• ベストアンサー

いわゆる3高って今でも有効?

僕は容姿や性格は40~60点くらいで、平凡なのですが、3高(高収入、高学歴、高身長)というとりえがあるんです。というかとりえは3高だけなんですが・・。 そこで、女性は今でも3高の男性が好きなのかお聞きしたく質問させていただきました。 いわゆる3高って今でも有効ですか? それと、3高に寄ってくる女性はどういうタイプが多いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koinori
回答No.13

No12のkoinoriです! >ほんとうは女性からみれば3高は理想だと考えてよいのでしょうか? そう考えていいですよ。間違いないです! 結婚相手を選ぶにしたって「高収入・高学歴・高身長」がそろっていれば、そんなうれしいことないですよ。親にだって、自信もって紹介できますし。 他のカテゴリーでも、「親が彼のことを認めてくれない悩み」って多くありますよね。親からしてみれば、あなたのような人は理想でしょう。(+性格もよいことが条件ですか) >脳みそ効果が半分 いえいえ、もともとある能力を、あなた自身が努力して伸ばしたわけですから、2つの努力はしっかり出来たのではないでしょうか^^/ 自信もってくださいね!

qwerpouy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 3高はやはり有利なんですね。

その他の回答 (14)

• YOUTU
回答No.4

既婚男ですいません。 今でも変わらないでしょう。 女性の男性への希望年収などは750万以上が7割と云う結果が何かのアンケートとかでも出てましたね。 女性の執着する1,2位がお金なのですから基本的には、高収入ってだけで充分であると思えますが。 言い寄ってくる人の多くは貴方より貴方の「お金や学歴」が好きなのですが、それは必然ですからね。 友人に株で億近い貯金がある独身男がいるのですが、付き合ったり、知り合う女性には一切その事は話さず年収350万と話してます。 一時期、稼いだ時にその話をしたら女性がやたら群がって来てそれ以来、女性にお金を見せる事が嫌になったそうです。あまりにも解り易くてげんなりしたと。 だからお金や学歴などでなく自分を好きになってくれた女に結婚してから喜ばせたいと何とか言ってましたね。

qwerpouy
質問者

お礼

既婚男性でも大歓迎です!若者にお知恵を! しかし所詮お金ですか…。 最近もアプローチを受けまして、理由はやはり3高だと思うんですよね…。正直嬉しいですが、一方で私の何を知っているのか、中身の無い本当の自分を知られたら即振られるのかなぁとも思います。

• marimo-001
回答No.3

こんにちは。そうですね、一概には言えませんが現実での出会いでは本人そのものを評価した上で相手の条件を見るので余り有効ではないかも知れませんが、結婚相談所等の、結婚相手を探す場所ではまず条件ありきでスタートしますのでそういう所ではかなり有利だと思います。 ただし、どちらかと言うと3高を狙う方は結婚に対して本腰を入れている女性の方が多い筈ですから比較的若い方より、30代女性に大人気になりそうな気もしますが。 どちらにしても、qwerpouyさん個人を評価して言い寄って来るのではなくその条件に惹かれて寄って来る女性の中にはその男性のレベル=自分のレベルと思っている場合もありますし、友人に自慢する為にそういう男性と交際する方も居ます。 中にはそういう男性とお付き合いすれば、色んな特典(プレゼントやイベントは豪華にして貰えそう)等を期待している事もあるんではないかと。 なので全員が全員そういう女性ばかりが言い寄って来ると迄は言いませんが、相手選びは慎重にした方がいいかも知れません。

qwerpouy
質問者

お礼

・結婚相談所で極めて有効 ・自分のレベルと思っている人 ・友人に自慢する為 ・特典に期待 ですか。3高ならそれらのすべてを満たせるってことですね…。

• r0709
回答No.2

3高が有効なら、質問者様はモテモテなはずではないでしょうか? モテモテでは無いのでしたら、あんまり重要視されてないと言う事です。 そうゆうのを好む女性は、彼氏もファッションの一部なんじゃないでしょうか。 「私の彼氏○○大学なの~」 と言いたいだけだと思います。 それだけがとりえってとても寂しいと思いますよ。もっと性格とか趣味でもとりえを作りましょう。でないと、少なくとも私にとってはあまり魅力的な男性には思えません。

qwerpouy
質問者

お礼

言い遅れましたが、正直モテています。 まあ見栄っぱりな女性はあんまり寄ってこないですね。 イケメンじゃないから・・(笑)

回答No.1

最近は3高なんていわなくなりましたが、 またミニバブルっぽくなってきたから 復活気味ではありませんか?(笑) 3高のうち、学歴はだんだんハッタリきかなく なってきてるようです。 そもそも「高学歴」が有利なのは、 「いい会社に入ったりいい仕事についたりして 高収入で安定」というのとセットになってました。 しかし、銀行や証券会社が潰れる時代になっては あまりハッタリはききません。 また、高学歴が「アタマのいい証拠」とも 見られなくなってきているようです。 「高収入」はたぶん、昔から普遍的に 有利なんじゃないですか? 身長はどうだろう…。背が高いのとカッコいいのは また別…みたいな雰囲気になってきてるんじゃ ないかなあ。ま、チビで短足よりはよほど 有利なのではないかと。 3高だから、という理由で寄って来る女性というのは、 言うまでもなく即物的な女性ですよ。 あなた本人じゃなくて、付帯する条件に 魅力を感じるような人、すなわち カネがなくなりゃ逃げる女、でしょうね。 しかし、いまどき「3高」を武器にしようと 思っている男なら(あなたがそうかどうかは 知りません)釣り合いがとれていいんじゃないでしょうか?

qwerpouy
質問者

お礼

回答者様は男性ですね。 女性のほうは即物的ですか…。