• 締切済み

制汗スプレーの応用

今、制汗スプレーを他のどのような用途に使えるかという課題で困っております。そのスプレーはAg+という商品で、自分なりに考えてみた結果、接点復活剤、台所用品の殺菌剤、スポーツ用冷却スプレーなどが思いつきました。なにかほかに応用用途があれば教えてください。裏技みたいなものでもかまいません。

• 化学

みんなの回答

• kanta610
回答No.1

この手の抗菌剤は、大体「銀ゼオライト」(ゼオライトを部分イオン交換したもの)が使われていると思います。 これで検索をかけると結構出てくるはずですよ。 宿題に対する答えになっちゃうかも知れませんが、銀ゼオライトの仕組みを良く読んで、ご理解いただくということで、ご存知かも知れませんが、ヒントとしてアドバイスさせていただきます。

bonjovi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。銀ゼオライトで調べてみます。