• ベストアンサー

冷えからくる腰痛の対処法

昨年、(冷えからくる腰痛ってあるの?)と言う質問で、経験者さんや専門家の方にアドバイスをいただきました。再度質問ですが、現在の冷えからくる腰痛の痛みを和らげる方法 特効薬(予防法ではなく)などありましたら教えてください。(市販内服薬や貼りぐすり、塗り薬の名称など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alainchan
回答No.2

最近TVでもCMをやっていますが蒸気の出る温湿布がとても良かった(気持ち良い)ですよ 花王 蒸気温熱パワー

WindowsFan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。花王のホームページで  蒸気温熱パワー をみて 明日にでも購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• chupaku
回答No.3

冷えから来るのなら冷やさなければいいから、 カイロを腰の周りに張り巡らしてみたらどうですか?

WindowsFan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今まで(12月以降)カイロを腰の周りにやっていますが、効果なし・・残念

• zorro
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://youtuu-senmon.com/
WindowsFan
質問者

お礼

参考になりました。