• ベストアンサー

エジプトへ新婚旅行。どちらのツアーか迷っています。

エジプトへ新婚旅行。どちらのツアーか迷っています。 11月か12月に、新婚旅行でエジプトに行こうと考えています。添乗員同行のツアーで探していて今、JTBの心ゆく旅というののツアーとグローバルユースビューロのツアーの2つで迷っています。行程はほぼ同じ感じで、利用するホテルも大体同じです。料金も似たような金額で、出発日によってはグローバルユースビューロの方が高いかなぁという感じです。どちらも参加されて事がある方など、いらっしゃいますか?ガイドや食事はどちらが良いかなど、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MATSU64
回答No.2

こんにちは 一般的な主催旅行なので両社ともほとんど差はないかと思います。 ホテルはほぼ5☆で食事はスタンダードです。ガイドの質ですが、こればっかりは当日アジャストしたガイドになるので なんとも言えませんしかし、エジプトは観光立国なのでガイドの対応はしっかりしていると思います。 日程で両社ともクフ王のピラミッドは入場しますか? 両社とも入場するのであれば日本の旅行会社の対応で選定されてはどうでしょうか?

yooyooyoo
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 クフ王のピラミッドへはどちらも入場します。 両社に問い合わせてみて、感じのよさそうな方にしようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

値段や条件が同じならば当然ながらJTBが良いと思いますよ。

yooyooyoo
質問者

お礼

やはり会社が大きい方が、何かと安心ですかね。 有難うございました。