• ベストアンサー

派遣社員

27歳の子供のいない主婦です。私は、8月まで6年間事務で働いていました。 派遣社員で働こうと思うのですが、特技が特にないのです。資格もないし、ブラインドタッチは、できるけど、すごく早いわけではないし・・・ こんな私でも派遣社員になれるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

派遣社員歴7年の既婚子供なしの者です。 ぜんぜん大丈夫ですよ。私も特に資格はないですし ブラインドタッチもできない…。 事務の正社員歴2年でしたが、幸いにも今まで3社、途切れることなく派遣でお仕事しています。 ただ、派遣会社、派遣先はいろいろです。 派遣会社には何社か登録されてるとよいかと思います。私は4社ほど登録しています。通勤交通費が出ない場合がほとんどですが、会社によっては支給してくれるところもあります。ネットでいろいろ探してみてくださいね。 ↓のサイトは派遣で働く上でかなり参考になると思います。よかったらご覧になってください。 社員と違って大変な事もありますが、お互いがんばりましょうね。

参考URL:
http://kukkuri.jpn.org/haken.html
aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• maku_mofu
回答No.4

こんにちは。 6年間も実務経験があってブラインドタッチが出来るなら全然問題ないと思います。 私も特に資格もなく、ブラインドタッチも大して早くもなく、しかも経験もさほどありませんでしたが派遣社員になれました(^-^) いいお仕事が見つかるといいですね。 頑張ってください!!

aiaitantan
質問者

お礼

回答No.2

派遣社員は、実務経験が一番重視されるので、良いお仕事にめぐりあえると思います。  勤務地・勤務時間帯・長期・短期・時給・残業(多い・少な目)の希望などを派遣会社のコーディネーターさんにお伝えされると良いと思います。 100%希望通りと言うのは難しいかと思いますが希望に近いものをご紹介頂けるはずです。 派遣会社により、福利厚生や待遇など変わってきますので色々検討してみて下さい。  何社か登録された方がお仕事紹介の幅が広がってよいかもしれません。 6ヶ月以上勤務すれば有給もつきます! 頑張って下さいね 

aiaitantan
質問者

お礼

• cyandy001
回答No.1

全然大丈夫ですよ♪ 6年間事務やってたんですよね? 事務職(特殊なのは除く)なら すぐに見つかりますよ! 正社員は厳しいですが派遣は細かな条件を 出さなければすぐに見つかります。 がんばってくださ~い!

aiaitantan
質問者

お礼