• ベストアンサー

10代、20代の男性の白米の量

10代、20代の男性の食事一回分の白米の量はどれぐらいでしょうか?何合ぐらいか教えてください。私の弟は、1合ほどを一回の食事で食べる時がありますが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokish
回答No.3

私の主人(20代)は普段半合~1合食べます。 しかし、中・高の頃の食欲は凄まじく、おやつに食パンを1斤・夕食にご飯を2合食べ、更に夜食まで食べていたそうです。 主人の弟もそうだったらしいですが、二人とも太ってはいません。 弟さんの1合は普通だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• tsutsu
回答No.2

主人(30代)がデスクワークで体を動かしてるわけでもないのに 一回2合食べることがあります。 弟はあまりご飯を食べない代わりにおかずを多く食べ、お酒を飲みます。 個人差はあると思いますが10代、20代位の男性で1合でしたら 多いほうではないと思います。

• v_mullova
回答No.1

普通かと。