• ベストアンサー

新婚旅行

7月に新婚旅行で、ギリシャ・イタリアへ行こうと思ってます。彼女がツアーのほうが楽で良いというのでツアーで考えているのですが、HIS、JTB等旅行代理店でお勧めはどこでしょうか?また、ツアーでは旅行に行ったことがないので、どんな感じなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。私は予算的なこともありツアーはHISを 利用しています。JTB、HISともに問題はないかと思います。要はお二人のイメージする旅行に、どの会社がどれくらい近づけてくれるか、ではないでしょうか? ツアーと言えども、予算や希望に応じてホテルのランクも 食事もいろいろアレンジが効きますし。まずは、各社のパンフレットを集め、予算などの相場を研究し、その中から候補となる代理店で話をしてみるというのはいかがでしょうか?ちなみに、日本のどの旅行会社で申し込んでも、現地係員(もちろん日本の人)は、在住の日本人であったり複数の代理店と契約を結んでる場合が多いようです。 実際、昨年HISでカナダへ行ったのですが、ロッキー山脈でのツアーは近畿ツーリストやJTBの方も加わっていました。 完全に添乗員がつく旅行だと、JTBやHISの社員の方が案内してくれるんだとは思うのですが・・。 ツアーでの参加はないと言うことは、かなり旅慣れてるっていうことでしょうか?ま、ホテルとチケットと送迎だけがついてるパックと違い、楽な反面窮屈な思いもするかもしれませんね。いろんな方法があるかとは思いますが、楽しい旅行になることを祈ってます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はドイツ、スイス、フランスでしたが ツアーにしてよかったです。 食事の店も予約してあるし、 美術館などまわったときに日本語ガイドがないと やっぱりわからないし不便です。 友達が秋に新婚旅行にイタリアにいきましたが 個人でいったので 日本の団体ツアーの後ろをついてまわって 話を聞いてたそうです。 ただ友達夫婦は旦那さまが商社マンで 海外にとびまわっててなれてる方だったので、 個人にしたそうですけどね。 私はJTBにしました。

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

イタリアは特に英語が通じにくいこともあり、その意味ではツアーが無難&安心かと思います。 ツアーといってもいろいろな形態があります(完全団体行動から、飛行機以外相当の自由度が保証されているものまで・・・)。 旅行代理店に新婚旅行の旨、相談すれば、適したツアーを提案いただけると思いますよ。 旅行代理店は、フィーリングの合う担当者のいらっしゃるところでよいのではないでしょうか? 現地でのオペレーションは、結構同一の会社が担当したりしてますので、「よきツアー選びを一緒になってやってくださる」方とめぐりあったところでよいように思います。。。 以上少しでもご参考になれば幸いです。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

始めてなら、ツアーがお勧めです。 下記のサイトで、イタリア・ギリシャを探せます。

参考URL:
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0600&countrycd=IT&citycd=XXX

関連するQ&A

  • イタリアへの新婚旅行

    新婚旅行でイタリアへのツアー(8日間位程度)を考えているのですが、9月半ば出発なのですが、ツアーがまだ決定していません(@_@;) 二人とものんびりしていたら、こんな時期に!! かなり焦っています。。。 お勧めの旅行会社・ツアーがあれば教えていただけないでしょうか?? 今のところ、JTBのツアーか近畿日本ツーリストのツアーしか、調べることが出来ていません。。。 JTBは、なんだかんだゆって、キチンとしているのではないかなあと思っているのですが、高いと聞きました。 やはり、新婚旅行なのである程度は内容やケアがしっかりしているほうが、気分的にも安心できると思うのですが、皆様是非教えて頂ければ!!よろしくお願いします(>_<)

  • 新婚旅行にお勧めの旅行代理店があれば教えてください。

    8月の盆休みを利用して、新婚旅行に行こうと考えております。 行き先はベタですが、イタリアに行こうと考えております。 ヨーロッパは阪神系が良いと伺ったのですが、出発日が合わず駄目でした。 H○Sは、値段ナリのツアーと聞きましたので、できればその他の代理店を考えております。 JTB・近ツーはどうでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 6月に新婚旅行(ハネムーン)。イタリアかギリシャを迷っています

    6月に新婚旅行に行きます。行き先を迷っていて、遺跡が回りたいのでイタリアか、ギリシャで迷っています。 イタリアは周りの人も行っているので、よく話しを聞くのですが、ギリシャはあまりよくわかりません。ギリシャはあまり料理がおいしくないと言う人もいて、迷っています。どちらがお勧めでしょうか? また、多少高くてもいいので、安心できる旅行会社を教えてください。(あまり語学に強くないので、なるべくなら個人旅行よりパックツアーを希望) よろしくお願いします。

  • 新婚旅行はツアー派?

    こんにちは。 7月に新婚旅行にバリへ行くことになりました。 みなさんはJTBやHISなどのツアーで行かれましたか? それとも自分たちで全部手配されましたか? たとえばJTBのツアーでオプションは自分たちで・・・というのが 多いんでしょうか? 前に台湾へ行った時はすべて自分たちでホテルや航空券を手配して 計画をたてました。 ちなみに英語は2人とも少しだけしか話すことができません。

  • 新婚旅行にギリシャかイタリアを考えてます

    ギリシャかイタリア、どちらも行きたいのですが それはぜいたくかもしれないと思い、 どちらかを行くには、それぞれ、いい時期があると 思います。 ギリシャ、イタリアの旅行のいい時期を教えていただけますか?新婚旅行はそのいい時期を選んで行きたいと思います。 また、ギリシャ、イタリアを新婚旅行で行った方、感想をお願いします

  • イタリア旅行について教えてください!!

    冬にイタリア旅行を計画しています。旅行会社はHIS・JTBどちらかにしようと考えていますが、どちらがお勧めですか?あと、どのようなツアーがおすすめですか??

  • 冬にイタリア旅行

    冬にイタリア旅行を計画しています。旅行会社をHISかJTBにしようかと思っていますが、どちらがお勧めですか? またツアーにしようかと思っていますが、どのようなツアーがおすすめですか?

  • 10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っ

    10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っています。 まったくわかりません。。。 しいていうとベネチアがきれいそうなので 滞在したいなとは思っています。 本当は青の洞窟が見てみたいのですが、10月見れる確率が50%くらいなので、 見れないとせつないので、ツアーに入れなくてもいいか・・・と思っています。 【近畿日本ツーリスト】新・恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51118181/ 新婚旅行でよさそうにみえるのですが、航空会社が決まっていない、1箇所以外ホテルが不明なのが気になります。 【JTB】ボンジョルノイタリア http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book13322/index.html 自由行動が多い、食事がついていないところが気になります。 値段も一番高い。 【日本旅行】 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00014030 青の洞窟が入っていない、希望する日程がない(仕事が休みづらい日程) みなさんの目からみて、このツアーがいいのでは??というのをぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行迷ってます。

    新婚旅行迷ってます。 今年の11月上旬に新婚旅行に行きます。 イタリアかオーストラリアのどっちにするか考えています。 どちらがオススメですか?ちなみにJTBで申し込む予定です。新婚旅行プランも気になってますが高いですよねぇ。 それと新婚旅行でのお土産はどうしてますか? 数も多いし旅行はゆったり楽しみたいので、事前にカタログで頼むか考えてます。値段や商品は現地と比べてどうですか?オススメの買い方がしりたいです。

  • エジプトへ新婚旅行。どちらのツアーか迷っています。

    エジプトへ新婚旅行。どちらのツアーか迷っています。 11月か12月に、新婚旅行でエジプトに行こうと考えています。添乗員同行のツアーで探していて今、JTBの心ゆく旅というののツアーとグローバルユースビューロのツアーの2つで迷っています。行程はほぼ同じ感じで、利用するホテルも大体同じです。料金も似たような金額で、出発日によってはグローバルユースビューロの方が高いかなぁという感じです。どちらも参加されて事がある方など、いらっしゃいますか?ガイドや食事はどちらが良いかなど、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。