• ベストアンサー

セミナーのお礼

airiairi17の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私は仕事柄、色々なセミナーの手配を しているのですが、いただいて主催者に 喜ばれるものは、ご家族がいらっしゃる場合、 ご家族も楽しめる食べ物です。そして腐らない もの(日持ちするもの)が良いです。 たとえば、奥様も小さなお子さんも一緒に食べられる ゼリー菓子なんかいかがでしょうか。 。ひとつひとつ包装されている お菓子で、デパートで売っているきちんと したものが良いでしょう。 とりあえずその辺で買ったもの、っていうのは やっぱりわかりますので、きちんと名の通った お店で、買うほうがいいと思います。 奥様(女性)はよく見ています。 できたらご自分でも試食してみておいしいと 思われるものを送るのがベストです。 ちなみに一番いただいて困ったものは、 納豆です。納豆はやり場にこまります・・ お気持ちは嬉しかったのですが・・

mio_mio_mio
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。 結局セミナーに縁のある食べ物にしました。