• ベストアンサー

ドメイン名を押さえたいのですが(現在HPなし)

現在個人事業主で、ホームページを保有してません。 将来会社を興したときのために、ドメイン名.comを、類似したドメインを含め5件くらい押さえたいと思っております。 他社に使われることがないように。 インターネット分野には全く素人なので、どうすればよいか手順と費用を、教えてください。 ホームページを持たなくても、ドメインを取得できるでしょうか? 安い方法を希望いたします。 (将来、売却する可能性もあるので、所有権を移転できる方法をお願いします。) ご教授を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 私もドメインを何個か持っていますが、 当時は、下記の「お名前.COM」ぐらいしかメジャーなのが無くて、すべてここでドメインを押さえました。 他にも安い所がいっぱいありますから、比べて下さい。 でも、ドメイン元締めが倒産することもあるので、安いだけでも考え物ですのでご注意下さい。 http://www.xn--t8jx73hngb.com/ ここでドメインだけを取って年会費更新していけばHPが無くても全然大丈夫です。

参考URL:
http://www.xn--t8jx73hngb.com/
catseye
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速上記「お名前.com」にて登録いたしました。 ほっといたしました。