• 締切済み
  • すぐに回答を!

イタリアへの新婚旅行

新婚旅行でイタリアへのツアー(8日間位程度)を考えているのですが、9月半ば出発なのですが、ツアーがまだ決定していません(@_@;) 二人とものんびりしていたら、こんな時期に!! かなり焦っています。。。 お勧めの旅行会社・ツアーがあれば教えていただけないでしょうか?? 今のところ、JTBのツアーか近畿日本ツーリストのツアーしか、調べることが出来ていません。。。 JTBは、なんだかんだゆって、キチンとしているのではないかなあと思っているのですが、高いと聞きました。 やはり、新婚旅行なのである程度は内容やケアがしっかりしているほうが、気分的にも安心できると思うのですが、皆様是非教えて頂ければ!!よろしくお願いします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数601
  • ありがとう数21

みんなの回答

  • 回答No.6

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私たちも9月にイタリアへ新婚旅行予定です。 気候もよさそうな時期ですが、その分値段が高いですよね。 私達はIACEという旅行会社を利用しました。 6泊8日、ベニス~フィレンツェ~ローマという旅程で 飛行機と移動の列車(ユーロスター2等車)の指定席、ホテルのみ 手配してもらう添乗員なしのフリープランで、 2名で38万円でした(エミレーツ航空利用)。 「トラベル子ちゃん」というサイトでツアー会社を 一括比較検討できますので一度調べてみるのもお勧めですよ^^ ただし、他の方のアドバイス通り、最初は添乗員さんのついた しっかりとしたツアーの方が安全かもしれませんね。。 お天気に恵まれて素敵な旅行になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

新婚旅行でしたら、あまり安いツアーじゃない方がいいかもしれません。 日本からの添乗員と現地ガイドがきっちり付いているツアーがオススメですね。 ヨーロッパは移動が多いですし、しかもイタリアは英語がほとんど通じないので、ベテラン添乗員とガイドさんが付いていたほうがなにかと安心です。それに、イタリアの列車は時間通りに来ることがほとんどといってないので、個人旅行ですと、いらいらしたり、不安になったりするかもしれません。 JTBも近畿もいいと思いますよ。 近畿の添乗員付きツアーを利用しスペインに行ったことがありますが、スペイン語が出きるしっかりとしたベテランの添乗員さんが付いて、安心して旅行が出来ました。JTBよりは料金は安いと思います。 JTBは私の友人が添乗員をしていますが、添乗員それぞれJTBという誇りを持って仕事をしているようです。 しっかりとした、頼りになる添乗員が多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#101901
noname#101901

やはり、アイルとJTBが良いと思います。イタリアなら次いで日本旅行かな。ただJTBの場合、値段(ブランド)によりピンきりです。アイルの場合、JALパックの上位ブランドなのである程度レベル以上なのは間違いないです。日本旅行なら、ベストエクセレント・マッハ以上のツアーが良いと思います。 フリーが多めのツアーならば、現地旅行会社のミキツーリストも良いと思います。アリタリアと提携していますし、他の旅行会社で行っても現地ではミキ手配という事も多いですしイタリアでトラブっても強いです。アレンジも効きますしね。 http://www.alitalia.co.jp/tour_of_italy/tour_list.htm 予算が分からないと何とも・・・JTB系列でお薦めの会社です。 http://www.jtb-grandtours.jp/index.html?banner_id=overturetop

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

新婚旅行なら、格安ツアーだけはやめておいた方が良いですよ。旅行に関しては、内容はほぼ値段に比例します。格安ツアーの場合、ハードスケジュールであちこち連れまわされ、移動距離は長い割りに肝心の観光地での時間は短く、土産物屋での時間だけは長い上に食事も不味い可能性が...。 しかも9月というのは、GW、お盆、お正月に次いでツアー料金の高い時期です。イタリアではバカンスを終えた人たちが一斉に活動を再開するため、ミラノ、フィレンツェなどでは見本市が目白押しで、個人手配ではホテルが取り辛い、取れても通常の2~3倍はするという時期です。 ツアーの場合、ある程度旅行会社が事前にホテルなどを押さえてはいるものの、エアもホテルもビジネスユースで多少料金が高くても使わざるを得ないという客が溢れる時期なので、ツアー代金はどうしても高くなります。時期を動かせないのであれば、そうでなくてもこのユーロ高、ヨーロッパ方面の旅行代金はどんどん高騰する傾向があります。せっかくの新婚旅行がかなりショボイ内容になってしまう可能性があるので、ある程度の出費は覚悟して下さい。 以前はイタリア旅行のツアーといえば阪神航空のフレンドツアーが定評がありましたが、阪急と合併して以降はどうかな? 以前は、決して安くはありませんが、ゆったりとした日程でもポイントを押さえた充実した内容のツアーを展開していました。 会社が合併した後もそれぞれのブランド展開をしているので、以前の内容と質は維持できているのではないかと思いますが...。

参考URL:
http://www.hanshin-travel.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

おふたりが、ある程度旅なれているなら安いのを探すのもいいかもしれませんが、海外はツアーしかいったことがない、海外でのトラブルが不安ならやはりそれなりのツアーを利用したほうがよいでしょう。移動が多い場合は特に。 ある程度トラブルを楽しんでこなせる余裕があればよいのですが、8日くらいだとあっという間です。 私は普段はもっぱら個人で行きます。たまたまこの間ツアーをいろいろチェックすることがあって、それこそJTBやHISなど大手のツアーを見比べる機会があったんですが、ヨーロッパの場合、値段は値段なりですね。HISが安いのは安いランクのパーツ(ホテルや移動手段)を使う、添乗員を削るなどしているから。JTBが高いのはそれなりに客の満足度を考えてつくるとそういう値段になるから。さすがホテルのチョイスなどは無難なところおさえているなと思いました。そう考えて内容をじっくり見ると、以前ほどJTBなど高いと思いませんし、逆にHISが安いとも思いませんでした。HISもそれなりのツアーはそれなりの値段とっています(同じ値段なら私ならJなど老舗を選びますね)。 JTB高いと思うか安いと思うかどうかはお客次第です。自分でリスクやトラブルをこなす自信がなければ高くないでしょうし、ちょっとしたことであれば自分で処理できるし動けるという人にとっては高いかもしれません。 最終的にはリスクヘッジして快適度を取るか、値段をとるかということになると思います。 個人的には、新婚旅行ともなるとそれまでいろいろ忙しいでしょうから、余計な心配はなるたけなくしておいたほう無難のような気がします。 これが、ハワイやアジアンリゾートなんかで移動もほとんどないようなたびであれば、ホテルさえ決めればあとは値段で決めてもさほど心配はしないんですけどね。 ちなみに、ヨーロッパ方面では阪神旅行のフレンドツアーも評判いいですよ。私も今回はじめてパンフレットじっくり見る機会がありましたが、値段もそれなりとりますが、スケジュールもつめすぎず、現地延泊に個別対応できたり、ホテルもいいとこ押さえてよく考えてつくってあると思いました。むしろ内容を考えると安いと思えるものも。(同じツアーでも格安で売る阪急トラピックスとは大違い。とにかく質はともかく、広く浅く安く行きたいという人には評判良いですが内容なりです。)新婚旅行なら阪神旅行もチェックして見て。あと安心感があるのはJALとかANAのエアライン系も悪くないです。これらはたぶんJTBでも扱いあると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

去年11月に、新婚旅行で、イタリアに11日間行きました。 私たちは、8月頃に、最終決定しました。 ちなみに、HISでいき、一人30万円以上だった気がします。 エアーは、直行便、ホテルは、私たちの見学したい場所の近くなど、 いろいろ選べました。 もちろん、朝食は付きましたが、昼食、夕食は、付きません。 また、ツアーコンダクターもついてなく、すべて自分たちでやりました。 電車移動もありましたが、それも自分たちでやり、また、空港での手続きもやりました。 すごく、やりがいがあり、すごく楽しかったです。 しかし、私のスーツケースが空港でなくなり、とても大変でした。 空港では、日本語が通じないので、すべて英語で・・・。私たちは、英語は苦手で、なかなか通じなく大変でしたが、外国の方、もちろん、 他の会社(ツアー)などのコンダクターさんなどが、いろいろ手伝ってくれ、何とか、帰国前日になってしまいましたが、無事スーツケースは帰ってきました。 なので、ツアコンがいなくても、なんとかなります。 でも、必ず、保険には、入った方がいいと思います。 スーツケースがない間にかかった費用など、帰国後ですが返ってきました。 変に、きちんとしていなくても、本当に楽しいですよ! 逆に、良い思い出が作れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お返事ありがとうございます☆ HISですか! しかも安いですね! 一度調べてみます。他にも探せばありそうですね! 時間が無いので、かなり辛いですが。。 JTBはどうなのでしょうか?? ほんとですね、確かに、変にキチンとにはこだわらなくていいかもです。友達と一緒だと、それこそ本当にアバウトでも楽しめる私ですが。。。新婚旅行ということで少し気負ってしまっているかもしれません。 せっかくの旅行なので(こんなに旅行自体にお金をかけたこともないので。。。)、満喫したいなと思います。

関連するQ&A

  • 10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っ

    10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っています。 まったくわかりません。。。 しいていうとベネチアがきれいそうなので 滞在したいなとは思っています。 本当は青の洞窟が見てみたいのですが、10月見れる確率が50%くらいなので、 見れないとせつないので、ツアーに入れなくてもいいか・・・と思っています。 【近畿日本ツーリスト】新・恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51118181/ 新婚旅行でよさそうにみえるのですが、航空会社が決まっていない、1箇所以外ホテルが不明なのが気になります。 【JTB】ボンジョルノイタリア http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book13322/index.html 自由行動が多い、食事がついていないところが気になります。 値段も一番高い。 【日本旅行】 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00014030 青の洞窟が入っていない、希望する日程がない(仕事が休みづらい日程) みなさんの目からみて、このツアーがいいのでは??というのをぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行に行きます☆近畿日本?JTB?

    6月か7月に新婚旅行で イタリアに行くつもりです。 ツアーで海外に行くのは初めてなので 色々教えて下さいm(_ _)m 旅行会社は 近畿日本ツーリストかJTBを考えています。 近畿…Holidayの10日間の物 JTB…ルックJTB 9日間の物に1日プラスするつもりです。 近畿日本は1年前、結婚式が終わって その足で旅行に向かうはずだったのに… 向こうのミスでチケットが取れずにまさかの中止。 ということがあって3%~5%割引。  その時に長期の休みを取ってしまったので 今まで休みが取れず日にちが伸びてしまいました。 割引率にちょっと不満(ノ_・。)こんな物なんでしょうか? 割引後もJTBの方が少し安いです。 やっぱり値段相応なのでしょうか? そしてJTB、近畿のツアーを利用された方に、 どんな感じだったかお聞きしたいです

  • ヨーロッパに新婚旅行、アドバイスをおねがいします!

    4月に新婚旅行に行きます。 オランダ・ベルギー8日間です。 関西から出発します。 ヨーロッパ、または他の地域にでも、新婚旅行に行かれた方、 経験談を教えてください! 私たちの場合、新婚旅行とはいえ、 ハネムーンプランの設定がなく、普通のツアーで行くのですが、 みなさんは、新婚旅行だから特別何かされましたか? たとえば、ホテルをグレードアップとか… それから、これはこうした方がよかったと 思ったことはありますか? 私は、旅行会社は、JTBか日本旅行を考えています。 それぞれ使われたことのある方、どうでしたか? ツアーにもランクがあると思います。 高いツアー、安いツアー、どれにされましたか? またどんな感想ですか? 1つでも答えてくだされば嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 新婚旅行

    7月に新婚旅行で、ギリシャ・イタリアへ行こうと思ってます。彼女がツアーのほうが楽で良いというのでツアーで考えているのですが、HIS、JTB等旅行代理店でお勧めはどこでしょうか?また、ツアーでは旅行に行ったことがないので、どんな感じなのでしょうか? 教えてください。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    9月に新婚旅行を考えています。 行けるものなら、スイス・ドイツに行ってみたいのですが、最低必要な日数を教えて下さい。 よく目にするツアーは、8日間とか多いのですが・・・5~6日では、無理ですか?

  • 9月下旬に新婚旅行でイタリアへ行こうと思っています。

    9月下旬に新婚旅行でイタリアへ行こうと思っています。 2人ともヨーロッパは初めてで英語もおぼつかないので 添乗員同行のパックツアーで考えています。 下記ツアーだとどれが良いでしょうか? 阪神航空フレンドツアー (1)イタリアハイライト8日間 ~ベネチア・フィレンツェ・ローマゆったり3都周遊~ http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_course_id=A001BA&p_hei=96 (2)南イタリア紀行8日間~カプリ島2連泊と世界遺産めぐり~ http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_course_id=A005BA&p_hei=96 近畿日本ツーリスト (3)【ホテル・内容にこだわりました】 恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx 日本旅行 (5)世界遺産アルベロベッロとカプリ島、アマルフィに宿泊 南イタリアの世界遺産めぐり8日 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00003861 (6)感動のベニス・フィレンツェ・ローマ8日 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00092040 多くてすみません(汗) JTBでも探したのですが出発日があまり良くないのか あまり好条件のものがありませんでした。 初めてで南イタリアのみだと物足りないでしょうか? もう色々見すぎて良くわからなくなってます。 皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 新婚旅行迷ってます。

    新婚旅行迷ってます。 今年の11月上旬に新婚旅行に行きます。 イタリアかオーストラリアのどっちにするか考えています。 どちらがオススメですか?ちなみにJTBで申し込む予定です。新婚旅行プランも気になってますが高いですよねぇ。 それと新婚旅行でのお土産はどうしてますか? 数も多いし旅行はゆったり楽しみたいので、事前にカタログで頼むか考えてます。値段や商品は現地と比べてどうですか?オススメの買い方がしりたいです。

  • 新婚旅行イタリア8日間☆ツアー人数や旅行会社で悩んでいます!

    新婚旅行にイタリア8日間というプランのコースを選ぼうと思っています。 現在探したものが出席人数が50人ととても多く、バス2台で移動するのですが、行動は50人全員というものでした。 コースでは人数はやはり少人数のものを選んだほうがよろしいのでしょうか?大人数だとトラブルが多いと聞いたのですが・・・ また今旅行会社でもJTBの少し安いプランのとっておきというものか、 日本旅行のベストバイで迷っています。 どうかわかる方教えていただけますでしょうか?

  • 新婚旅行(イタリア、フランス)で迷っています

    10月下旬か11月上旬にイタリア、フランスにツアーで新婚旅行に行く予定です。旅費は1人50万円前後(サーチャージ込み)で考えています。 11月に入った方が旅費は明らかに安くなってくるのでありがたいのですが、10月と11月ではツアー内容が異なってくるのと、現段階ではまだ11月以降のパンフレットを出していない旅行会社が多く、どのツアーにするか決めかねています。 今のところ候補に入っているのは(10月発)、  ・ハローツアー(ANA)のベニス2泊、フィレンツェ1泊、ローマ2泊、パリ2泊  ・日本旅行のベニス2泊、カプリ島1泊、ローマ1泊、パリ3泊 あたりの9日間コースです。これが11月出発だとハローツアーはローマが1泊になり都合1日短縮、日本旅行もベニス泊がなくなるなどして都合1日短縮されるとのことです。ローマ、パリは必須で、加えてフィレンツェもしくはベニスに行きたいので、これだと日本旅行は選択肢から消えてしまいます。8日間というのも2カ国移動が間に入るのを考えると物足りない感じがします。といっても休みは最大で10日間なんですけど。  少々の出費は惜しまず10月出発にすべきなのでしょうか? それとも各社が11月出発のツアー内容を発表するのを待って決定すべきなのでしょうか?(待っていて時間的に大丈夫なのかとの心配もあります) もし10月出発にした場合は、どちらのツアーがおすすめですか? アドバイスをお願いします。  もし過去に11月に同じようなツアーに参加した人がいらっしゃるならその情報もいただきたいです。ほかにこんなツアーがあるとのおすすめ情報もあればうれしいです。