• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プーさんの winnie って … ?

先日、小さい子に winnie the pooh の winnie ってどういう意味 … ?と聞かれ、答えられませんでした。辞書等で調べてみたんですが、どうもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shippo

winnieは名前(本名)です。 もともとpoohは英語でクマちゃんという感じの訳で、小さい子がクマのことを呼ぶ場合などに使用する語なのですが、poohさんという語のほうが名前だと思っている方が多いため誤解していることがあります。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/nemuri/engetudou/column2winnie.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。ほんとに小さい疑問だったんですけど … 。でも、“ぷーさん”で通っているので、ほんとにぼくみたいに勘違いの人が9割がたではないかと想像します。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ren96

失礼!!なんだか本当の名前らしいですよ!! ウィニーくん 絶対勘違いしてプーさんが名前だと思う人いそう(笑)お騒がせしました^^;

質問者からのお礼

勘違いしてました … 。ありがとうございます。

• 回答No.1
  • ren96

大変です!! 私の電子辞書には Winnie <上流韻俗>トイレ(=Winnie the Pooh) と書いてありました!!・・・トイレです(笑)

質問者からのお礼

う~ん、上流韻俗ってのが気になりますねぇ。なぜトイレなんだろう … 。あ~また小さな疑問が … !