• 締切済み

どちらのツアーが良いでしょうか・・・。

どちらのツアーが良いでしょうか・・・。 グローバルユースビューロ、若しくはワールド航空のツアーに参加された方はいらっしゃいますか?今度エジプトに新婚旅行に行こうと思っています。値段はグローバルの方が高いようなのですが、ワールド航空の評判もいいようなので迷っています。添乗員の質、食事の内容などはどのような感じだったでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• meemeemee
回答No.1

その2つの旅行会社のツアーに参加したわけではないので、直接の回答にはなってないかもしれませんが、 (しかも、どのツアーか書かれてないので、なんとも言えませんが) 新婚旅行でエジプト行かれる際は、ホテルランクはスタンダードは絶対辞めておいたほうがいいかと。 詳しくはtrip advisorなどの口コミサイトなどをご参照下さればと思いますが、 世界的に名の通ったデラックスホテルでも、旅行経験豊富な人から見たら、 イマイチ・・ってこともよくあるみたいですね。 またサービスなども、日本のサービスに慣れきってしまっている人は、 デラックスホテルでこれだけお金払ってるのに!という感覚に陥る人も多いようです。 エジプトはチップで物事が動いていますので、ちょっとした小銭で サービスを「買う」ことができる…ような感じでしょうか。 添乗員さんについては、当たり外れもあるでしょうから、なんとも言えないかと・・。 また、新婚旅行なのに、ずっと添乗員さんが一緒なのですか? エジプトには日本語を上手に話すガイドがたくさんいると思いますが、 これもまた現地旅行会社をどこに委託するかによっても変わってくるでしょうし、 ガイドも入れ替わりは結構あるので、運次第?でしょうか。 ただ、予約の際に、「ベテランガイド指名」することも可能な場合もあることでしょうから それは予約窓口などで要確認ですかね…? 食事の内容も、エジプトはカイロは別として、全般的に外食産業があまり発達していませんので (一番美味しいのはおそらく家庭料理といわれています・・)、観光客が立ち寄るところ (すなわち観光地)のまわりには、限られたレストランしか無いようです。 ランチなどは、おそらく似たり寄ったりでしょうか。 あとは泊まるホテルの朝食の評判も、口コミサイトなどで事前に調べられるといいかもしれませんね。 あとは事前にメニューについて問い合わせしてもいいかもです。 あと、ガイドブックなどを見つつ、「これが食べたい!」とリクエストを 事前に出しておいてもいいかも。また、体調も心配でしょうから、 夕食はついてないツアーのほうが融通が利いていいと思います。 素敵な新婚旅行になるといいですね・・・!