• ベストアンサー

1歳児、台湾渡航の準備とは?

yu-----tanの回答

回答No.1

こんにちは☆1歳の男の子の母です。10ヶ月の時に夫と3人で台湾旅行に行きました!台湾旅行いいですね。おいしいものたくさんですよ~。息子はその時10ヶ月でしたが、飛行機も道中もご機嫌で困ることはなかったですよ。私は、レトルトの離乳食と赤ちゃんウオーターを持っていきましたが向こうでも同じようなものたくさん置いてましたよ!私の姉夫婦が台湾に住んでいるのですが、甥っ子は台湾育ちなので、向こうのものでも十分生活できるようですよ!うちの息子は途中からレトルトの離乳食には飽きてしまい、台湾によく売ってる「ミルク饅頭」という中華まんの皮がややあまいものをよく食べてました。卵アレルギーなんですけど大丈夫でしたよ!こちらからパンを持っていかれるみたいですけど、基本的には海外旅行に食べ物を持って行ってはいけないかも・・・・。見つからないようにしないと取り上げられるかもしれませんね!あと、おむつも台湾で売っているムーニーを使いましたよ。こちらのよりしっかりしててました!でもなぜかムーニーでくまのプーさんの絵柄なのに「マミーポコ」というロゴが入ってましたけど・・・。あと、私は11月だったんですけど、結構暑かったのであせもや虫さされの薬を持ってきましたよ。楽しんできてくださいね~!

mana_ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの娘はパン命なんですよ・・・。 持って行けないかなぁ。 もし没収されたら、ホテル近くのコンビニとかで買いたいと思います。 食欲旺盛で体も丈夫な子なので、できるだけ台湾料理も食べさせてみたいです。