• ベストアンサー

今日掃除をしてたら…

くだらない質問なのかも知れませんが、過去の回答を探している時間がないので、質問させて下さい。 同棲している一つ上の彼(25歳)がいます。 今日部屋の掃除をしまして、彼の大きい荷物があり、普段あまり使わないようなので、別室の棚にその荷物を上げたら、いやらしいDVDを2枚、発見してしまったのでした…。 その棚は椅子に乗らないと私は届かないので、彼は見つからないと思い置いたんでしょうが、発見してしまった以上、とても心穏やかではありません。 男性なので仕方がないと思えば良いのでしょうが、このような経験は初めてですし、今の彼は、以前2年も結婚前提で同棲している上に浮気をして出て行った男で、1年前にあっちから戻ってきてまだ信頼しきっていない部分もあり、何となく「私じゃ不満なのかな」とかショックで腹立たしいような気持ちもあります。 もうスグ彼が帰って来るんですが、このような胸の内は男性に問い詰めて良いものなのでしょうか?それとも、知らないフリをしていたほうが良いのでしょうか? こんな質問で申し訳ないのですが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miecyu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

私も二年間同棲している彼がいます。 エッチなビデオやDVD見つけたことあります。最初はエッって思ったけど男の人なら持っているものなのかなぁって私は受け入れました。 junkaさんように嫌な思いをする方もいると思うのですがあまり深刻にならなくて大丈夫だと思います。 浮気をして出て行った彼を一年前にjunkaさんは許して受け入れてあげたってことですよね? 一度裏切られるとなかなか信頼できないという気持ち分かります。彼といるとこれからもきっとそのことは残るように思います。どうしても彼が好きなら辛い思いをしたことを全て忘れて新たな気持ちで彼と向き合うしかないと思います。信頼するって大事なことだと思います。 あとDVDのことは聞いてもいいと思います。 私は彼のことで気になることはなるべく聞くようにしています。そんなDVD 私の家ではいま普通にテレビの下の棚の奥に並んでます(>。<")

junka5812
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 男の人だから当たり前に持っていると思えば良いのかも知れませんね。 >浮気をして出て行った彼を一年前にjunkaさんは許して受け入れてあげたってことですよね? そういうことです。だいぶ自分の中で葛藤し、迷いましたが、もう一度頑張ってみようと思い、やり直す事を決断しました。少しずつ彼に対しての信頼の気持ちは増えてきていた矢先の事だったので、ちょっとショックだったのでした…。 >あとDVDのことは聞いてもいいと思います。 この一言で「知らないフリをしてなきゃならない」という気持ちが少し軽くなりました。 私も普通にTVの下に置いてあっても動じない位大人になろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.11

こんにちは。アメリカ人と同棲している24歳女性です。彼も相当エッチでビデオやらDVDやら変な雑誌たくさんクローゼットの中に入ってます。元彼はそのような品物を持っていなかったので、ショックでしたが、今では私も一緒に見てます。笑 「この子演技だ」とか「腹出てる。」とかね。そうすると結構楽しめますよ。だから彼に「これ見つけちゃったんだけど、一緒に見ない?」って言ってみたらどうかな。。新鮮な気持ちになれるし、結構見てると面白いですよ^^;ここは一つ’人間観察’だと思って。 そんな彼との生活も続き、今年4月に正式に結婚します。 質問者様の彼は過去に浮気したかもしれないけど、今はDVDですから!大丈夫!!

junka5812
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 今後一緒に観て楽しめるまでの関係になれるかは分かりませんが、thejesterさんの仰るように今はDVDだから、人間観察だと割り切って考えられるよう頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

もう彼は帰って来てもしかして問い詰めて しまったんでしょうか? ・・・お願いです!知らないふりをしてあげてください! お願いします。

junka5812
質問者

お礼

下にも書きましたが、昨日はたまたま私が寝る頃に帰って来たので、昨日は問い詰める事はしませんでした。ご回答ありがとうございました。

  • tyoki
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.9

私もみなさんが言うように持っててあたりまえって思いますよ。こっそり一人で見て、一人でナニしててもおかしいことじゃないと思うんですが。浮気や風俗に走ってないから、DVD。って思ったら気が楽になりませんか? 見つけちゃったことを黙っておくのがつらいようなら笑って「掃除してたら見つけちゃったよ。違う場所にまた隠しといて~」ってどうですか?家の旦那はそれで「もう隠し場所ないから」って普通のDVDと一緒に置いてます。(>_<)

junka5812
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 tyokiさんの仰る通り、男性なので持ってて当たり前という様に考えます。 ただ、見つけてしまった事を隠し通せる程、私も器用な人間ではないので、軽く彼にいってみようかと思います。「違う場所に隠しといて~」っていいですね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 いきなりキツイかもしれませんが、一度出て行った男性を信頼が回復してもいないのにズルズルと迎え入れている上にDVDごときで立腹しているあなたの心境を疑います。 まして出て行った理由は浮気ですよねえ? すべての男性がそうであるとは言いませんが、殆どの方は少なくとも浮気心位は持つと思いますよ。むしろ当然ではないでしょうか? 彼はあなたに満足していない訳では無いと思います。 あなたに対しては不満を言うわけではないのでしょう?心配ならば、そういう事で何か要望が有れば教えて!話してみて・・・!と言ってみては? ただ彼は、色々な経験をしてみたいだけ。いわば疑似体験ですよ。 過去はともあれ今は又一緒に生活しているのであれば、同じ泥を飲むつもりは無いから、むしろDVDなのでは? 気付いていない振りをしているのがベストだと思いますよ。知ってしまった自分をどうしても隠せないならば、今日見つけちゃったよ?!Hなやつ!とか言いながら、さり気無く気付いた事を知らせたら良いと思います。 でも解りますよ。 以前私も旦那のその手の隠し財産を発見した時にはあなたと同じように大変なショックを受けました。まぁこの場合は某エロ雑誌ですが・・・数冊の発見でさてどうしたものかと頭を抱えましたから。 その頃の私は・・・私でないのならば、俗に言う風俗でどうぞ。という感じ。同じ子を指名して通うようならば問題だけれど、きちんと避妊してことを済ませて来るのならば、好都合。むしろその対象が生活圏にあるそういうモノに依存される事の方が嫌でしたからね。 どこの誰か分らないといっても道行く女性に手当たりしだいでは無く取りあえずはプロですから。 私とは違う私には真似の出来ない事をしてくれるのですから。それで彼が満足りてきちんと自分の処にもどって来てくれるのですから。 それが我慢が成らないのであれば、彼の想うままにしてあげないと・・・ まぁ私の場合、所詮無理ですし、そんな努力はする気も有りませんでしたが。 あなたが彼と今の状況下で続けて行きたいのであれば、ひた隠すものを無理に奪い取って非難する様な事だけは絶対に止めることです。 彼にとっては、むしろ努力の源な訳ですから。 陰ながらエールを送ります。

junka5812
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 >殆どの方は少なくとも浮気心位は持つと思いますよ。むしろ当然ではないでしょうか? 浮気心は男女問わず当然あるかも知れませんが、それを行動に移すのはまた別問題かと思うので…。私はそこまで許せませんでした。ただ私に対して不満を持って彼が起こした行動だったんで、過去のトラウマから自分に自信がない事もあり、今回はショックを受けてしまったのかも知れません。 確かに風俗などに行かれるよりは、全然ましですが、自分が発見してしまった事を、隠し通すのもかえって変かなと思いますし…。 下にも書きましたが、昨日はたまたま私が寝る頃に帰って来たので、問い詰める事はしませんでした。もちろん言うとすれば、非難でなくさり気無く言うつもりです。 長くなってしまい、すみません。ご回答ありがとうございました。

  • sumomonn
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.6

補足です! 私なんて掃除していたら風俗で貰ってきた名刺の山が出てきたんですよ! (全部で4つの山の名刺発見です・・・200枚はありましたよ) 付き合う前でしたけど名刺にはメッセージと携帯番号が! この件からしたらまだDVDの彼のほうがかわいくて許せます。 あまり詮索しないほうがいいですよ。 辛いでしょうが頑張って乗り切って下さい。

junka5812
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 sumomonnさんもそんなに出てくると呆れちゃいますね。 昨日は、結局私が寝る頃に帰って来たので、問い詰めたりしなかったです。 今日もけして、気にならないわけではないですが、なるべく考えないようにします。 再度のご回答ありがとうございました。

  • surohmoh
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.5

”彼のDVD”をjunka5812さんの仮に”junka5812さんが彼に見られないほうがいいけど処分できない物”に置き換えてみて、Junka5812さんが彼にしてほしいようにしてみるのもひとつの手かもしれないと思います。 不特定多数の男性を相手にしているのではないのだから ”男性なので仕方が無い”と広く考えずに彼はなぜ2枚持っているのかと考えたほうが楽じゃないかなと思います。 100枚くらい持っていたけど2枚残ったのかも知れないし、誰かのを預かっているのかもしれないし、いろいろあれこれ考えて悶々とするのは精神衛生上良くないような気がします。どうでしょうか?

junka5812
質問者

お礼

私も確かに、彼に見られないほうがいい物はありますので、そっとしておくのが一番なんですかね…。 今のこの不安な気持ちと動揺がどこにも持っていけずにいます。 彼が、自分で買ったとは考えたくないので、友人から借りたと思っておきます。。。 ご回答ありがとうございました。

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.4

こんばんは!私は女性です。 男の人が、HなDVDの1枚や2枚持っているのは、普通ですよ。 というか、「持っていない」という人を見つける方が難しいのでは・・・^^; たまには、それを見て一人で楽しむことだってあるでしょう。 私は、男性のこういうことって、一般的な男性ならごく普通なことだと思います。 風俗なんかに行かれるよりは、よっぽどマシです。 もちろん、知らないフリですよ!

junka5812
質問者

お礼

もっていない人の方が珍しいと考えるしかないんですね。。。 >風俗なんかに行かれるよりは、よっぽどマシです。 そうですね。そう考えれば少しは気持ちが楽になるような気がします…。 黙っておくほうが平和なのは承知なのですが、ショックでした…。 ご回答ありがとうございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

そんなのは男はみんな普通のことですよ。むしろ若い男性として肉体的にも精神的にも健康である証拠。もしもディズニーや少女劇画みたいなのDVDを発見してたほうが、よっぽど不健康であり、危険。

junka5812
質問者

お礼

男性なのでやはり、当たり前の事なんですね…。 確かにアニメ系とかではないので、私もそこは安心なのですが、ショックが大きかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • sumomonn
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

以前同棲していた彼もありましたよ。 私が留守だとレンタルして楽しんでいました。 はじめはやはりショックで喧嘩にも発展しましたが その後付き合った男性も同じですので 「男性」である以上ごくごく普通なのでは?と思いました。 「彼女に不満があるから見る」などではなさそうです。知らないフリしてあげてください。 きっとjunka5812さんにも「女性しかわからない愉しみ」があると思います。 私自身、この考えにたどり着くまで長かったですが・・。

junka5812
質問者

お礼

やはり、知らないフリをしててあげるのがいいんですね。自分自身が彼の前で普通にしていられるか不安です…。 >「女性しか分からない愉しみ」 私も早く見つけられればと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.1

浮気をしない男性でもDVDくらいあるでしょう。(^^; 大量に出てきたら問い詰めてもいいでしょうが、2本くらいなら普通じゃないですか? そのままそっと元の場所に戻しておいたらどうでしょう?

junka5812
質問者

お礼

やっぱり普通のことなんですね…。 とても触れる品物ではなかったので、そのまま今も放置してます。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼が・・・。

    3月から同棲を始めたんですが、彼の荷物がたくさんあったんです。その荷物を一緒に整理しましたが開けない段ボール箱があったんです。彼は後で整理するからと言ってたんです。そのうち棚にも整理した荷物が並んでいたんです。ふと見ると一緒に整理した時以外の物が並んでて何だろう・?と思い箱を開けると女性の下着が入っていました。最初、私へのプレゼントかな・?と思い眺めると使用済みだったんです。かなりショックです。彼の物なので黙って開けた私が悪いんですが、かなり後悔とショックで動揺してます。彼に直接聞く勇気は私にはありません。知らない振りをして様子を見るべきか悩んでいます。

  • イッタ事は何でわかる?

    25歳の男性です。 以前友達と飲んでいたとき、そのとき女性は3人いたのですが、女性はみんなイク振りをしているという話をしていました。絶対男性にはわからないと思うよって言っていたんですが、経験豊富な男性の方はわかるのではないかと思いまして・・・。 現在、交際10ヶ月の彼女がいます。SEXも特に不満もありません。ただ、もっと彼女を気持ちよくさせてあげたいしこっちもそれがわかりたいのです。女性がイッタかどうかわかる(知る)方法が知りたいのです。彼女の足が痙攣していた事はあり、「イッチャッタ…」と話していたのですが上に書いたようなことを聞いていたので演技なのかなぁと思ってしまうのです。 質問としては 【男性には】 イケばこういう状況になるというのがあれば教えてください。 【女性には】 やっぱり、イク振りというのはよくすることなのですか?また、痙攣など演技できますか?こういう事なら演技できる!という回答でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ナプキンを倉庫に置いておく女。

    職場の36歳の女なんですが・・・。 非常にだらしがないんです。 机の上は書類が山積み。 尋ねた書類が1回で出てきたためしがありません。 また、書庫の中を整理しようともせず、私が片付けた場所に自分の仕事道具をつっこみます。 本当にイライラするし、見つけるとそいつに投げつけてやりたくなります。 いらないものを捨てることが出来ないのです。 本題ですが。。。 うちの職場は少人数なので各自ロッカーがあります。 背丈ほどのサイズのものです。 ロッカーがあるにも関わらず、みんなが利用する倉庫(倉庫と言っても事務所と隣り合っている別室です)の棚に、自分の生理用品(買い置きしてあるものだと思う)を置いておくのです。 「置いておく」と書くときちんと置いてあるように聞こえますが、荷物と荷物の隙間に無造作につっこんであると言った方が正しいです。 さすがに丸出しではおいていませんが、紙袋に入れた上ビニール袋に入っているので中身は見えません。袋がぐちゃっとなった状態です。 しかし、職場には男性もいて、女は私とソイツだけなのです。 倉庫にロッカーがあるので、もちろん男性も入ります。 ナプキンが置いてある棚に、仕事のファイルも並べられているのです。 無造作にナプキンの袋はつっこまれているだけなので、ファイルを取ろうとしたときに落ちて散らばる可能性は充分あります。 また、男性が「これはなんだ?」と覗く可能性だってあります。 もし、何かの拍子にナプキンを男性が見つけたら私のかと思われるかも知れません。 ナプキンがその女のものだとバレて恥をかくぶんには一向にかまいませんが、私だと誤解されたら 非常に迷惑です。 そんなところにおいておく神経もわかりません。 やめてほしいんですが、なんだか子どもじゃあるまいし、「ナプキン、ロッカーに入れなよ」というのもちょっと・・・。 どうしたらよいと思いますか?

  • 同棲について、賛成ですか? 反対ですか?

    こんにちは。 先日、このサイト(他のカテゴリーです)で「同棲はしないほうがいい」と言いきっておられるかたがいました。 でもその理由が書かれてなかったんです。 私は夫と4年間付き合い、そのうち2年半同棲しました。そして結婚しました。 私は同棲して良かったと思っています。 だって同棲によって、お付き合いの時期には見えなかったお互いのいいところ、悪いところが発見でき、納得して結婚できたからです。 結婚して3年が経ちましたが、いまでも仲良しです。 そこで皆さんに質問です。 結婚を前提にした同棲について、賛成ですか? それとも反対ですか? そしてその理由も教えてください。 (既婚、未婚を問いません。) よろしくお願いします。

  • 市販の棚と手作りの棚どちらが安いでしょうか?

    市販の棚と手作りの棚どちらが安いでしょうか? 大学2年になる女です! 自分の部屋に 化粧品やヘアアイロン、ファブリーズ、櫛などの小物…など を置く大きくはない棚が欲しいと思っています。 ドレッサーが無いので、4本足の座る部分が広い椅子をドレッサー代わりにしていますので、 上に書いた物たちが床やその椅子の上にバラバラと転がっている状態で気分が良くありません。 そこで質問なのですが、 その椅子の横に置けるような •最大 奥行き50cm 幅50cm 高さは何cmでも あたりの大きさ •素材はなんでも良い •棚にカゴを置くタイプでも良い •予算は1万円超えたくないくらい という条件のようなものがあって、 できるだけ安く済ませたいと思っています。 ホームセンターなどで売っている棚と 100円ショップやホームセンターで購入した材料を使って手作りの棚 どちらが安いでしょうか? ちなみに ノコギリやトンカチ、塗装の技術はあります。 手作りならば元々の色によっては自分で塗装しようかなと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノのプリクラを今日発見しました。

    元カノのプリクラを今日発見しました。 実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。 そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。 男性は大体が持ってる人が多いとおもうのですが、さすがにエッチな画像はちょっと引いてしまい、でもすぐには言えず一年たち、そろそろいわないとなーと思い、笑いながら『見ちゃったんだよねー』と言ったんです。その時は『ごめんごめん』って向こうも笑いながらで、次家に遊びいったら、全て削除されていました。 それから半年たち、彼のお家に久々に上がったら、汚れていたので、お掃除していました。(基本掃除されるのは嫌いではないようです。) そしたら、また違う元カノのプリクラを発見してしまいました。 またか。と心でおもい、どう対象したらよいか。 まず、第一に持っていても、今私を見てくれているから、そこまでイライラはしてません。 ですが、彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。そーとー好きな人だったことも。 少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。 昔があるから、今の彼優しい彼がいるのだと感じています。 ですが、この先一緒に住むことがあるとしたら、知らないふりはきっとできません。 なので、今はよいとしても、後々捨ててもらいたいなとは思うのですが。 一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑) 別に今すぐとかでもないし、持っていても思い出なんだろうな。と思うので、すごいムカツクとかではないです。結婚をお互いに視野にいれているので、それまでには持ち込んでほしくなく、処分してもらいたいのです。 男性のみなさんに質問ですが。 どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか? 二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね? んーなんとか彼を傷つけず、うまく処分させることはできないですかね?

  • 一人暮らし同士のカップル

    私も、彼も一人暮らしなのですが、最近は週に5日は彼の家にいる状態です。 だから私の家は空き家状態で月に5日くらい帰るくらいの状態なので、 もったいないなぁ~とは思うのですが、同棲すると大変だし・・。 (以前に同棲して別れたときに、家電や雑貨など分けたり引越ししたりするのが大変でした) 別れるという前提でもないのですが、振られるかもしれないし、また最初に彼の家に荷物を運ぶのも大変な上に、荷物が置けないと思います。 かといって誰も住んでいない家の家賃を払い続けるのももったいない気がしますし・・・。 1人暮らし同士でカップルだった方はどのようにされてるのでしょうか?聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。

    彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。 彼氏は同棲をはじめるにあたって、お互いの親への挨拶はいらないと考えています。 お互い結婚したいとしょっちゅう言っていて、もちろん結婚を前提としての同棲なのですが、「挨拶は結婚のときだけでいいじゃん。」と言ってきます。私が「結婚前提の同棲なんだから挨拶するのは当たり前じゃない?」と言っても「じゃあ結婚前提って言わなきゃいいじゃん」などと言われました。 私は、同棲という親にとっても大きなことなのだから挨拶して当たり前だと思います。 でも彼氏は「成人してんだから自分の責任でぜんぶやればいいじゃん、だから挨拶はいらない」と言います。 どちらが正しいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 男性に質問

    男性に質問をさせてください 私が椅子に座った状態で手を伸ばしたら手に何か固いものがあたったのですが、何かわからなくて手を見たら隣に立っていた男性のあそこがあたっていて固くなってました… 私はびっくりして気づかないふりをしました この場合その男性は私の手が触れたことに気づいていると思いますか? 男性は恥ずかしかったでしょうか?

  • 電車の網棚

    電車にある「網棚」についてです。 乗車中、手荷物を置いておくあの棚・・・ 女性はほとんど利用しないのは何故でしょうか? 会社員の男性等はすぐに網棚の上に自分の鞄を乗せるイメージがありますが、 それより重そうな鞄なのに、女性はあまり網棚の上に置かないように思います。 何故でしょう?