• ベストアンサー

キーボード上の算用数字

昨日までは、ワード作成(2010?)文書を作成していました。突如今日になって、キーボード上の数字を入力するのに困っています。今までは、右側にある0から9までの数字を打って文書作成していましたが、打ってもダメで、半角/全角に右側に並んでいる1から0の数字を使っています。直す方法はありますか?

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

NumLockキーを押してください。 機種によってはNmLkとか書いてあるかも。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

テンキー入力ということだから、使用しているのはデスクトップPCだと思うけど メーカーと機種名位は、記載したほうがいいです。 一例ですが。。。 テンキーが使用できない場合の対処方法 (Windows Vista) http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104478.html キーボードのテンキー部分から数字の入力ができません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8203-6975

noname#225157
noname#225157
回答No.1

右の数字の上にあるNumLockボタン押してもダメですか??