして保存したいのですが、bmp.やgif.しか表示されず、保存できません。 XPではできたのですが、2000ではjpg.での保存が出来ないのでしょうか?

  • ペイント 拡張子 pngからjpgにしたい

    win7を使っています。 ペイントで新規に画像ファイルを保存する時の拡張子が 「PNG」になってしまいます。 これをデフォルトで「jpg」にする方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 貼り付け用画像のGIF, JPG, PNG について

    画像貼り付け(アップロード)掲示板に 自分で撮影した写真や 他のホームページなどで見つけた画像を 貼りたいのですが kbが大き過ぎたり、GIF, JPG, PNG でない為に 貼り付ける事が出来ないでいます。 どのように画像を加工したらいいのか 教えてください。

  • 「ペイント」で.JPG保存ができない

    ウィンドウズ標準搭載のソフトのペイントで 以前はjpg形式の画像保存ができていたのですが、 なぜか最近突然できなくなりました。 (画像保存のファイル形式のリストから消えました) 現在はビットマップとGIFでしか保存できません。 どうしてなのでしょうか? どうすればなおるのでしょうか? 他のフリーソフト利用すればいいのでしょうが、 なおるものならなおしたいです。

  • 画像をペイントで開いて保存しなおすとサイズが大きく変わってしまったのはなぜ?

    スキャナーを使ってJPG形式で取り込んだ画像ファイルを、ペイントで開いて編集し、そのまま上書き保存しました。 その際スキャナーで取り込んだ時は2MB近いサイズが、上書きしたあとは4~500KBまでかなり小さくなりました。 ペイントの編集では周りの余白を少し削った程度で元のファイルとほとんど変化ありません。 画像形式ももちろんJPGのままです。 サイズが小さくなったことによってやはり画像は劣化してしまったのでしょうか? しかしPNGからJPGへの変換ならわかりますが、JPGからJPGへの変換でここまで大きく変わってしまうのはいまいちよくわかりません。 ほとんど手を加えていないのに、なぜここまでサイズが変わってしまったのでしょうか? どなたかお詳しい方ご教授願います。 よろしくおねがいします。

  • 画像(gif、jpg、png、bmp...)

    GIF画像をPNG画像にしたり、BMP画像をJPG画像にするにはどうすればいいんですか?? PhotoShop必要ですか??

  • 画像をペイントで・・・

    ホームページに自分の画像を張りたいと思っています。 ですが、普通保存したものが、gifかjpgで、分かるじゃないですか。 スキャナで取り込んで、それでペイントで少し変えた画像は、どういうタグで打ち込めば、移るのか。。。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう