• 締切済み

腰痛の服用薬

TVのコマーシャルで、腰痛のための服用薬が市販されているのを初めて知りました。 2週間位前に腰痛を感じ(初めてではない)、今、市販の湿布薬を貼っていますが、かぶれて不快です。 上記の薬(商品名は思い出せない)を使用した方がいらっしゃったら、その感想を聞かせて下さい。実際に使用になった方、或いはその家族の方の体験を聞かせていただければ幸いです。 備考:質問者=60代、男子。趣味=テニス

• 怪我

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

「その目、その肩、その腰に」ってやつですかね。それならアリナミンなので、単なるビタミン剤です。だから「その目、その肩、その腰に」というものの、「痛みが治ります」というようなことは一言もいっていません。 それじゃないなら、あとはなんでしょうね?飲み薬なら、基本的にそれは痛み止めのはずですよ。まあそれをいうならアンメルツヨコヨコもバンテリンも痛み止めなんですけど。 つまり薬局で買える薬は大きくわければ二つあって、ひとつは痛み止めで、もうひとつはビタミン剤だということですね。なんか飲んで腰痛が治るなら、マッサージ屋も失業するし、スポーツ選手も腰痛に悩まなくて済みます。

e-toshi54
質問者

お礼

早速の回答Thanksです・・・が、質問の仕方が悪かったのでしょう。腰痛のための服用薬と明示したCMでした。 文の後半のセンテンスは同感ですし、その上での疑問です。 少し様子をみて、その服用薬の商品名を調べてから再度Qしようかと思っているます。