• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新婚旅行

7月に新婚旅行で、ギリシャ・イタリアへ行こうと思ってます。彼女がツアーのほうが楽で良いというのでツアーで考えているのですが、HIS、JTB等旅行代理店でお勧めはどこでしょうか?また、ツアーでは旅行に行ったことがないので、どんな感じなのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数113
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

はじめまして。私は予算的なこともありツアーはHISを 利用しています。JTB、HISともに問題はないかと思います。要はお二人のイメージする旅行に、どの会社がどれくらい近づけてくれるか、ではないでしょうか? ツアーと言えども、予算や希望に応じてホテルのランクも 食事もいろいろアレンジが効きますし。まずは、各社のパンフレットを集め、予算などの相場を研究し、その中から候補となる代理店で話をしてみるというのはいかがでしょうか?ちなみに、日本のどの旅行会社で申し込んでも、現地係員(もちろん日本の人)は、在住の日本人であったり複数の代理店と契約を結んでる場合が多いようです。 実際、昨年HISでカナダへ行ったのですが、ロッキー山脈でのツアーは近畿ツーリストやJTBの方も加わっていました。 完全に添乗員がつく旅行だと、JTBやHISの社員の方が案内してくれるんだとは思うのですが・・。 ツアーでの参加はないと言うことは、かなり旅慣れてるっていうことでしょうか?ま、ホテルとチケットと送迎だけがついてるパックと違い、楽な反面窮屈な思いもするかもしれませんね。いろんな方法があるかとは思いますが、楽しい旅行になることを祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私はドイツ、スイス、フランスでしたが ツアーにしてよかったです。 食事の店も予約してあるし、 美術館などまわったときに日本語ガイドがないと やっぱりわからないし不便です。 友達が秋に新婚旅行にイタリアにいきましたが 個人でいったので 日本の団体ツアーの後ろをついてまわって 話を聞いてたそうです。 ただ友達夫婦は旦那さまが商社マンで 海外にとびまわっててなれてる方だったので、 個人にしたそうですけどね。 私はJTBにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

イタリアは特に英語が通じにくいこともあり、その意味ではツアーが無難&安心かと思います。 ツアーといってもいろいろな形態があります(完全団体行動から、飛行機以外相当の自由度が保証されているものまで・・・)。 旅行代理店に新婚旅行の旨、相談すれば、適したツアーを提案いただけると思いますよ。 旅行代理店は、フィーリングの合う担当者のいらっしゃるところでよいのではないでしょうか? 現地でのオペレーションは、結構同一の会社が担当したりしてますので、「よきツアー選びを一緒になってやってくださる」方とめぐりあったところでよいように思います。。。 以上少しでもご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

始めてなら、ツアーがお勧めです。 下記のサイトで、イタリア・ギリシャを探せます。

参考URL:
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0600&countrycd=IT&citycd=XXX

共感・感謝の気持ちを伝えよう!