• ベストアンサー

派遣社員

27歳の子供のいない主婦です。私は、8月まで6年間事務で働いていました。 派遣社員で働こうと思うのですが、特技が特にないのです。資格もないし、ブラインドタッチは、できるけど、すごく早いわけではないし・・・ こんな私でも派遣社員になれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

派遣社員歴7年の既婚子供なしの者です。 ぜんぜん大丈夫ですよ。私も特に資格はないですし ブラインドタッチもできない…。 事務の正社員歴2年でしたが、幸いにも今まで3社、途切れることなく派遣でお仕事しています。 ただ、派遣会社、派遣先はいろいろです。 派遣会社には何社か登録されてるとよいかと思います。私は4社ほど登録しています。通勤交通費が出ない場合がほとんどですが、会社によっては支給してくれるところもあります。ネットでいろいろ探してみてくださいね。 ↓のサイトは派遣で働く上でかなり参考になると思います。よかったらご覧になってください。 社員と違って大変な事もありますが、お互いがんばりましょうね。

参考URL:
http://kukkuri.jpn.org/haken.html
aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • maku_mofu
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

こんにちは。 6年間も実務経験があってブラインドタッチが出来るなら全然問題ないと思います。 私も特に資格もなく、ブラインドタッチも大して早くもなく、しかも経験もさほどありませんでしたが派遣社員になれました(^-^) いいお仕事が見つかるといいですね。 頑張ってください!!

aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

回答No.2

派遣社員は、実務経験が一番重視されるので、良いお仕事にめぐりあえると思います。  勤務地・勤務時間帯・長期・短期・時給・残業(多い・少な目)の希望などを派遣会社のコーディネーターさんにお伝えされると良いと思います。 100%希望通りと言うのは難しいかと思いますが希望に近いものをご紹介頂けるはずです。 派遣会社により、福利厚生や待遇など変わってきますので色々検討してみて下さい。  何社か登録された方がお仕事紹介の幅が広がってよいかもしれません。 6ヶ月以上勤務すれば有給もつきます! 頑張って下さいね 

aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

  • cyandy001
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

全然大丈夫ですよ♪ 6年間事務やってたんですよね? 事務職(特殊なのは除く)なら すぐに見つかりますよ! 正社員は厳しいですが派遣は細かな条件を 出さなければすぐに見つかります。 がんばってくださ~い!

aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 41歳派遣社員としてのこれから

    4月で41歳になる女性派遣社員です。今の派遣先との契約も3月末で終了し、4月以降の派遣先はまだ決まっておりません。最近は待機期間も長くなりつつあり、契約終了前にはいつも不安になります。去年職安に通い正社員の道も模索したのですが、現実は厳しく90日の失業保険が切れる寸前に、派遣で紹介された3月末までの仕事に就きました。経理経験が15年以上あり、簿記1級の資格も持っていますが、タイミングも合わず、去年は2社とも一般事務の派遣で就業していました。今は経理を問わず、事務関係でしたらなんでもやりますと派遣会社にはお願いしています。キャリアがあれば歳を重ねても大丈夫と言われても、同じ資格なら若い方がいいと言う現実も肌身に感じ、このまま派遣で仕事を続けていけるのだろうかと考えてしまいます。同じ境遇で頑張っている方や、何か良いアドバイスがあればぜひお願いします。

  • よい派遣社員を雇うには

    平社員です。 派遣社員を扱う側です。 大学事務(学生課)ですので、簿記等の資格は業務には全く関係がありません。 扱いにくかった派遣社員が、急遽、他部署に行くことになりました。 次の派遣社員の募集を上司が行っています。 ただ、急遽募集をかけて応募してくるような派遣社員は、能力的に疑問があります。 そこで、以下のことをご存知の方がいたら教えて下さい。 ・優秀な派遣社員を採用するにはいつ頃(年度初 等)がよいか。 ・募集後、すぐに応募してくる派遣社員は能力がないのか。 大学事務(学生課)ですので、ここでいう能力とは、経理等ではなく事務の諸雑務とお考え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 派遣社員か短大

    もうすぐ21歳になる今現在フリーターです 今はMOSのExcel、Word、PowerPointの 資格を勉強中でWordは受かりExcelは、 11月初期にPowerPointは中旬に取れるよう勉強しております。 その後、都内で派遣社員として働きたいと 思い資格勉強しておりますが、 大企業に派遣として働きたいという思いが あります。社会について学び事務経験も しっかり学びたいと思ったからです。 また、自分で言うのもあれですが、 顔がいいから大企業に派遣で働ける!! と企業に詳しい方々や正社員で働いてる 40代の方々に言われます。 (大企業に働く憧れがあるのと大企業で 働く方々に憧れがあります,すみません) ですが、派遣社員は切られる安定しない など話を聞くこともあり不安です。 それか親が学費を出して下さるので、 短大に行くのも考えております。 一年間浪人し、青短女子を卒業して、 23歳で大企業の一般事務も素敵だなと 思いました。 もちろん努力はしますし、必ずしもただ 卒業して大企業一般事務につけるとは 思っておりません。 将来的にも短大卒と高卒は違うのかな。 そう思ってしまいました。 大企業の派遣社員に憧れがあります。 ですが実態がわかりません。 短大に行って正社員のがいいのかな。 イメージいいのかなとも思います。 気分悪くなってしまったらすみません。 ただ大企業のOLに憧れがあります。 バリバリ働いてヒール履いて格好いいな 私もそうなりたいな。と。 派遣社員か短大かアドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣社員

    事務の派遣社員は、ある程度仕事ができる人でないとだめなのでしょうか? 私は、27歳で事務の仕事を6年間やっていたのですが、エクセルを使える程度です。エクセルに詳しくは、ありません。

  • 派遣か正社員か悩んでいます

    31歳既婚女性です。現在職安の委託訓練で医療事務の勉強をしています。雇用保険の受給資格がない為、一ヶ月の交通費三万は自腹です。 旦那の収入では生活費が足りない為、現在は貯金を切り崩しながら生活をしています。 訓練は来月末までで、来月の一ヶ月間は現場研修です。 なるべく早く就職したいので、現在は就職活動中です。 8月~医療事務・今までに経験のある一般事務を受けていますが、不採用でした。その中で採用してくれると返事をくれたのが、派遣会社でした。医療事務の派遣で、正社員の産休の間の一年限定の仕事です。 時給1050円で、条件は悪くないのですが、今後子供が出来ても、産休がとれるところを希望していたので、悩んでいます。 マイナス面としては、 ・派遣の為、産休がとれず子供が出来たら退職をして、再度働ける状態になった時に、また仕事を探さなくてはいけないが、子供がいると採用してくれる会社がないのでは? ・子供が出来なくても、また一年後に就職活動をしなくてはいけない ・通勤に一時間かかる プラスの面としては ・医療事務を何社か受けたときに、経験がないことから不採用になっていた為、一年間でも経験を積めば、次の就職に役に立つのでは ・現在は収入がないうえに、交通費が月に3万かかっている為、今から働けば一年間の収入は保証されている 正社員にこだわるべきか、今すぐに働けるところがいいのか、とても悩んでいます。 採用された派遣も、半日だけの勤務になる可能性もあるようなので、どうなるのか分からないのですが(現在そのことで派遣会社からの連絡待ちです)もしフルタイムの勤務となったらその派遣会社で働いた方がよいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員と契約社員

    一般事務だったら(簡単な作業) 企業にとっては派遣会社を通して派遣社員を雇うより、 自分の会社で契約社員を雇った方が派遣社員よりコストがかからないですよね? (ピンハネされないわけだから。)なので一般事務だったら派遣社員より契約社員の方がお給料が高いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 派遣会社のスキルチェック

    こんにちは。 もうすぐ派遣会社に登録に行くのですが、スキルチェックというのがありますよね? スキルチェックとはパソコンの入力などをすると聞きましたが、 私は、事務・ファイリングの仕事が希望です。ブラインドタッチは出来ません。ブラインドタッチが出来ないと事務の仕事は出来ない(仕事が来ない)のでしょうか?? 今まで、とっても小さな会社で働いてきました。小さな会社だったので、資格も無いのに事務や経理をやっていました。事務も経理も、会計ソフトを使っての仕事だったので、入力するだけでした。だから今までやって来たことも、本来ならスキルとは言えない程度の物のような気がしています。 こんな私でも派遣会社に登録出来るものなのかと、不安です。 どのくらいのレベルで考えればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。。

  • 派遣から社員への可能性

    紹介予定派遣ではなく 通常の派遣形態で、派遣先で3年間就業すると 派遣先での、社員登用の試験を受けられると聞いたことがあります。 主に、商社です。 実際はどうなのでしょうか? 現実に派遣3年間就業し、社員登用試験を受けられ、社員になった方いらっしゃいますか? 私は現在28歳、個人事務所(法律事務)で社員として就業しています。 雇用者(弁護士)と1対1なので、将来的に仕事の面や経済的な面で、不安もあり、転職を考えています。 年齢も考慮すると、早めに活動したほうが良いかとも思っています。 オフィス系を希望しているのですが、オフィス系での実務経験があるのは上記法律事務2年のみです。 あとは、専門職であったため業界以外では、需要はほとんどありません。 どなたかご見識のある方、アドバイスをお願い致します。

  • 医療事務の派遣社員について

    私は医療事務の学校へ通い、先日講座を修了しました。 診療報酬請求事務能力認定試験を受験しましたがまだ結果はでていません。(おそらく不合格だと思います) ですから資格を問わない医療機関があれば就職したいと考えています。 ネットなどで検索すると「医療事務修了生OK」というものも結構ありましたのでなんとか就職できればなぁと思います。 私は30歳で結婚しています。子供はいません。 この先子供ができた場合のことを考えると正社員は無理だと思います。 産休・育休が取れる職場であっても、働いて1年も経たなければ取れないと思いますし・・・ なので派遣にしようかと考えています。 私は今まで正社員でしか働いたことがないのでよく分からないのですが、正社員と派遣社員では職場で何か違いはありますか? 例えば、人間関係とか・・・ また派遣会社がたくさんありますが、派遣社員として医療事務をされている方はどちらの派遣会社ですか? どんな些細なことでも結構ですのでアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 結婚後は正社員?派遣?

    私は派遣社員として事務職をしていましたが、先月末契約満了で退職し、ちょうど同じタイミングで結婚しました。 彼のお給料だけではきついので、また働かなくてはと思っています。 今まで通り派遣で働くか、正社員になるか、迷っています。 現在28歳です。今までずっと派遣で営業事務をしてきて、特に資格やこれといったキャリアもありません。 30歳までに子供も生みたいと思っています。子供を生んでも正社員の方が産休や育児休暇などがとれるし、いいと思うのですが、 派遣の方が残業あるなしが選べたり、気が楽といえば楽です。 でも将来の年金の事など考えると正社員の方がいいかなと思ったり。 正社員か派遣か、どちらで働くべきか迷っています。 結婚されている女性の方、正社員、派遣、どちらがお勧めですか?どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう