• ベストアンサー

キーボード 上部の数字キー

キーボードの上部にあります数字キーが入力できません。(5と6のみは入力ですます) 右側にある数字キーは入力できます。 上部の数字キーの入力方法について教えていただけますと助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Shiftキーを押しながら数字の1や2を押して、 !や"といった記号も入力できないとすれば キーボードの故障を疑ってみてください。 近くに、 デスクトップパソコンがもう一台あれば、 そのパソコンのキーボードと交換してみればすぐに故障かどうかが確認できるのですが。 もし故障だったとして、 おそらくデスクトップパソコンの外付けフルキーボードと思いますので、 メーカー純正じゃなくて安物で良ければ そこいらのショップで980円とかで売ってます。 メーカーとかタッチとかにこだわるなら ピンキリ(上は数万するものまで)ですが。

goodsodoi
質問者

お礼

親切にご回答頂きまして有難う御座います。 仰言る通りデスクトップ外付けフルキーボードです。 アドバイス頂いたとおり故障のラインで考えます。 初心者ですから廉価なものでも十分で、何ら問題ありません。