• ベストアンサー

違う分野の仕事を両立させるのは可能か?

やってみたい仕事が二つあります。しかし共に未経験。しかも全然分野が違います。具体的に言うと、スポーツのインストラクターとカメラマンアシスタントなのですが…。 売り込みに行って、片方は仕事をいただけました。しんどくても両方やってみたい!人生一度きりだし!わたくし、ニートにはなれそうにもないみたいです。 イントラだけでは食べていけれないので掛け持ちは免れないけど、アシスタントの仕事と両立できるのかが不安でもあります。二つの全然違う分野の仕事をやっている方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 どちらも、努力が必要で簡単ではない職業ですよね。 お互いの仕事(職場)での求められているレベルとかどの位働いて欲しいと望まれているかじゃないでしょうか? 私の経験談で言いますと、カメアシもピンキリです。 どんなカメラマンにつきたい(分野)のか、それともスタジオ系なのか、会社なのかによっても全然違いますよ。 ほとんど休みも給料もあってないような所もあります。 逆に個人カメラマンだと仕事がある時にとかいう場合もあります。 時間に融通が利く人の方が使いやすいと思います。 無理とは言いませんが、どちらかが安定してから考えてもいいのではないでしょうか? 自分のその条件を飲んでくれて、且つ未経験でも時間の融通がきかなくてもとってくれる所を見つけなければならないのですから。。

z0_0z24
質問者

お礼

経験者の貴重なご意見、ありがとうございます。 やはりアシもピンキリですか。私の悩んでいるのはそこ!なんですよ。会社はコマーシャルフォトの撮影、スタジオ系の会社です。 1時間ちょっとのイントラですが、意外とやらなきゃ、というか研究しなきゃって事も沢山あるのを痛感しているので、両立はアドバイス通り、軌道に乗せてからになりそうです。 しかしせっかくなので、悔いが残らないように、問い合わせて振られて見ようかとも思ってます。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

別にいいでしょう。体力と時間の都合があえば いろいろな経験すること大切です ただし時間の都合とバイト先に迷惑かけないこと カメラマンの仕事の時間は都合つくのかな?

z0_0z24
質問者

お礼

分かって下さって、ありがとうございます!いろんな経験をすることは大切ですよね!! 今日問い合わせて見た所、時間の都合をつけるのが難しく、両立はムリな事が分かりました。(終わるのが23時過ぎるのもザラだとか) 相談に乗って下さりありがとうございます。お礼遅れまして、どうもすいませんでした。

• lucari
回答No.1

私は、とある派遣会社で正社員として営業をやりながら(派遣される側ではなく派遣する側です。)アルバイトですが、土曜日だけ塾で個別指導の講師として英語を教えています。  今年、派遣会社に新卒として入社したものですが、土日が暇なので、土曜日だけ学生時代やってみて面白かった先生のバイトをすることにしました。  初めての社会人という身分、そして初めての独り暮らしという環境の中でも特に問題なく生活できているので、2つ目の仕事に対する興味と時間があれば2つの仕事を行なうことは可能だと思います。

z0_0z24
質問者

お礼

なるほど。両立可能な方も見えますか。 「二つ目の仕事に関する興味と時間」、興味は自分自身の問題だとしても、時間が両立できるかを相手先に伺って見ることに致します。二つ目の仕事が大変になりすぎて、イントラの仕事に影響が出たら相手先と見えているお客様に迷惑になりますものね。 ご回答くださいまして、どうもありがとうございました。