• ベストアンサー

大阪のライディングスクール

中免とって、憧れのエストレヤを購入しました! 来週、納車です☆ ただ、公道を走るのが怖くって、ライディングスクールに行きたいと思っています。 大阪近辺で、近々開催される、どこか良いところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  大阪府警の問い合わせてみてはいかがでしょうか?  各警察署主催の講習会というのがあります。  あとはホンダのHMSがありますが鈴鹿なので遠いですよね。  ですが、、、  講習会に行けば行くほど公道が怖くなりますよ^^;  結局は閉ざされた場所ですから、教習所と変わりません。  まずは慣れた方と一緒に走る所から始めてみてはいかがでしょうか?  もし居ないようならツーリングクラブに入るとか少しずつでも走らないと慣れませんね。  

tuki1225
質問者

お礼

そうなんですか! 講習会に行くといいって聞いてたんですが(≧□≦) へたっぴなので、ツーリングクラブなんてまだまだかと… とりあえず、すこしずつ練習してみます…

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

#1です  公道を走るにあたって何が怖いのかにもよります。  運転技能云々でしたら十分教習所で習われたかと思います。    公道を走る上で私が怖い部分は「走っている人がみんな同じ目的ではない」と言う所です。  教習所やスクールでは「みんな同じ目的のために走っています」ですから歩行者の飛び出しは有りませんし、幅寄せしてくるタクシーも居ません。  まずは怖々でも公道を走ってみる。  ちょっとした距離でも良いので走ってみる。  1ヶ月も走っていれば慣れますよ。  ところで、スクールの会場までどうやっていくんですか?  公道を走っていくんですよねぇ?  関西でレンタルできる講習会はあったかなぁ、、  HMSくらいしか知らないけど、、、

tuki1225
質問者

お礼

公道のなにが怖いかというと、自分の技能の未熟さと、(教習でもこけまくりでした…) あと、つい最近原付で事故ってしまったので… スクールまでは、彼氏にタンデムしてもらって行こうとおもってました。

関連するQ&A

  • ライディングスクールについて

    大型バイクのレースをはじめようと思っていますが、初心者なのでどこか今シーズン開催予定のあるMFJのライセンス無しで受講できる低料金でマンツーマンで教えてくれるようなライディングスクール(そんな都合のよいスクールは、多分無いでしょう・・・・)について知っていればどなたか教えてください。 ホームページがあればそちらも教えてください。 そのスクールについての以前受講された方の感想などもお聞かせくだされば幸いです。 当方静岡県在住ですので、できれば鈴鹿もしくは、富士で開催予定のスクールを希望します。 またその他小さな地方サーキットで行われるものでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪のウォーキングスクール

    大阪でウォーキングスクールに通いたいと思ってるのですが、「ケイコと○ナブ」とか見ても載っていません。 どなたかご存知の方場所・連絡先・金額等教えてください。(通えるのは大阪市近辺(キタ~ミナミ)、市営地下鉄の周辺です。)よろしくお願いいたします。

  • 大阪のテニススクール

    20代女性です。 運動不足のため、何かスポーツ系の習い事をしようと思っています。 性格的にジムは飽きて続けられなさそうなので、 学生時代やっていたバドミントンか、 もしくはバドミントンに近い(?)テニススクールを探しています。 現在の勤務先は心斎橋なので、 できればミナミ(心斎橋近辺)もしくはキタ(梅田近辺)で 初心者でも習うことができるテニススクールはありますでしょうか? 希望としては、会社以外の友達作りもしたいため (1)同年代の社会人の方が多いところ (2)できれば会員数が多いところ です。 梅田のスカイビルのテニススクールは見つけたのですが、 他に大阪でおすすめのテニススクールがあれば 是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • 大阪の投資スクールを訴えたい!

    大阪にある投資スクールを訴えたいのですがどのようにしたら良いでしょう? 昨年大阪の西中島にある投資スクールのセミナーを受講しました。 ここで教えるシステムトレード通りにトレードしたら相当利益が出ているようにホームページにもメルマガにも掲載されてました。 それを信じ切った私は高額な受講料を払ってセミナーを受講したのですが、このシステム通りにトレードしても全く利益が出ないどころか大きな損失を出してしまいました。 しかし、このスクールのG社長はその事実を隠しながら次から次へとセミナーを開催して多くの素人投資家から受講料を巻き上げています。よくよく調べてみるとこの投資スクールの評判は相当悪く、2ちゃんねるやこの相談コーナーなどにも何件も相談が寄せられてて被害者も相当出ているようです。 最近は超高額VIPセミナーや高齢者専用セミナーまで開催しだしてどんどんエスカレートして来ました。 後で冷静に判断してみたらセミナー代金や年齢によってセミナー内容やトレード方法が変わるのもおかしいと感じ出しました。投資ってそんなもんじゃないですよね? そこで、このままこの男を放置しておいたら更なる被害者が出てくると思い、この投資スクールを訴えようと思うのですが、どのようにしたら一番良いと思いますか? 法律や投資に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 大阪の梅田、堂島、中之島近辺でダンススクール

    大阪の梅田、堂島、中之島近辺でダンススクール 全くの素人で、中年男性ですが、近辺にダンススクールはありませんでしょうか 何をやりたいのかもこれからになるのですが、社交ダンスとかよりは アップテンポで若い子が踊るようなものを希望しているのですが、お勧めのスクール等 ありませんでしょうか また、スクールや教室の受講時間帯によっては、中高年男性が入りづらい雰囲気も あるかと思いますので、そういう情報もあれば、御教授ください。

  • 大阪近辺で聴覚障害児に教えてくれるテニススクール

    聴覚障害児(7歳)にテニスを教えてくれるテニススクールをさがしています。 大阪近辺で、聴覚障害児を指導した経験のあるテニススクール、または、聴覚障害者のテニスサークル等ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ブレイクダンス スクール

    ブレイクダンスを学びたく大阪エリアでブレイクダンス スクールを探しています。やはりブレイクは珍しいせいか、ケイコとマナブを検索してもありませんでした。ブレイクダンススクールを大阪近辺でご存知の方教えて下さい

  • アロマテラピーを学ぶために相応しいスクール・団体

    アロマテラピーを学ぼうと思ったのですが、たくさんスクールや団体があってどこでどんな風に勉強したらいいかわかりません。ちょっと怪しそうと思うようなスクールとかありましたら教えてください。また、ここは質が良くて安いよ!というようなお得な情報もお願いします。大阪か兵庫近辺で探しています。 eラーニング・通信でもうれしいです。

  • 伊丹~大阪近辺のお勧めテニススクール

    伊丹在住者です。40台後半ですが越してきてテニス仲間がいない為、毎週体を動かす為にスクールに入ろうと思っています。昨年の引越し前まではずっとテニスをしており試合形式までレッスンに入っているテニススクールが希望です。できれば土日に伊丹から自転車でいけるところ、または平日に会社帰りによれる大阪駅近辺で探したいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • エストレヤのエアロバイザーについて教えてください。

    先日中免を取り、念願のエストレヤを購入したのですが、60キロを超えるあたりから風圧がかなり気になるようになります。バイザーを取り付けたいと思うのですが検索してみても専用の物がみつかりません。汎用含めて加工をせずに取り付け可能な製品をどなたか教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう