• ベストアンサー

大学生、大学生だった男性に質問です。(女性も知っていたらお願いします)

今気になっている人がいるのですが、 彼は大学生なのです。。 そこで質問なのですが、 有名な大学の学生だったら、 どんな人でも合コンの話は山のようにやってくるのでしょうか? あと大学名だけでもてたりするのですか? と言うのも… 気になってると言う私が言うのも何だかなんですが、 彼はかっこよくないんです。 性格もどちらかというと内気で、 誰とでも友達になれる、友達が沢山いるというタイプでもないです。 サークルは入ってないって言っていたけど、 嘘?と思うときもあります。 というのも、彼は軽く嘘つきです。 どなたか、くだらない質問ですがお付き合いください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.6

女子大に在学していたころにはコーディネーター、つまり幹事役を引き受けて走り回っていました。かなりハデに活動していたようで、いまだに当時の相手校の方たちから年賀状を頂いているぐらい。 合コンの相手として声をかけやすいのは、やっぱり相手校側に気楽に相談したり一緒に企画したり、とりまとめが上手だったりする積極的な方がいる場合が一番多かったと思います。そこには大学の有名さなんかは二の次といった感じで。 とは言うものの、やっぱり合コンとは言っても、できればそんなチャンスを生かして素敵な彼を見つけたいといった想いがあるのが本音ですから。一流校やお坊ちゃま大学と合コンしたいというのは自然の成り行き。幸い、こちらも一応名の通ったお嬢様校でしたから一流校との話もわりにスムーズに進みましたが、一流校はやはり持ちかけられる話も多いらしく人気が高いなあと思ったことはあります。 ただ、こうした大学を選んでも、サークルに参加していない方やお友達とのお付き合いのない方まではなかなか声が届かないものだし、そうした方だって合コンに参加したがっているのは想像できているのですが、どうしてもうまくお誘いできなくて、いつもほぼ同じ顔ぶればかりなのがつまらないしとても残念だったものでした。 参加してくださる方々、お顔やスタイルなんてどうでもいいんです。第一印象はともかく、お話ししていると、そのうち実はとても素敵な方だったと分る、それこそが合コンの意義だと思うんです。あなたの彼氏さんも、できるだけ積極的にお友達と接して、そんなことから合コンの話を聞きつけて思い切って参加してみる、そして世界を広げる、ぜひそう努力して欲しいなと思います。

noname#17263
質問者

お礼

>参加してくださる方々、お顔やスタイルなんてどうでもいいんです。第一印象はともかく、お話ししていると、そのうち実はとても素敵な方だったと分る、それこそが合コンの意義だと思うんです。 合コンをそんな風に思ったことありませんでした。 中身を見るって事ですね。。 でも、 >女子大に在学していたころにはコーディネーター、つまり幹事役を引き受けて走り回っていました。かなりハデに活動していたようで、いまだに当時の相手校の方たちから年賀状を頂いているぐらい。 すごいですね(^^)☆ 何だか、ちょっと気になっていた彼ですが(つきあってはいません) 皆さんの回答を見ているうちに私も単純なのか、 すっかり冷めてしまった気がします。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

私は有名私立大学在学中の身ですが、正直な話有名大学だからといって、合コンの話が頻繁に出てくるといったことは無いと思います。 ですが、所属してるサークルや知り合いの伝手によって合コンの話などが舞い込んでくる様な事はあるようです。 何が言いたいかと言うと、要は自分から合コンに対して動く、または周りの環境がそういったものでない限り、そう上手く合コンなどできる物ではないです。 まずは彼の知り合いから観察し始めたら?と思います。

質問者

お礼

>何が言いたいかと言うと、要は自分から合コンに対して動く、または周りの環境がそういったものでない限り、そう上手く合コンなどできる物ではないです。 内気だったらやっぱり合コンの話はこないのかなって思ったんですけどその人マメなんですよね。。 女性との出会いも求めているような気がするし、 もしかしたら、、、とも思います。 ですが自分から友達に「合コンしよう!!!」と働きかけるタイプでは 絶対なく、「合コンあったら誘ってね」とか言ってそうな気がします。。 >まずは彼の知り合いから観察し始めたら?と思います。 彼は家庭教師だった人なので、彼の知り合いで知っている人はいないんです(;;) ありがとうございました。

• unsigned
回答No.4

他の回答者の方とほぼ同じ回答になってしまいますが, 合コン話の多い少ないは,学校のブランドより 本人がマメか,知人友人にマメなヤツがいるかによるかと思います.

質問者

お礼

>本人がマメか,知人友人にマメなヤツがいるかによるかと思います マメです!!! これは断言できます。 めちゃくちゃマメです。 ちょっと混乱してきました。 ありがとうございました。

回答No.3

学校名だけでモテることはないと思います。 全く関係ないわけではないけど,絶大な力を持つわけでもないんじゃないかと。 大学名と言うより,外見とか性格の問題ですね。 サークルに東大や早稲田の人もいますが,「合コンしたことない」と言う人は結構います。 内気な人とか,オシャレでもあまりにも凝りすぎてマニア状態の人なんかは呼ばれてませんね。 ただ有名なところへ行っていると,相手の条件は多少変わってくるようです。 うちみたいに中堅の大学だと,同じ学校の他学部や近所の国公立大学とすることが多いです。でも有名大学だと,ほぼ同程度の所かお嬢様女子大が多いとか。 知り合いの男性に聞いた話です。  それと「あまりカッコ良くない」お友達についてですが,人数合わせで呼ばれているんじゃないでしょうか。 性格悪くてすみません。 でも当日自分が不利になるのを避けるために,一人だけ大したことのない人間を混ぜておく・・・というのは,よくある話です。 お友達は「俺ってもてる」とかお思いなのかも知れませんが,お話を拝見していると,性格もあまり良さそうには思えません。 都合よく使われているだけかも,という気もします。 

質問者

お礼

>でも当日自分が不利になるのを避けるために,一人だけ大したことのない人間を混ぜておく・・・というのは,よくある話です。 女性ならそういう事もありそうですが、 男性でもそういうことはあるのですか??? 具体的な回答ありがとうございました。

• jiko2005
回答No.2

私は有名私立大学卒です。 合コンの多い少ないは大学名には関係ありません。 顔の広い人間(友人)がいれば合コンの機会も多いと思いますが、普通であればあまり話はありません。 大学名だけでモテるということは確かにあるかもしれませんが、絶対ではありません。 むしろ、私の大学では、サークル内やゼミでのカップルが多かったと思います。

質問者

お礼

>合コンの多い少ないは大学名には関係ありません そうなのですか。 何となく大学名があるところだとそういう話も多いのかな~?っと思ったのですがそういうものでもないのですね。 ありがとうございました。

• bandgap
回答No.1

そんな上手い話ありません. 大学の偏差値などは関係なく,人付き合いが上手いかどうかは,性格の問題です.それからモテルかどうかも,有名大学だとか芸能人だとかは,関係ないですよね. 思うに,あなたの判断は正しくて,その友人は合コンもしていないだろうし,有名大学だからってもてないタイプだと思いますよ.

質問者

お礼

やっぱり学校名とかは関係なく、 人間として魅力がある人がもてるのですね。 ありがとうございました。